『相性の良いusb子機』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

  • Wi-Fi 6Eに準拠した8ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを7か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8NEC

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

『相性の良いusb子機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミ掲示板に
Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8を新規書き込みAterm WX7800T8 PA-WX7800T8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

相性の良いusb子機

2024/01/21 23:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

スレ主 istaさん
クチコミ投稿数:8件

引っ越し後の部屋が有線だと長いケーブルが必要になってしまうので、Wifiにしようと思いこちらを検討しています。
仕事用のデスクトップpcに使用する子機でこちらと相性のいいものはありますでしょうか?
会社支給のPCなので中身をいじるのが難しいので、USBタイプを考えています。

部屋はマンションの2ldkで、ルーターと別部屋にpcは設置予定です。


よろしくお願いします。、

書込番号:25592799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/21 23:51(1年以上前)

会社支給のPCには、子機のドライバをインストールできるのでしょうか?

インストール不可の場合は、OS標準ドライバーで動作する子機を探す必要があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686834/SortID=21341917/

書込番号:25592813

ナイスクチコミ!1


スレ主 istaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/22 00:12(1年以上前)

申請すれば可能なので、ドライバは問題ないと思います。

書込番号:25592827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/01/22 00:24(1年以上前)

>会社支給のPCなので中身をいじるのが難しいので、USBタイプを考えています。

USBタイプに限定してしまうとアンテナ2本の最大リンク速度1201Mbps程度になってしまい、
最大リンク速度4804MbpsであるWX7800T8と釣り合いません。

どうしてもUSBタイプにしたい場合は、WI-U3-1200AX2辺りが良いのでは。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-u3-1200ax2.html

最大リンク速度は1201Mbpsです。

もう少しリンク速度を上げたい場合は、PCに有線LANがある場合は、
無線LANルータをイーサネットコンバータにして使った方が速度は出やすいです。

WX7800T8 --- イーサネットコンバータ === PC

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

たとえばWX3600HPだと、2402Mbpsまでリンク可能です。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/

ちなみにイーサネットコンバータにもWX7800T8を使えば、
4804Mbpsまでリンク可能となります。

書込番号:25592838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/22 01:28(1年以上前)

↓最悪、PLCアダプターを使うという手もあります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1JN6CV/


書込番号:25592874

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/01/22 03:52(1年以上前)

>istaさん
>仕事用のデスクトップpcに使用する子機でこちらと相性のいいものはありますでしょうか?

仕事用なら、
中継機/子機モードのルータとの有線接続はベストだと思います。
メインルータのメーカーと型番は分かりますか?

接続方式は
メインルータ
-> wifi
-> 中継機/子機モードルータ
-> 有線LAN
-> PC

中継機ルータはUSBアダプタより速いし、安定だし、
ドライバのインストールも不要です。
WG2600HS2をおすすめします。

メインルータはWX7800T8ですか?

書込番号:25592913

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/01/22 04:41(1年以上前)

>istaさん

メインルータはWX7800T8なら、
中継機/子機ルータはWX1500HPをおすすめします。
WX1500HPはwifi6、11axの機種で、
WX7800T8との相性がいいかもしれません。
設定の方法は
強制DHCPサーバが起動して、
クイック設定webに入って、
接続先をメインルータの5GのSSIDに設定。
WX1500HPのwifi電波を使わない場合、
オフしてください。
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/quickweb_cnv.html

書込番号:25592922

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/01/22 08:48(1年以上前)

>istaさん

WX7800T8は中継機/子機モードで利用する場合、
メッシュ親機との接続は6G電波で、
リンク速度は2402Mになります。
4804Mではありません。ご注意。
中継機/子機はWX7800T8の場合、
メッシュ構成になりますので、
接続の設定はLANケーブルでできますので、
楽です。
https://www.aterm.jp/function/wx7800t8/guide/meshonboarding.html#cable

WX3600HPの安定性は良くないので、
お勧めしません。

USBアダプタは発熱しやすいので、
仕事用、長時間用に向きません。

回線の契約は1Gの場合、
子機として利用するなら、
WG2600HS2でも、WX1500HPでも、
十分かなと思います。

書込番号:25593053

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/22 09:55(1年以上前)

子機の使用しているチップ名が判れば、Microsoft Update カタログで検索→ダウンロード可能です。
添付画像は、Intel 7260 の例です。

Intel 7260は、Intelが2022/12/31でドライバーの公開を終了してしまったので、難儀しました。
Microsoft Update カタログでは候補が沢山有り過ぎて特定するのが困難でしたが、
某知恵袋でIntelのアーカイブからダウンロードできることが判り、そこから入手できました。

書込番号:25593103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/25 10:31(1年以上前)

6GHz帯 アンテナ2本
5GHz帯 アンテナ4本
2.4GHz帯 アンテナ2本


と相性の良いUSB子機・・・・?

USB子機はアンテナ1本〜2本が限界とされていて
(・)←これがアンテナで基盤の上に乗っかってるだけで線も長い棒もなかったりするものや
そこに差し込んで線を使い、外に出して外部アンテナとして機能するものがあります。 (・)だけでも通信は可能ですが
外に出てるアンテナの方が安定するようです

デスクトップパソコン用のPCIE対応のWIFIは4本のものもあります


それか、高い8本アンテナのルーターを購入してサブルーターとしてメインルーターとWIFIで接続し、サブルーターのLANポートとパソコンを接続する事で高速回線を実現できますが、Bluetoothの機能はありませんし、中継器として使う場合は全ての機能を使えなかったりします。
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec305=8-


ONU===メインルーター ---=== (WI-FI) ===---サブルーター==パソコン

USB子機は(・)のアンテナのものだと600円前後で販売されています。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/ranking_0064/
結構発熱するので、あまり長持ちはしないと思います
よく切断も起きるので、品質重視であれば高くてもルーターを中継器としてもう1つ用意してそこからLANケーブルを引きましょう

メインルーターと中継器の間に障害物があればあるほど減衰します
決してクローゼットの中に入れようとか考えないでください

書込番号:25596825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/03/13 14:55(1年以上前)

こんにちは。
私もこの機器に合う子機を探しています。
ちなみになのですが、BUFFALOのWSR-1800AX4S-BKは子機として使うことはできますか?
使える場合、何らかの方法でPCとWSR-1800AX4S-BKを繋げばよいのでしょうか。

ド素人なので馬鹿げた質問かもしれないのですが、お答えいただけますと助かります。

書込番号:25658923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/03/13 15:30(1年以上前)

こんにちは。
私もこの機器に合う子機を探しています。
ちなみになのですが、BUFFALOのWSR-1800AX4S-BKは子機として使うことはできますか?
使える場合、何らかの方法でPCとWSR-1800AX4S-BKを繋げばよいのでしょうか。

ド素人なので馬鹿げた質問かもしれないのですが、お答えいただけますと助かります。

書込番号:25658955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/03/13 19:10(1年以上前)

もう一台 WX7800T8を追加し、中継器 設定で
それと、PCと有線LANで繋げば
10メートルほどは、楽に 930Mbps出ますよ

3台で、PC→7800 6G 7800 5G 7800→PC
と、30メートルほどは、楽に930Mbps出ましたよ

書込番号:25659198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/03/13 19:25(1年以上前)

それが理想なのかもしれませんが、私の場合そこまでの余裕はなく、なるべく安く済ませたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25659218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/03/13 21:11(1年以上前)

>istaさん

私はWSR-1800AX4S-BKをもっていないけど、
下記の方法を試してみて。

atermスマートリモコンを使う。
WX7800T8の設定を下記のようにする。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/smartremocon/index.html

メッシュ機能、オフ (WSR-1800AX4S-BKは認識できないため)
バンドステアリング機能、オフ
wifi 5G
オクタチャネル、オフ (WSR-1800AX4S-BKは認識できないため)
クワッドチャネル、オン
暗号化モード、WPA2のみ
設定を保存した後、
WX7800T8を再起動する。

本体のボタンを押して設定する(AOSS、WPSプッシュボタン式)の方法で、
WSR-1800AX4S-BKとWX7800T8との中継接続設定する。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1800ax4s/99/ja/pc_index.html?Chapter1#%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88AOSS%E3%80%81WPS%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%BC%8F%EF%BC%89

WSR-1800AX4S-BKのWPSボタンは 「AOSSボタン」
WX7800T8のWPSボタンは 「setボタン」

もしもWPSボタン法は失敗したら、
Wi-Fiルーターの暗号化キーを入力して設定する(手動設定)の方法を試してみて。
WX7800T8の5GのSSIDに接続。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1800ax4s/99/ja/pc_index.html?Chapter1#Wi-Fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E6%89%8B%E5%8B%95%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%89

書込番号:25659372

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/03/13 21:18(1年以上前)

>istaさん

すみません。
前の説明は「わるるーとさん」へのものです。

>わるるーとさん

ご参考ください。

書込番号:25659383

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/03/13 21:39(1年以上前)

>わるるーとさん
>使える場合、何らかの方法でPCとWSR-1800AX4S-BKを繋げばよいのでしょうか。

無線中継後、速度は半減しますので、
PCとWSR-1800AX4S-BKのLANポートとLANケーブルでの接続をおすすめします。

書込番号:25659412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/03/14 13:39(1年以上前)

できました!
ありがとうございます!!m(_ _)m

書込番号:25660101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部速度 4 2025/11/06 9:11:00
プライバシーセパレーターを解除する方法 9 2025/08/15 13:49:42
設定にバグが有る? 1 2025/07/27 12:50:34
6GHzバックホール時の6GHz詳細設定 5 2024/07/10 13:03:06
AirPlay 9 2024/06/25 0:47:32
ECOモードについて 3 2024/05/12 7:50:34
SSIDが見つからない 3 2024/05/04 15:33:56
未だに「見えて安心ネット」の不具合が解決していない 7 2024/04/21 8:23:04
IOLIFEでルーターが接続されない 6 2024/03/27 9:06:53
Wi-Fiの接続先 5 2024/03/12 19:16:26

「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8
NEC

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

最安価格(税込):¥34,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング