FUJIFILM X-H2 ボディ
- 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
- 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
- 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ
いよいよ夏本番!
と楽しみたいところですが、猛暑が過ぎる!!
ここ最近の酷暑だか灼熱だかは凄すぎますね。
流石にこの真昼間に撮影する方は少ないと思いますが、
比較的涼しい朝夕や日陰や室内でも熱中症は怖いので、
くれぐれも慎重に、健康第一で行動しましょう。
でもね、暑い夏にしか撮れない写真もありますから、
熱中症対策を万全にして、決して無理をせずに、
さぁ、今月も撮影を楽しんでいきましょう!
撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランでも初心者でも、誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKですよ。
どなた様もお気軽にご投稿くださいませ(*^_^*)
≪投稿ルール≫
・X-H2で撮影した写真を掲載すること。
比較等として別機種の写真を投稿する際には、必ずその旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの書き込みはご遠慮願います。
ただし、本スレに写真付き投稿をした方が互いに交流する場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。
それでは、
作例写真館(2023年8月号)
只今オープンです♪
書込番号:25366359
10点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
まずはスレ主から。
7月30日
奈良県の馬見丘陵公園から、ヒマワリたちの競演です(*^_^*)
書込番号:25366365
11点

JPEG:ASTIA フィルター使用(Reverse GND8、C-PL) |
JPEG:ASTIA フィルター使用(Reverse GND8、C-PL) |
JPEG:PROVIA フィルター使用(C-PL) |
JPEG:ASTIA フィルター使用(C-PL) |
※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
7月16日
奈良県明日香村の稲渕棚田から、夏の田園の夜明けの風景です(*^_^*)
うっかりしていて先月号では写真を投稿し忘れていましたので、
ちょっとだけまとめて載せちゃいます。ご容赦くださいませ<(_ _)>
書込番号:25366373
9点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
7月22日
奈良県橿原市の藤原宮跡から、夏の夜明けの風景です。
この時間帯の光とこの風景がPROVIAの色にピタリとハマりました(*^_^*)
書込番号:25366375
9点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
7月22日
この日の藤原宮跡の主役はハスの花。
陽の差す方向がギリギリわかるくらいの薄曇りで、
光の具合はハスの花を撮影するのに最高でした♪(*^_^*)
書込番号:25366379
10点

※写真の説明文が間違っていましたので訂正します。失礼しました。
書込番号:25366388
3点

ダポンさん
皆様、今月も宜しくお願いいたします。
「やまぶどう」
山葡萄が可愛い実をつけた。梅の木に纏わりつくようにぶら下がり、これ見よがしに青い実を輝かせている。わが家では初めて見た光景である。
昨年、庭の梅の木に葡萄らしきつるが巻き付いているのを発見したが、気に留めることもなく見過ごしていた。
勿論、植えたものではないし、ましてや育てたのでもない。小鳥が、何処からか種を運んできて落としていった。それが自然に育ったのだと考えている。
山葡萄は、梅の木を葡萄棚よろしく、我が者顔ではびこり、陽当たりの良い場所を占拠しているが、特別目立ちたがり屋だからという訳ではない。
葡萄のつるも生き物である。生き残るためには陽光を求めて競争する。そうでなければ、厳しい生存競争に負けてしまう。
この葡萄は、私達が食している西洋から伝わって来た葡萄とは異なり、北海道や東北地方の深山に自生している野生の植物である。
果実は小粒で食しても渋みが強く、美味しい葡萄とは言えないが、ワインやジャム、ジュースなどに活用するのが無難だと聞く。
わが家に運ばれてきた種が、遠く離れた北海道や東北地方から、遙々やって来たとは考えられない。山葡萄も近年、栽培されており、栽培種が運ばれて来たものと考えるのが自然の理だろう。
この葡萄は、「食する」と言うよりも、草花を愛でるように楽しもうと思う。
書込番号:25366413
6点

>ダポンさん、X-H2ファンの皆様
今月も、よろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3839141/
きれいですね〜。
蓮の花は、薄日の柔らかい日差しが、逆光気味に入る時がきれいに写りますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3839144/
きれいな光芒ですね。
手前の畑が朝日に輝いているのも、その場の雰囲気が良く表現されていると思います。
>酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3839148/
食用には適さなくても、観賞用には良いですよね。
まばらな実の付き方にも趣が有って、私は好みです。
実が少しずつ大きくなって、紫色になってくるのが楽しみですね。
写材が少ないうえに、毎日暑い日が続いています。
写欲もあまり湧かない中で撮影しました。
書込番号:25370532
8点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
7月22日
奈良県橿原市の藤原宮跡の周辺で、ぶらりとお散歩スナップ。
☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3839149/
良い光を捉えましたね〜♪
ヤマブドウの実の質感描写がなんとも心地良いです(*^_^*)
☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3840103/
まるで絵画のような緑から青へのグラデーションが綺麗ですね(*^_^*)
構図の土台を石のグレーで支えたのも、
縦の直線に時折入ってくる斜めの曲線もまたイイ感じ。
書込番号:25373360
8点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
7月23日
奈良公園の鹿たちも子育ての季節です。
書込番号:25373367
8点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
7月23日
奈良の春日大社から、夏の朝の風景スナップです。
木漏れ日って綺麗だなぁと思います(*^_^*)
書込番号:25373379
8点

みなさん、こんばんは。暑いですね。
先日、雹が降りまして畑の作物やられてしまいました。
今年はキュウリがいい木に仕上がり、毎日30本以上40日近く
収穫できてたのですが、その後木が瀕死の状態です。
カーポートの屋根も穴が開きまくり、近隣の車もボコボコです。
修理代は新車一台分になるようです。大変でした。
今は水のタンクとポンプを購入し、畑に水やりをしながら回復に努めています。
>ダポンさん
暑い中、毎度新スレありがとうございます。撮影も大変かと思いますが、
よろしくお願いいたします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3840686/
木陰で、癒される表情の鹿たち…酷暑の折、気持ちが和らぎますね。
>酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3839149/
季節感のある山ブドウの実と、木漏れ日そして太陽をさりげなくいれて、それでもトーンを失わないように
、絶妙の調整を加えながらも、さりげないほっとする雰囲気になっているところが、大人の美学ですね。
>zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3840106/
もう、秋の足音が近づいていますね。風も心なしか優しくなったようです。
とはいえ、カブトムシ、クワガタ、スズメバチ、毛虫・・・いろいろと連想する夏の一コマですね。
>m2 mantaさん
ようこそ、群馬へ。玉原高原ですね。一年を通して人気あるようですね。田園川田プラザも、春に山菜購入に
よく行きます。楽しいところですよね。
今年は野良仕事も軌道に乗り頑張っていたのですが、雹にやられてしまいました。今月末は冬野菜の準備です。
畑にはビニールシートを張って、発酵消毒しています。それも雹で穴が開いてしまい発酵してくれるかどうか…
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25324838/ImageID=3838114/
さりげなく、夏の花のてっぺんに秋が止まっていますね。高原のほっとする一コマです。いきたいなあ・・・
皆さん、本スレでもよろしくお願いいたします。
書込番号:25373549
8点

ダポンさん、みなさん はじめまして
いつも拝見させていただいていますが、アカデミーX「パワーを感じ夏の貴船神社を満喫しましょう!」に参加しましたので、投稿させていただきます。
張り逃げで申し訳ありません。
書込番号:25374686
7点

>ダポンさん、いつもありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3840689/
子鹿が3匹並んで、表情がなんともかわいいですね。
見ていると、なんとなくほっとします。
>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3840748/
穏やかな雰囲気が素晴らしいです。
この時期なので、平和な時の流れを感じてしまいます。
>osakakuniさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3841005/
はじめまして。
よろしくお願いします。
大胆な構図ですね。
奥行きが強調されて、広がりが感じられます。
今回の作例は、隣町の蓮池です。
個々の蓮池は、6月から咲いていて、いまでも結構多くの花が咲いています。
最近は人出が多くなってきて、引いた写真が撮りにくくなってきました。
書込番号:25382443
5点

Jpeg Velvia GFX 50sU |
Jpeg Velvia GFX 50sU |
Jpeg Velvia GFX 50sU SMC Takumar 6X7 105mm F2.4 絞り F=4 |
Jpeg Velvia GFX 50sU SMC Takumar 6X7 105mm F2.4 絞り F=2.4 開放 |
GFX 50sUで、大きなレンズを使ってみました。
GF 120mmF4 Macro とPentax 6X7 用の105mmF2.4 です。
普段はあまり持ち出さないレンズですが、車で行ける場所なので持って行きました。
書込番号:25382448
5点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
7月30日
奈良県の馬見丘陵公園のヒマワリたち。
さて、今朝の10時に本部への報告が完了して、
台風6号・7号と続いていた台風対応のバタバタがようやく終わりました。
建設会社勤務なので台風で慌ただしいのは仕方がないのですけど、
お盆くらいはゆっくり休みたいものです・・・。
仕事の担当範囲でも自宅周辺でも大きな被害はなかったのですが、
全国各地で相当の被害が出ているようですね。
まだ土砂災害の危険はしばらく続くと思われますので、
皆さまもくれぐれも慎重に、ご自愛くださいませ<(_ _)>
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3840752/
爽やかな夏の風景をありがとうございます(*^_^*)
大きな雹の襲来でかなりのダメージがあったようですね。
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
☆osakakuniさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3841005/
夏の京都の風情が良いですね〜(*^_^*)
大胆な構図から生まれる奥行き感が心地良いです。
☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3842808/
やっぱり良い描写のレンズですね!(≧∇≦)
ず〜っと気になっているレンズなのですが、
僕的に本命レンズのGFX用チルトシフトレンズの登場が控えているので、
いまは散財するわけにいかないんですよねぇ・・・(;^_^A
書込番号:25385314
7点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
7月30日
奈良県の馬見丘陵公園から夏の風景です。
夏の朝の爽やかな空気と強烈な日差しのコントラストをお伝えできれば幸いです(*^_^*)
書込番号:25385322
6点

国立新美術館 曲線の世界…マンネリです<(_ _)> |
東京ミッドタウン(六本木)ビル |
左 東京ミッドタウン日比谷 中 日生日比谷ビル 右 帝国ホテル…日比谷公園から望む |
東京国際フォーラム 曲線の世界…マンネリpartU<(_ _)> |
>ダポンさん
ダボンさん、皆さまご無沙汰しております。
猛暑自主休暇しておりました。
今月最初の投稿です。
昨日、4ヶ月振りに友人(生粋の小江戸っ子)と大江戸に野次喜多珍道中をしてきました!
大江戸のコースは、国立新美術館→東京ミットタウン(六本木 )→日比谷公園→東京国際フォーラムです。
二人は団塊の世代です。体力が有りません。
そして、友人のカメラはスマホなので暑い日のウォーキング撮影よりも、檜町公園(ミットタウン六本木裏)と日比谷公園の日陰で井戸端会議をして過ごしました。
持参したカメラは、H1+32f1.8とT3+12f2.8です。
殆んど、T3+12f2.8で撮りました。
書込番号:25389260
8点

ダポンさん、みなさん、こんばんは。
猛暑が続きますが、日の入りがだいぶ早くなりましたね。
>ダポンさん、久しぶりです。
お世話になります。
5月の末に前に痛めた脚をふたたび痛めてしまい治るのを待って、上高地から河童橋へ向かう。
河童橋のたもとからは目指す奥穂高岳が正面に、右に吊尾根を前穂高岳、明神岳(霧の中)
左には西穂高岳の険しい稜線が延びている。 梓川の左岸を横尾まで10キロを歩きます。
横尾では、槍ケ岳、穂高岳、蝶ケ岳方面の登山基地になっているのでここで昼食。
橋をわたり針葉樹林に入り大岩壁の屏風岩を望み本谷橋で休憩。ここから急な登りがはじまり
穂高連峰や涸沢ヒユッテを見ながら歩き、しばらくするとヒュッテに到着。
*X-T5の画像 Provia ノートリ 撮ってだし
書込番号:25397327
7点

朝から時々雨が降っていたので、涸沢カールからのモルゲンルートは見られず。
大粒の雨が止むまで涸沢小屋で待ち、小雨になったので歩きだす。
涸沢カールから雲が湧きあがり強い陽射しの中ザイテングラードの取付きを目指して歩きます。
雲湧き上がる真夏の山登りは2ヶ月ぶりには堪えましたね。
*X-T5の画像 Provia ノートリ 撮ってだし
書込番号:25397423
6点

Jpeg Velvia |
Jpeg Velvia |
Jpeg Velvia GFX 50sU Hasselblad 500C Planar 1:3.5 f=100mm 絞りF=11 ティルト使用 |
Jpeg Velvia GFX 50sU Pentax-A 645 3.5/35mm 絞り F=11 シフト使用 |
>ダポンさん、いつもありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3843421/
ひまわりが咲き誇っている感じが良く出ていますね。
懸命に蜜を吸っているハチの姿もかわいいです。
>僕的に本命レンズのGFX用チルトシフトレンズの登場が控えているので、
来月の発表とのことなので、どんな物が出てくるか楽しみですね。
使ってみれば、作品の応用範囲が広がると思います。
私は、かなり以前から改造を手がけていたティルトシフトアダプターがようやく完成したので、作例を下記に投稿しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001379934/SortID=25398843/#25398843
予想以上に時間がかかりましたが、ほぼ狙い通りの性能が出ていると思います。
>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3844233/
ビルに囲まれたわずかな木陰の雰囲気が良く出ていますね。
猛暑を少しでも和らげてくれそうな気配を感じます。
>i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3846193/
暗い木々の向こうに、朝焼けに照らされた山と水面の薄もやに当たる光が、きれいに写っていますね。
清々しさが感じられます。
今回の作例は、散歩コースの入道雲と、GFXのティルトシフトアダプターを使っての撮影です。
書込番号:25398919
5点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
8月5日
うちのモミジの木につくられた巣で生まれたヒヨドリの雛たちが、
この日、無事に巣立っていきました(*^_^*)
詳細はこちら
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25398991/
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3844235/
鉄とガラスが織りなす機能美はホンマに美しいですね〜(*^_^*)
☆i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3846193/
川霧が生み出す幻想的な世界観がとても美しいです。
古代中国を舞台にした映画のオープニングのようで、いいですね〜(*^_^*)
☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3846666/
イイ感じでスポットライトが入りましたね♪(*^_^*)
それを捉えきる腕前も流石です!
書込番号:25399045
7点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
8月6日
奈良県の馬見丘陵公園から、ヒマワリたちの競演です(*^_^*)
書込番号:25399053
7点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
8月6日
奈良県の馬見丘陵公園から、真夏の朝の青の風景たち(*^_^*)
書込番号:25399060
7点


ダポンさん
皆様、こんにちは。
まだまだ厳しい残暑が続きますが、元気で頑張りましょう。
ダポンさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/840/3840681_s.jpg
何でもない、田舎の生活が漂う景色を自然に写し撮れるのは流石です。
手前の影の部分に野菜、隣の花から目線を奥に移すとグラジオラスの赤い花が配置され、これが効いています。
懐かしい田舎の風景が連想され、油絵の才能が有れば描いてみたい、そんな景色に見えます。
Lazy Birdさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/840/3840752_s.jpg
鉄道写真家の中井誠也さんが撮っていた風景が思い出されます。
青い海と空、その中を向ってくる電車は何処へ行くのだろう。そんな想像が膨らむ見事な描写です。
色味も構図も好きです。
zensugaさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/840/3840106_s.jpg
夕方の柔らかい光を浴びた栗たちはお互いを競うように、踊っているかのような躍動感が伝わってきます。
osakakuniさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/841/3841003_s.jpg
真っ赤な色が眼に飛び込んできました。視線は右奥に自然に誘導されます。その先を想像すると華麗なる社が見えます。
m2mantaさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/844/3844234_s.jpg
私も、5月に日比谷公園を散策し、写真もたくさん撮りました。私の写真に、このような美しい景色はありません。
M2mantaさんが、如何に貴兄のレンズ越しに見る観察眼が素晴らしいか分かりました。
都会の何気ない風景を切取らすと、まさに一級品です。
i-mt103003さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/846/3846193_s.jpg
焼岳の裾を取り巻くように流れる梓川の霧、その川原にたたずむ二人ずれが川面を見つめています。
アルプスの尊厳を感じる1枚です。とても絵になります。
k.tomyさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/846/3846742_s.jpg
堂々と画面の中央に配置した二輪の白い花。存在感を誇ります。
とても、印象的な一枚です。
書込番号:25400940
4点

k_tomvさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/846/3846746_s.jpg
お名前と、貼り付けた画像が間違っていました。
お詫びいたし、訂正させていただきます。
我が家も、山葡萄とイチジクが収穫に入りました。
もうすぐ、秋ですね。
書込番号:25401302
4点

>酒と旅さん
お気になさらないでください、
イチジクとブドウ・・・私には大好物です。お天気も固まったようですから、明日スーパーで買ってきます。
今朝ももう秋風がさわやかに、秋は色物が映えますねー
書込番号:25401501
3点

ダポンさん、みなさん、こんばんは。
涸沢、穂高岳のつづきです。
>ダポンさん
お世話になります。
自宅で生まれたヒヨドリ、無事に巣立ちまで立ち合えてよかったですね。
>zensugaさん
ティルトシフトアダプタを改造してしまう技術、凄いですね。
2010年頃までは、立山室堂や涸沢、上高地などで大判カメラでアオリをきかせて撮っているのを見かけましたが、
今は見かけません。アオリを効かせたGFXで撮った山の写真を見てみたいですね。
朝と午後に雨が降る夏山特有の天気でした。
涸沢岳では雲の中、再度登るも雨に降られてしまいました。
夕食後に晴れて常念岳に虹柱が現われた。20年ぶりぐらいでしょうか、虹柱を見られてラッキーでした。
穂高岳山荘から鉄バシゴとクサリ場を越え、振り返ると槍ヶ岳などの3000m峰が見られ、
岩屑の稜線を奥穂高岳に到着する。
*X-T5の画像 Provia ノートリ 撮ってだし
書込番号:25402121
3点

奥穂高岳山頂には、『穂高神社嶺宮』が祀られています。隣には方位盤もあります。
山頂からは間近に涸沢岳、北穂高岳、槍ヶ岳と3000m峰が連なり、笠ヶ岳や遠方に立山など360度望めます。
吊り尾根の向こうに前穂高岳、横の遠くに富士山、南アルプスといった展望が見られた。
*X-T5の画像 Provia ノートリ 撮ってだし(上の4枚も同じ)
書込番号:25402279
3点

穂高山頂からはジャンダルムがドーンと鎮座しています。
振り返ると槍ヶ岳、中岳、南岳、北穂高岳、涸沢岳の縦走路。
俯瞰する上高地の向こうに、乗鞍岳 、御嶽山が見られます。
花の向こうには、燕岳から常念岳、蝶ヶ岳の稜線が美しいです。
前穂高岳に向かい、紀美子平に到着。荷物を置いて前穂高岳へ往復します。
前穂高岳は岩場の急登が連続するので、落石に注意して前穂高岳山中に着く。
天気が良ければ素晴らしい展望を誇る前穂高岳。雲の中で何も見えませんでしたが、
槍・穂高周辺では唯一の一等三角点の山。
*X-T5の画像 Provia ノートリ 撮ってだし
書込番号:25402346
3点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
8月14日
奈良県桜井市の長谷寺から、雨模様のお寺の風景です。
☆k_tomvさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3846743/
夜が明けた直ぐの頃の風景でしょうか、良い色が出てますね(*^_^*)
視線を誘導するのぞき窓のような構図もおもしろいです♪
☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3847274/
残暑の昼下がり、このコントラストの強さはホント暑そうです(*^_^*)
☆i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3847577/
ガラスの反射で見せる夜明けがお洒落です(*^_^*)
窓からこぼれる灯火の暖かさとの対比もイイ感じですね〜♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3847605/
「天空の」という言葉がぴったりの雄大な景色、素晴らしいです(*^_^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3847614/
ここまでに拝見した岩肌の厳しさと比べて、ホントにホッとする情景です。
山野草は癒しの存在なんだなと改めて実感しました(*^_^*)
書込番号:25402526
3点

>酒と旅さん
コメントありがとうございます。
夏野菜だけではなく、山葡萄もイチジクも育てているのですね。
新鮮な野菜や果物も食べられて羨ましいですね。
岳沢からは乗鞍岳の峰々がよく分かります。
岳沢のお花畑、夏になると色々な花が次々と咲きます。この時はハクサンフウロウやアザミなどです。
この夏で吊り尾根や前穂高付近で滑落事故があり、数人の方が亡くなったそうです。
改めてご冥福をお祈りいたします。
*X-T5の画像 Provia ノートリ 撮ってだし
書込番号:25402676
5点

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。
8月6日
奈良県の馬見丘陵公園から、真夏のコキアたち。
☆i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001471431/SortID=25366359/ImageID=3847688/
なんて贅沢な風景の展望テラス!(≧∇≦)
書込番号:25403960
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 9:49:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/06/25 21:10:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/20 18:47:10 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/18 14:22:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/20 12:16:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/09 15:36:35 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/25 10:31:07 |
![]() ![]() |
22 | 2025/01/19 19:21:14 |
![]() ![]() |
9 | 2024/12/20 20:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/23 18:40:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





