NA-LX127BL
- 「トリプル自動投入」「温水スゴ落ち泡洗浄」を搭載した「スマホで洗濯」アプリ対応モデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入可能。
- 従来機から本体寸法をほぼ変えずに、大容量12kgを実現。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
- 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。



洗濯機 > パナソニック > NA-LX127BL
結論から言うとアフターの対処含め、メーカー対応は最悪です。
2022/9/19 12年使用したNA-V1700Lからの買い替えで某家電量販店で購入。
翌9/20に納品。
家族が増え選択回数と量が増えてきた為、新しいモデルになったばかりの商品を
購入しましたが、運転開始8分で電源が切れ、その後電源が入ることはありませんでした。
運転途中だった為フタにはロックがかかり、洗剤にまみれた衣類がそのままに…
購入店に連絡したら当日中に新品を持ってくるとのことでしたが、衣類はどうする?
公式のページや品番からいろいろ検索しても電源がつかない状態からのロック解除方法の
記載は無く、サポートに電話しても全く繋がらず、受付窓口に繋がり、受付だけするとのこと。
折り返しは最大2時間要する場合がありますとの回答に、何のためのサポートなのかと憤慨。
結局折り返しが来たのは2時間以上経過してから。コロナ以降縮小してるらしいけど対応遅すぎ。
違うメーカーのロック解除方法が載っているサイトを見て、試しに行なってみたところ、同じような
構造だった為、衣類は何とか救出出来たが、発生から6時間経過してそれを再度洗濯して来る気にもなれず…
家電製品なので不具合があることは多少理解出来ますが、それにしてもあまりにも早い不具合と
メーカーの対応の悪さに不信感しかありません。
創業者は大変ご立派でいらっしゃるのに…今後このメーカーの製品を購入するかどうかは悩ましくなりました。
書込番号:24932065
33点

ま、たまたま初期不良に当たってしまっただけの事でしょうが、10月1日発売の商品が20日に届いたのでしょうか ?
”今後このメーカーの製品を購入するかどうかは悩ましくなりました。”
ありがちなこの”セリフ” (-_-メ) しょうがないですが・・・
書込番号:24932156
25点

スレ主様 大変でしたね。
確かにどのメーカーもサポートは繋がり難くなっていますが、まあ、2時間余りで繋がったのならまだ良い方かも知れませんね。
それで、取り出し方法は解決したのでしょうか?
そして、その故障はサポート指示で直ったのでしょうか?
>購入店に連絡したら当日中に新品を持ってくるとのことでしたが、衣類はどうする?
↓
.>>ま、たまたま初期不良に当たってしまっただけの事でしょうが、10月1日発売の商品が20日に届いたのでしょうか ?
私も、それが気になりました。
当方も家電はで初期不良品に何度か遭遇しましたが、その日に新品が届いたことは一度もなかったので、もしそれが届いていたのなら、ある面凄いと思いますし、そこまで迅速に対応してくれる量販店はどこですか?
以上、毎日の様に使用する機器ですし、又折角公開されたサイトに上げられたのですから、上の3点をよろしかったら是非教えて下さい。
書込番号:24932366
20点

アフター、メーカー共にどうして最悪なのか、判らない板ですな。
上でも出ているけど、2時間余りでサポートが出て、またその日に新品が届くと言うのに、どこが最悪?
そう、販売店が速攻でそうするのは、メーカーに返却が出来るからだし!
書込番号:24932755 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

アフターもサポートも問題ないでしょう。むしろ良心的です。これがダメなら普通はどの位のアフターとサポートがあると思っているのでしょうかね。
アフターどころか発売前にフライングで届いたみたいですが?しかも即日交換?どこのお店ですかね?
>発生から6時間経過してそれを再度洗濯して来る気にもなれず…
すると、その衣類は捨てるのですか、再度洗濯しないということは。
もう、この手の書き込みには不信感しかありませんね。
書込番号:24932983 スマートフォンサイトからの書き込み
53点

主さんが、ここまで何の返答も無いのは、例の新アカに多い言いっぱなしをしたいだけ?
或いはみんなのカキコミにもあるように、逆に販売店やメーカーの秀逸さを目立たせるのが目的か?
書込番号:24935074 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

去年か一昨年にも、発売前に納品された旨の書き込みがあったから、
メーカー発表の発売日より前倒しで納品されるケースがどうやら存在しそうだね。
じゃぁ、発売日の定義って、いったいなんなんだい、パナソニックさんよーー
書込番号:24947366
7点

理由がすごいですね。メーカーが対応してるのはあなただけではないと思いますし、初期不良が早いから対応が悪いっていうのはどうかと思います。メーカーでチェックしても輸送時で壊れることもありますし、それを全てメーカーのせいにしてたら何も買えないですよ。
書込番号:24976855 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-LX127BL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/05/26 13:39:05 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/09 18:02:47 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/14 10:45:11 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/06 22:28:06 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/20 9:30:49 |
![]() ![]() |
2 | 2023/10/22 5:54:23 |
![]() ![]() |
3 | 2023/10/06 16:36:28 |
![]() ![]() |
1 | 2023/09/30 15:42:45 |
![]() ![]() |
5 | 2023/09/11 15:29:21 |
![]() ![]() |
11 | 2023/09/08 17:46:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





