『未だに「見えて安心ネット」の不具合が解決していない』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

  • Wi-Fi 6Eに準拠した8ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを7か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8NEC

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

『未だに「見えて安心ネット」の不具合が解決していない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミ掲示板に
Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8を新規書き込みAterm WX7800T8 PA-WX7800T8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

クチコミ投稿数:20件

去年の秋にも書き込みがありますが、「見えて安心ネット」に接続できません。
問題はiOSの端末から「見えて安心ネット」に接続できない症状なので、以前の書き込みの内容と同じようです。
サポートセンターに聞くと、この問題は既に修正し解決済みとの認識だったようですが、私が自分の機器の構成データを送付したところ、ファームにバグがあり症状が確認出来たが、どこに問題があるか分からずいつ解決できるか分からないとの事。
最近のAtermのソフトウェア的なクオリティは想像以上に問題があるのかなと。

それ以外にも手持ちのCanonのプリンタが接続に失敗するなど色々問題がありそうです。
これらの問題は以前使用していたWX6000HPでは全く問題が無かったのでWX7800T8に変更して後悔しております

書込番号:25703168

ナイスクチコミ!1


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/04/17 20:47(1年以上前)

ipad air5 chrome

ipad air5 safari

>つけ麺特盛りさん
>問題はiOSの端末から「見えて安心ネット」に接続できない症状なので、

うちはsafariでも、chromeでも、接続ができました。
貴宅のネット構成の設定には何らかの問題があるかもしれません。
うちのネット環境:WX7800T8 -> wifi 5G -> ipad air5

>それ以外にも手持ちのCanonのプリンタが接続に失敗するなど色々問題がありそうです。
もしも、Canonのプリンタは2.4Gしか認識できない場合、
WX7800T8の2.4Gの設定を
11ax、オフ
twt、オフ
LDPC、オフ
U-APSD、オフ
暗号化モード、WPA2-PSK(AES)のみ
に変更してみて。

書込番号:25703407

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/04/17 20:58(1年以上前)

>つけ麺特盛りさん

補足
safariで「見えて安心ネット」に接続する時、
最初は「端末が見つかりませんでした」の表示が出ましたが、
そのまま待って、
約3秒後、「見えて安心ネット」に接続ができました。
chromeなら、すぐ「見えて安心ネット」に接続ができました。
相性問題だと思います。

書込番号:25703421

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/04/18 09:12(1年以上前)

>つけ麺特盛りさん

スレ主の指摘通り、
見えて安心ネットに接続する際、
WX7800T8とiosとの相性が悪いんです。
プライベートwifiアドレスをオフした上で、
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12016.html
テストの結果は下記のように、
WX7800T8 + ipad air5 + safari or chrome -> 接続は失敗しやすい。
WX7800T8 + xperia 5v + chrome -> 問題なし
WX7800T8 + デスクトップwin11 + ax210 + chrome -> 問題なし
WG2600HP4 -> ios、android、win11 -> 問題なし

書込番号:25703948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/04/18 20:50(1年以上前)

5Ghz メッシュ有りで使用していますが、私の機器では暗号化モードはグレーアウトしていて変更不可ですね。
Toshibaの冷蔵庫にも接続出来ないですが、2.4GHzのそれ以外のオプションを変更しても接続は出来ないですね。
買値で引き取ってくれるとの事ですので、2台とも返品しようと思います。
再設定が面倒なので出来ればそのままにしたいところではありますが。

書込番号:25704806

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/04/19 04:37(1年以上前)

>つけ麺特盛りさん
>私の機器では暗号化モードはグレーアウトしていて変更不可ですね。

メッシュありの状態で、
うちのプリンター(EPSON EW-M973A3T)も接続できません。
メッシュ、オフ
バンドステアリング機能、オフ
そして、2.4G、5Gの暗号化モードは別々に設定できます。
EW-M973A3Tは2.4Gで接続ができました。

相性問題がおきたら、
非メッシュ構成に変更して、
問題は解決できるかもしれません。
非メッシュ中継機と非メッシュ親機の接続は可能ならば、
6Gでおすすめします。

中継機の強制DHCPサーバ機能を起動して、
親機との接続を設定してください。
https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00008/wx7800t8_cnv.html
非メッシュ状態でも、
両機の5GのSSIDを同一に設定できます。

書込番号:25705133

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/04/19 05:19(1年以上前)

>つけ麺特盛りさん

非メッシュで、両機の無線中継の設定には注意点があります。

方法1. 有線接続できるパソコンなし

まず中継機を非メッシュ化
次は親機を非メッシュ化
(親機を先に非メッシュに変更すると、
中継機のクイック設定webに入れない。)
親機の6G電波、オフ
親機で6GHz帯を使用している場合および、本商品(中継機)で「6GHz:使用する」設定になっている場合は、WPSで接続できません。
https://www.aterm.jp/function/wx7800t8/guide/cnv2.html
両機のWPSボタンで接続設定
接続ができた後、
親機の6G、オン
中継機を親機の6Gに接続

方法2. 有線接続できるパソコンあり

親機を非メッシュ化
中継機の強制DHCPサーバを起動
中継機を非メッシュ化
中継機を親機の6Gに接続
https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00008/wx7800t8_cnv.html

書込番号:25705138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/04/21 08:23(1年以上前)

メッシュ機能がある事が購入した理由ですし、ただの中継だとap の切り替えもスムーズではないので、ただの中継で使うぐらいであればnecの返品対応で処理したいと思います。

書込番号:25708164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部速度 4 2025/11/06 9:11:00
プライバシーセパレーターを解除する方法 9 2025/08/15 13:49:42
設定にバグが有る? 1 2025/07/27 12:50:34
6GHzバックホール時の6GHz詳細設定 5 2024/07/10 13:03:06
AirPlay 9 2024/06/25 0:47:32
ECOモードについて 3 2024/05/12 7:50:34
SSIDが見つからない 3 2024/05/04 15:33:56
未だに「見えて安心ネット」の不具合が解決していない 7 2024/04/21 8:23:04
IOLIFEでルーターが接続されない 6 2024/03/27 9:06:53
Wi-Fiの接続先 5 2024/03/12 19:16:26

「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミを見る(全 493件)

この製品の最安価格を見る

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8
NEC

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

最安価格(税込):¥34,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング