『画像サイズのバラつき』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥256,746

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,746

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥181,500 (5製品)


価格帯:¥256,746¥306,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥256,746 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画像サイズのバラつき

2023/01/01 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

スレ主 NARU1103さん
クチコミ投稿数:9件

同じタイミングで同じ風景を何枚か撮影中、何も変更していないのに写真を見ると画像サイズが変っているものがあります。

7728×5152(約13.8M)と5472×3648(約7.5M)の写真が
混在している状況です。

JPEG L3:2 FINE 絞り優先での撮影てす。

初歩的で無知だけなのかもしれないですが、
教えていただければ幸いです。

書込番号:25077857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/01/01 13:37(1年以上前)

デジタルテレコンとか。知らんけど。

書込番号:25077909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/01/01 13:40(1年以上前)

ソニー機だとオートトリミングがデフォルトでオンになっているとと言う落ちがありますが、そう言った罠ではありませんか?

書込番号:25077915

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/01/01 13:47(1年以上前)

説明書の175ページに、サイズがMになるとあります。

書込番号:25077926

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/01 14:40(1年以上前)

>NARU1103さん

こんにちは。

>7728×5152(約13.8M)と5472×3648(約7.5M)の写真が

5472×3648=19,961,856画素(20M)ですので、
x1.4のデジタルテレコン機能をどこかのボタンに
割り当てていて、知らずに撮影中に押して
しまっている、とかではないでしょうか。

書込番号:25077989

ナイスクチコミ!1


スレ主 NARU1103さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/01 22:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そうではなさそうです。

書込番号:25078666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NARU1103さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/01 22:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。
P175確認いたしました。
デジタルテレコン設定はオフで撮影しています。
不思議な現象です。

書込番号:25078678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NARU1103さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/01 22:57(1年以上前)

とびしゃこさん、コメントありがとうございます。
デジタルテレコンはオフにしているのですが、ちょっと調べてみますね。

書込番号:25078682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2023/01/05 00:18(1年以上前)

デジタルテレコンだと撮影時に左上に、再生時も日付の下にアイコンが出るので確認は容易だと思います。

書込番号:25083074

ナイスクチコミ!2


スレ主 NARU1103さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/05 22:09(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、情報ありがとうございます。

書込番号:25084437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KsinBさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 02:21(1年以上前)

メニュー画面でOFFになっていてもが割り当てられてるボタンを押すとデジタルテレコンになります(初期設定だとMENU OKの右にあるボタン)
テレコン×1.4の状態でも電源OFFにするとテレコンもOFFに戻るので気づかないうちに押してたのではないでしょうか

書込番号:25085991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NARU1103さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/07 21:58(1年以上前)

KsinBさん、その通りでした。
本当にありがとうございます。
助かりました。

書込番号:25087154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NARU1103さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/07 22:07(1年以上前)

みなさま、コメントしていただきありがとうございました。
おかげさまで解決することができたした。
感謝いたします。

書込番号:25087163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥256,746発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング