『ご教授ください』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

HC-X20

  • インタビュー収録からインサート映像まで対応するマルチユースプロフェッショナルカムコーダー(デジタル4Kビデオカメラ)。
  • 高解像と低照度のバランスにすぐれた有効画素数1503万画素の1.0型MOSセンサーを採用。高解像4K60p撮影など豊富な記録モードを搭載。
  • 広角24.5mm、iズーム24倍(4K時)/32倍(フルHD時)の機動力とAF機能/手ブレ補正を備えている。3連のマニュアルリングにより直感的なカメラワークを実現。
最安価格(税込):

¥316,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥328,680

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥316,000¥331,695 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:265分 本体重量:2000g 撮像素子:MOS 1型 HC-X20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X20の価格比較
  • HC-X20のスペック・仕様
  • HC-X20の純正オプション
  • HC-X20のレビュー
  • HC-X20のクチコミ
  • HC-X20の画像・動画
  • HC-X20のピックアップリスト
  • HC-X20のオークション

HC-X20パナソニック

最安価格(税込):¥316,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月20日

  • HC-X20の価格比較
  • HC-X20のスペック・仕様
  • HC-X20の純正オプション
  • HC-X20のレビュー
  • HC-X20のクチコミ
  • HC-X20の画像・動画
  • HC-X20のピックアップリスト
  • HC-X20のオークション

『ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X20」のクチコミ掲示板に
HC-X20を新規書き込みHC-X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ご教授ください

2023/12/12 21:43(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-X20

スレ主 otohikoさん
クチコミ投稿数:29件

【困っているポイント】バックグラウンド記録の設定がわからないので教えてくださいm(_ _)m

【使用期間】購入直後です

【利用環境や状況】バージョンは1.1です

【質問内容、その他コメント】
購入直後でよくわからないのですが、バックグラウンド記録を設定しようとしていますが、どうしてもわかりません。
ご教授よろしくお願いします

書込番号:25543626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/12/12 21:55(1年以上前)

https://panasonic.jp/dvc/products/x2_x20/feature03.html

HPでは上記リンク程度ですので【取説】に明示していると思います。

添付の取説か PDFで探しても見つからないのですか?

書込番号:25543642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 otohikoさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/12 23:56(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます
そーなんです💦取り説&PDF見て設定しても
バックグラウンドのところがグレーのままで、、、
何か特別な設定があるのでしょうか?>ありがとう、世界さん

書込番号:25543792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/12/13 00:07(1年以上前)

>otohikoさん

>取り説&PDF見て設定しても
バックグラウンドのところがグレーのままで、、、

見落としが無ければ、
バックグラウンド記録のための、必要要件を満たしていないのでは?

例えば、

・バックグラウンド記録に必要な仕様のメモリーを使っていない。
(※経年変化や【メモリーの初期不良】も考慮)

・必要な仕様のメモリーを買ったつもりでも、オークション等で粗悪品な偽造メモリーを買ってしまっている。

・単に、メモリーカードを書き込み禁止にしてしまっている。


上記に該当しない場合は、メーカーへの問い合わせをお勧めします。

書込番号:25543802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 otohikoさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/13 00:18(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
やっぱりその可能性が高いですよね、、、、
明日にでもカード変えてやり直してみます
ご教授ありがとうございます
無事にできたらご報告します

書込番号:25543813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/12/13 02:41(1年以上前)

>otohikoさん
こんにちは。

おそらくですが、ファイルフォーマットをMOV以外にしてませんか?
例えばMP4を選択してるとか。

それと、記録フォーマットをUHDにしてませんか?。
バックグラウンド記録は4Kは不可なのでFHDまでしか選択出来ません。

多分、この2点の設定を変えれば出来るようになると思います。

書込番号:25543860

ナイスクチコミ!2


スレ主 otohikoさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/13 08:00(1年以上前)

>ねこさくらさん
>ありがとう、世界さん
ご連絡いただいたお二人本当にありがとうございました
無事にバックグラウンド記録が設定出来ました。
やはり設定の問題でしたm(_ _)m
昨夜が初めてさわるので、興奮と不安とで、、、、
今朝カードもサンディスクプロ用にして変えて(^^)
MP4(バージョン1.1)にしてFHDに設定してみたら
無事にバックグラウンド記録が設定出来ました。
本当に本当にありがとうございました😊

書込番号:25543994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/12/13 09:07(1年以上前)

見落としでしたか(^^;

>MP4(バージョン1.1)にしてFHDに設定してみたら


FHDには元々していなかったのでは?
(何のための 4K機か?という意味でも)

MP4にもしていなかったのですか?

書込番号:25544069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 otohikoさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/13 09:23(1年以上前)

>ねこさくらさん
>ありがとう、世界さん
その通りです💦
なにしろどの設定が何なのかも良く理解せずのままで、、、
たいへんありがとうございました

書込番号:25544089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/12/13 11:32(1年以上前)

>otohikoさん
無事に設定出来たようですね。
このバックグラウンド記録だけが4Kが使えないのは疑問ですが仕様なので仕方ないです。

X20は業務機に近いので設定が細かく出来る分色々な制約も多いので
設定を変えたら戻せるように覚えておく癖をつけておいた方が良いです。

初期化すると折角設定をした他の項目まで初期化されるので。

自分のX20も細かく自分用に設定を変えてるので初期化すると戻すのが大変。

書込番号:25544244

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2023/12/13 13:59(1年以上前)

今 業務機は 設定した画質調整値だけでなく 各種設定も
名前をつけて 退避、復帰できるようになってきていると思います

複数人での使用では必須の機能のように思います。
修理に出す時も必要ですが

書込番号:25544365

ナイスクチコミ!0


スレ主 otohikoさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/13 16:11(1年以上前)

>ねこさくらさん
なるほどですね
勉強していきます

書込番号:25544484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 otohikoさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/13 16:12(1年以上前)

>W_Melon_2さん
業務機は奥が深いですね、
教えていただきありがとうございます

書込番号:25544486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2023/12/13 17:22(1年以上前)

>otohikoさん

この製品の前モデルは大外れな製品でしたが 公開されたセッティングガイドは
わかりやすいものでした。後半の画質の設定はほぼそのまま参考になると
思います この程度は知っている でしたら失礼

https://eww.pass.panasonic.co.jp/pro-av/support/content/guide/JP/agux_handbook_j.pdf

購入してすぐの頃は実機に触る時間よりこういった説明文書を読む時間は
かなり必要です

書込番号:25544558

ナイスクチコミ!0


スレ主 otohikoさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/14 19:41(1年以上前)

>W_Melon_2さん
ご教授いただきありがとうございます
まだまだこれからですが
この機種を使いこなしていきたいとおもいます

書込番号:25545894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-X20
パナソニック

HC-X20

最安価格(税込):¥316,000発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

HC-X20をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング