『どうして人気ランク1位 ?』のクチコミ掲示板

2022年11月上旬 発売

プリビオ DCP-J526N

  • 無線LANを搭載し、1台で多彩に使え、標準的な機能を揃えたシンプルモデルのインクジェットプリンタ。オリジナルアプリでスマホから楽にプリントできる。
  • 富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」に対応した専用モードを搭載。自動両面プリントを備えている。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり。1回のインク交換でA4カラーが約500枚印刷可能。
プリビオ DCP-J526N 製品画像

拡大

プロダクトアワード2023

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J526Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J526Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J526Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J526Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J526Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J526Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J526Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J526Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J526Nのオークション

プリビオ DCP-J526Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月上旬

  • プリビオ DCP-J526Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J526Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J526Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J526Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J526Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J526Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J526Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J526Nのオークション

『どうして人気ランク1位 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J526N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J526Nを新規書き込みプリビオ DCP-J526Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

どうして人気ランク1位 ?

2023/10/20 11:20(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J526N

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件 プリビオ DCP-J526Nのオーナープリビオ DCP-J526Nの満足度5

この機種を購入して2ヶ月弱で オークションに出してしまいました
不満だった最大の理由は、カラー印刷の印刷スピードが遅いことです
白黒印刷の印刷スピードは速くて快適でした
カラーの発色が綺麗な訳でもなく、インクコストが安いのが魅力なだけですよね
DCP-J526Nは年賀状印刷が主で、たまに資料を印刷する人向け用の機種ですね
バランスの取れている 上位機種のDCP-J928Nに買い換えました。

以前から わかっていたけど 人気ランクと実際の性能とは 違うことは。

書込番号:25471217

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/10/20 12:05(1年以上前)

ブラザーは、コスパ重視の人が選ぶプリンターです。ご自身が書かれているようにカラーが不要な人に向いています。
カラープリントに向かないことは多くのレビューに記載されており、スペックにも9.5枚/分の記載があります。

DCP-J928Nはカラープリントの速度以外にセールスポイントが無いので売れていないようですね。

書込番号:25471262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/20 12:13(1年以上前)

× コスパ重視
○ コスト重視

使い方を間違えないように。

書込番号:25471273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2023/10/20 13:06(1年以上前)

>kumasan001さん

こんにちは。ブラザー他機種ユーザーですが。

>以前から わかっていたけど 人気ランクと実際の性能とは 違うことは。

「以前から」?またまたぁ、ここの人気ランキングと値段と機能一覧くらいだけ見てこれを買っちゃって、諸々を後から知ったんでしょうに。
製品の素性=カラー印刷の性能スペックの低さも、ここのランキングの無意味さも(笑)。

>カラーの発色が綺麗な訳でもなく、インクコストが安いのが魅力なだけですよね
>DCP-J526Nは年賀状印刷が主で、たまに資料を印刷する人向け用の機種ですね

自身の用途や要求と商品スペックの擦り合わせを怠ったってな自身の選択ミスを、作ったメーカーのせい〜機種のせいにしてディスって満足ですか?

上記で充分満足だから¥5000も余分に高いJ928Nなんて要らねーよ、でこれを敢えて買った大勢が書き込みを見て失笑してますよ。恐らく。

ここのガイドに「読み手を意識して書け」ってわざわざ書いてるのは、そういうことなんですよね。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003

まぁ失敗から学ぶものって貴重ですな。。。

書込番号:25471365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件 プリビオ DCP-J526Nのオーナープリビオ DCP-J526Nの満足度5

2023/10/20 13:42(1年以上前)

>みーくん5963さん
>肉たらしいさん
>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。

キャノンのプリンターを純正インクで10年くらい使い続けていたら、突然故障してしまい、インクコストの安いブラザーDCP-J526Nを買いました。
しかしながら 液晶パネルが小さくて使いにくさには我慢できても、カラー印刷スピードが遅くて これから長く使うには我慢できまくなりました。

キャノンやエプソンの2万円代の6色インクのプリンターのほうが写真印刷が綺麗だとはわかっていますが、もう年金生活でコストを抑えたく、プリンターが無しでは不便なので バランスのとれたCP-J928Nに買い換えた次第です。

私と同じような失敗(後悔)される人がいないよう カキコミしました。

書込番号:25471423

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J526N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J526N
ブラザー

プリビオ DCP-J526N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月上旬

プリビオ DCP-J526Nをお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング