『試写第二弾』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR

  • 20mm(35mm判換算16mm相当)の焦点距離を備え広角撮影領域を拡大するズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「GFXシリーズ」用交換レンズ「GFレンズ」。
  • 湾曲収差や色収差などを抑制するほか、ナノGIコーティングなどによりゴーストやフレアも低減する。汎用性の高い82mmのフィルター径を採用。
  • 質量約725g、長さ約112.5mmの小型軽量化を実現。焦点距離全域で開放F値4の明るさを有するため、高い利便性も備えている。
最安価格(税込):

¥353,429

(前週比:+11,128円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥294,980 (5製品)


価格帯:¥353,429¥392,700 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥436,700

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:20〜35mm 最大径x長さ:88.5x112.5mm 重量:725g 対応マウント:Gマウント系 フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのオークション

フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥353,429 (前週比:+11,128円↑) 発売日:2022年 9月29日

  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRのオークション

『試写第二弾』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRを新規書き込みフジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

試写第二弾

2022/11/12 19:58(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR

スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件
当機種
当機種
当機種
当機種

20mm

35mm

20mm

35mm: 0.8掛けがフルサイズ換算です

こんばんは、今日は定番の撮影地に行って来ました。
逆光、遠景、森林の中等試しました。やはりいい色を出してくれると思います。
やはり、たぶんフジの中ではベストのレンズの一つだと思います。

遠景に関してはリバースGNDフィルター(KANI)を使用してます。
背押しになれば、幸いです(笑)

書込番号:25006575

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件

2022/11/12 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投失礼します。
ブナ林です。葉の色も淡い鮮やかな色を出してくれます。
私の感覚では最上級レンズの描写です。

書込番号:25006589

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/12 20:32(1年以上前)

>Lazy Birdさん

こんにちは。

ブナ林の1枚目、逆光でこんなトーンが
出るんですね!
撮影も現像も素晴らしいのでしょうが。

書込番号:25006621

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件

2022/11/12 20:48(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんばんは、お世話様です。
GFXは現像に強いですよね。それとこんな場合の撮影、太陽をギリギリまで木の幹で隠します。後はトーンカーブで見た目に近づけます。思っているほど逆光強くないです。
良いレンズ手に入れられてよかったです。レンズの入れ替えのタイミングも良かったので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25006647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/12 21:28(1年以上前)

中央部が最も濃く、上に向かって段々薄くなるリバースタイプのハーフNDフィルターが良いのではないでしょうか? 同フィルターの有無でグラデーションの出方がどのくらい異なるか興味あります。

書込番号:25006705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件

2022/11/12 21:50(1年以上前)

>乃木坂2022さん
こんばんは。
同じ景色でも画角によって地平線の感じが変わるので一概に言えません。またズーミングでグラデーションの使う場所も変わるので、結局ファインダーを覗いて決めるしかないんです。実際、リバースフィルターの上部の薄くなる部分は視界には入って来てません。この場合、上下ともグラデーションの真ん中だけNDのフィルターがマッチすると思います。カニフィルターくらいしかないかもしれません。
ご希望に添えなくて、申し訳ないですがおっしゃるフィルターでは地平線に山がある事と空の上部はグラデーションにかからないと思います。

書込番号:25006749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GF20-35mmF4 R WR カットモデル 0 2025/01/12 11:25:08
試写第二弾 5 2022/11/12 21:50:45
ファーストインプレッション 2 2022/11/08 20:08:18
GF23ミリと比べて 14 2022/10/19 8:49:06
撮ってみました 2 2022/11/09 17:37:40
想定を上回る多くのご予約… 5 2022/09/18 15:26:27

「富士フイルム > フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WR

最安価格(税込):¥353,429発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ GF20-35mmF4 R WRをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング