『給油について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『給油について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

給油について

2023/12/20 14:29(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

スレ主 liveterdさん
クチコミ投稿数:8件 コマンダー 2022年モデルのオーナーコマンダー 2022年モデルの満足度4

コマンダーの給油についてです。
セルフで給油してるのですが、たまーに入れ始めて序盤で何回もストップしてしまいます。
毎回ノズルを奥から数センチ手前に引いて、さらに少し上方向にテンションをかけ角度をつけ、最初の2,3リットルくらいは少しずつ給油をしています。
このやり方でやると最後までうまくいくのですが、たまに途中でストップしてしまい結構ストレスです。。
みなさん、どの様に給油していますでしょうか?

書込番号:25553499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/20 14:35(1年以上前)

>liveterdさん

タンクにフルで入れるのなら貴方がされている方法がデフォルトです

センサーで給油が止まるのは安全の為ですから仕方ありません

書込番号:25553509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/20 14:56(1年以上前)

ご自由にどぞ

書込番号:25553528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 liveterdさん
クチコミ投稿数:8件 コマンダー 2022年モデルのオーナーコマンダー 2022年モデルの満足度4

2023/12/20 15:05(1年以上前)

なるほどです。
前車が欧州車だったのですが、一度も途中で止まる事なく給油できていたので、戸惑いました。

給油に関してはコマンダーの機嫌だと思って給油します。

書込番号:25553543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2023/12/20 15:24(1年以上前)

>liveterdさん
>前車が欧州車だったのですが、一度も途中で止まる事なく給油できていたので、戸惑いました。

欧州車か否かは関係ないでしょう。
お乗りの車自体のタンクと給油パイプの構造次第です。同じモデルで個体差があるかは分かりません。

私の車(欧州車)も給油ノズルを奥まで差し込んで給油を始めると、タンクが空でも必ず入れ始めて直ぐにストップします。
同じスタンドのどのポンプでも、また他のスタンドでも同じように停止しますし、ノズルが短いポンプでも同じです。
私の場合は「角度をつける」は一切効果がなく、最初から最後まで引き気味で作業するしかありません。引いていても溢れたことは皆無で必ず止まります。よってこの車のタンク・パイプ構造・個性だと理解しています。
その前の車(同じブランドの同型旧モデル)は一度もそのような事がありませんでした。

liveterdさんのお車も残念ながら少し引いて給油するしかないでしょう。

書込番号:25553558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/12/20 16:19(1年以上前)

>liveterdさん

給油が止まるのはノズル先端に流れ込まないガソリンが停滞するからです

そこをイメージしノズルの差し込み、向き、流量(給油速度)、空気抜きをふさがない(ガソリンをかけない)
当が悪さをしないか考え給油してみてください

もしかすると出口(解決)が有るかも



書込番号:25553607

ナイスクチコミ!1


K1e4n1さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/22 16:21(1年以上前)

>liveterdさん
私も同じです。
燃タン入口形状の問題なので、給油中、ノズル先端の小さな穴を燃料で塞がないようにイメージして…が良いと思います。
こちらが参考になると思います。
https://kiuchi-oil.jp/info/7565

書込番号:25556075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 liveterdさん
クチコミ投稿数:8件 コマンダー 2022年モデルのオーナーコマンダー 2022年モデルの満足度4

2023/12/25 09:40(1年以上前)

>K1e4n1さん
ありがとうございます。
イメージ大事ですね、参考にします。

書込番号:25559554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/156物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング