HiBy RS2
- 「PureAudio HiByOS」を搭載したデジタルオーディオプレーヤー。システムレベルのオーディオ処理を最適化することでピュアなオーディオ再生を実現。
- 45.185MHz/49.152MHzの高精度デュアル水晶発振器により、位相ノイズやジッターを-140dBc/Hz(1kHzオフセット)まで効果的に低減する。
- 主要な音楽ファイルフォーマットに対応し、PCMは最大384kHzまで、DSDは最大DSD256までサポート。USB DAC/同軸デジタル/Line Outに対応。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy RS2
まず、開封して、どのボタンを長押ししても、電源が入らない。
USB充電器に接続すると、起動するが操作不可。
(ファームウェアのアップデートのモードになる)
Updater 1.1
Insert TF Pls
ここから、USB Cケーブルを抜いて10秒ぐらいで、
自動再起動して、言語設定の画面が表示され使用できるようになる。
最近の製品は、
輸送中に不意に電源が入らないように、
初回充電しないと電源をONにできない仕様の製品も多いけど、
これは、初心者には分かりづらい気がする。
書込番号:24945466
8点
音の方は、個人的にあまり期待していませんでしたが、
(R3に近いサイズで4.4mmジャックで、R3より駆動力があればよかった)
開封直後でも、かなり分離がよく立体的に鳴るので気に入りました。
ただ、エージングで変わってくる点もあると思いますが、
他のDAPと比べ、ボリュームによって低域のバランスが変化しやすい気がします。
体感的に50/100あたりがフラットに近く、
それより下げると低域が減衰しやすく、上げると低域が増加しやすく感じます。
また、これもエージングによって変わってくると思いますが、
10khzより上はあまり出てない印象です。
ただ、R2Rらしくシャキッとした音でヌケは良いです。
ホワイトノイズはLETSHUOER S12でボリューム52で聴く限り、
体感できないレベルでした。
書込番号:24946631
1点
使い勝手の方は、正直あまり良くないですね。
物理サイズはR3を分厚くした感じですが、
ディスプレイサイズがR2と同様で小さく、
曲の一覧表示は3曲までです。
メニューの表示は、スワイプで切替えていく方式ですが、
小さい画面にボタンが詰まっているので、
スワイプに失敗して、曲の停止のボタンが押されるなどの誤操作が発生しやすいです。
それから、Hiby OSは
電源ON時に前回の曲を自動再生するリジューム機能がありません。
R3は、起動後に再生の物理ボタンを押すことで、
タッチ操作無しで再生できましたが、
RS2は、毎回タッチ操作でメニュー階層を辿って曲を選択する必要があり、煩わしいです。
書込番号:24946632
1点
見た目について、
パッケージはデザインは良いのですが、
内側の黒色の厚紙に、粉末状の埃のようなものが全体的に付着していて
光の角度によって、かなり汚く見えます。
本体も同じ粉末が多少付着していていました。(拭けば取れました)
DAP本体カクカクに見えますが、細部はちゃんと面取りされていています。
ケースの質感は良いですがボリューム回りが剥き出しなのが気になります。
ただ、胸ポケットの出し入れで、勝手にボリュームが変わることはありませんでした。
あとは、ショップから懐かしい見た目というコメントもありますが、
この感覚は良くわからないです。
カセットやMDや初代のボタン式のiPodのオマージュなら理解できるのですが、
ジェネレーションギャップってやつでしょうか。
それにHidizs AP80とも大差ない見た目と思うのですが…
「進化するアーキテクチャ」のイメージ図に引っかけたコメントだとすると、
原始人的扱いのAK90が4曲表示に対して、
現代人的扱いのR2Rが3曲表示という退化しているので、
なかなか皮肉が効いていますね。
書込番号:24946633
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiBy Music > HiBy RS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/22 18:26:34 | |
| 2 | 2024/04/14 11:08:20 | |
| 0 | 2023/04/22 15:36:17 | |
| 2 | 2022/10/22 17:21:37 | |
| 4 | 2022/10/01 11:09:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








