『回線落ち・速度についてご教示ください。』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:-1,886円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,800¥75,134 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:-1,886円↓) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『回線落ち・速度についてご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線落ち・速度についてご教示ください。

2023/04/24 10:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

クチコミ投稿数:7件

ドコモ光10ギガにて使用しています。
速度が思ったほど出ず、通信も途切れることがあります。
設定に誤りがあるのかわからず、改善策はありますでしょうか?

使用条件は下記です。
【プラン】ドコモ光10ギガ
プロバイダー】GMOとくとくBB
【使用環境】
★1階のONU(10G-EPON、ルーター機能なし)にWX11000T12をルーターモードにて接続。
 二重ルーターではありませんでした。
★LANケーブルはすべてCat6aのものを使用しています。
★10Gbpsに対応している機器は現時点では所持しておりません。
★管理画面にて、メッシュ機能オフ、バンドステアリング機能オフ、ホームセキュリティオフ、
  動作モードは自動選択からv6プラスに変更しています。
★チャネルは固定せず自動選択(起動時)で、W36(100)を使用していることが多いようです。
★自衛隊の飛行機がよく飛ぶ地域です。


【困っていること】
上記の状態で、
★2mの有線LANでつないでいるNintendo Switchの通信ゲームで接続が切れることが1時間に3,4回あります。
 (具体的にはスプラトゥーン3の回線落ちがたびたび起こります)
★1階、2階で無線で使用しているiPhone,iMacの速度は時間帯や使用場所を問わず概ね画像の通りです。
 ルーターのすぐ近く・2階での計測でほとんど差はありません。

いずれも10Gbps対応製品ではないため、10G出ないことは承知の上なのですが、
Switchが有線であるにもかかわらず回線落ちしてしまうこと、
1Gbps近くを想定していた速度の半分しか出ないことに困っています。
飛行機の影響かな?とも思いましたが、飛行のない深夜も同様の状況のため、行き詰まってしまいました。
どなたか改善策がありましたらご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25234224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/04/24 10:57(1年以上前)

>★2mの有線LANでつないでいるNintendo Switchの通信ゲームで接続が切れることが1時間に3,4回あります。

10GbpsのLANポートに接続しているのですか。?
1GbpsのLANポートに接続する方が良いのでは。?

Wi-Fiは子機が変わらないので大幅な向上は無理だと思いますが。

書込番号:25234247

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2023/04/24 11:07(1年以上前)

>けんち1129さん

switchとv6プラスの相性問題
ご参考。

https://game-line-crock.com/nintendo-switch-ipv6/

書込番号:25234265

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2023/04/24 11:56(1年以上前)

>けんち1129さん

iphoneのwifi速度の理論値は1.2Gで、
実測は半分くらいです。
高性能のルータに接続しても、
変わりません。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/deployment/dep268652e6c/web

回線の有線速度を測定してみて。
WX11000T12の10GLANポート -> パソコンの10GのLANポート

書込番号:25234313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/24 18:55(1年以上前)

>★2mの有線LANでつないでいるNintendo Switchの通信ゲームで接続が切れることが1時間に3,4回あります。
> (具体的にはスプラトゥーン3の回線落ちがたびたび起こります)

有線LAN接続なら安定して欲しいところですね。
WX11000T12のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/support/verup/wx11000t12/fw.html

>★1階、2階で無線で使用しているiPhone,iMacの速度は時間帯や使用場所を問わず概ね画像の通りです。
> ルーターのすぐ近く・2階での計測でほとんど差はありません。

無線LANはリンク速度(理論値)がたとえ速かったとしても、
有線LANに比べて効率が良くないので、
リンク速度から実効速度への落差が激しいです。

なので、実効速度が480Mbps出ていれば充分ではないでしょうか。
またたとえ計測サイトでこれ以上の実効速度が出たとしても、
実際の体感速度は変わらないはずです。

書込番号:25234755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/24 20:24(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
10Gbpsに期待しすぎていた面もあるかもしれません。
現在の数値で不満があるわけではなく、
実効値として特に問題がないようであれば安心しました。
Switchとv6プラスの問題点については既に存じ上げておりましたので、
プロバイダーの変更も視野に入れて考えます。
ありがとうございました。

書込番号:25234870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/20 14:37(1年以上前)

遅いコメですが目に付いたので。10G契約なら、もっとスピードが出て良いと思いますが。

有線でしたら、WX11000T12の1GbpsのLANポートから、Nintendo SwitchのLANポートに。


Wi-Fiについて。

クイック設定Webで、その他は調整しているみたいなので、下記を変更してみて下さい。(戻すことはいつでも可能)

送信出力100% マルチキャスト伝送速度を54

我が家はAterm WX6000HPですが、WX11000T12とともにWi-Fi機能は優秀ですよ。元回線は2.5Gの契約で、iPhone、iPadともに木造2Fの近距離で、1Gbps超え、距離がある1Fで、700Mbps〜900Mbpsを記録します。fast,com


どちらにしても、有線が本来持っている回線の実力や速度が知りたいですね。
WX11000T12の10GのLANポートから、PCの10GのLANポートで計測するみたいな。

2.5Gbps対応のLANアダプターをお安く購入し、試すのもありです。

書込番号:25267499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/05/20 19:53(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございます。
できる限りのことは試したく設定画面をくまなく見てみたのですが、
マルチキャスト伝送速度の項目がどうしても見つかりませんでした。
差し支えなければ、どのあたりにある項目か教えていただけますでしょうか。

書込番号:25267942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/21 01:54(1年以上前)

スマートリモコンから

最初の画面で、無線LAN設定の「無線LAN詳細設定(2.5GHz)」か「無線LAN詳細設定(5GHz)」をクリックして下さい。

画像は「無線LAN詳細設定(5GHz)」を選択しています。

下に「拡張設定」があります。送信出力の2つ下にマルチキャスト伝送速度の項目が。デフォルトは低かった記憶があります。

同じように「無線LAN詳細設定(2.5GHz)」も調整で。

書込番号:25268333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/05/21 11:28(1年以上前)

画像まで添えていただきありがとうございます。
当方の環境(MacOS Ventura 13.4、GoogleChrome113.0.5672.126)で確認したところ、
マルチキャスト伝送速度の項目がありませんでした。
他の設定をオンにしておく必要があるなど、設定ができない何かしらの原因があるのでしょうか?
たびたびのご質問で申し訳ありません。

書込番号:25268712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/21 18:53(1年以上前)

>けんち1129さん


「WX6000HP」と「WX11000T12」では、全く同じ画面になるとは限りません。これをオンにすれば、これは操作できないなど。

「マルチキャスト伝送速度」は、あるはずですが、無いですか? 公式で調整できる項目を調べて下さい。

あと、Wi-Fiのスピードはどうなったか、教えて下さいね。近距離でiPhoneなら1Gbps超えするはずですが。これが高性能ルーターの実力です。

書込番号:25269063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/05/21 19:02(1年以上前)

公式、あるいは個人のサイト含め、
"WX11000T12"、"マルチキャスト伝送速度"の検索では当ページ以外の結果がありません。
また、説明書やクイック設定WEBでの項目にも一切なく、
違う機種を例に出されても全く意味のないコメントでした。
他の混乱がないように記録として残しておきます。

書込番号:25269076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥46,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング