『知らずに買ってしまわないように、一応。』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]

  • Arc A380を搭載したビデオカード。カード長約190mmで、セミファンレス仕様2スロット占有クーラーを採用。
  • ストライプ形状の「Axialファン」を搭載し、冷却性を高めたコンパクトなシングルファン仕様。
  • 動作温度状況によって作動する「0デシベルサイレントクーリング」を搭載している。
最安価格(税込):

¥32,082

(前週比:+958円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,082¥32,082 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:Intel/Arc A380 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.0b x1/DisplayPort2.0 x3 メモリ:GDDR6/6GB Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のオークション

Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]ASRock

最安価格(税込):¥32,082 (前週比:+958円↑) 発売日:2022年 9月中旬

  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]

『知らずに買ってしまわないように、一応。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]を新規書き込みIntel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

知らずに買ってしまわないように、一応。

2022/10/22 19:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:6件

自作PC初心者の方が間違えて買ってしまわないように一応、書き込んでおきます。

2022年10月時点で、A380は約3万円。
・3万円あると、他社では1660SかRX6600が買える。
・A380のグラボ性能は1650と同等かそれ以下くらいと言われている。
・性能的にライバル機である1650は2万円以下で買える。
・あまりのコスパの悪さに、YouTubeでのレビュー動画もほとんど出てこない事実www

結論。A380の値段が1.5万円以下にならない限り、一般的な方は買う価値は無いでしょう。

書込番号:24976197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
Dafuq69さん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/24 18:50(1年以上前)

そうですね、実際のアメリカでの値段は最低でも18000円かなと思います、それならお得だろう。

しかし、、配信者のような方なら2番目のGPUとして、こちらのエンコーダーは4090と等しいですよ。なので4090を買いたくないという方で
最先端技術のエンコーダーが欲しいならこれを買うほうがお得だと思う。

書込番号:24979009

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:219件

2022/12/01 10:47(1年以上前)

値段が大きく下がるという大前提はありますが、AV1のハードウエアエンコードに対応をしているので、エンコード目的で買うのであればギリギリありかなとは思ったりします。ただそれでもあと5000円は下がってほしい所。

ゲーム用途ならばRTX3060を総じて上回るA770といいたいところですが、少し足せば圧倒的に速いRTX3070が買えてしまうこともあり、この価格では流行らなそうですね。

INTELグラボは総じて1万〜2万下げないと駄目だろうなあ

書込番号:25033697

ナイスクチコミ!8


ALEX1974さん
クチコミ投稿数:24件 Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]のオーナーIntel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]の満足度3

2022/12/04 09:25(1年以上前)

価格が5,000円〜15,000円だったらわかりませんが
youtubeの初心者向け○○万円パソコン等の動画を見ると決まってGeforceなので
Intel Arcを買ってしまうこともないと思います。

書込番号:25037911

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2022/12/27 12:25(1年以上前)

これ待機電力がデカいんですよね汗

書込番号:25070906

ナイスクチコミ!0


かず666さん
クチコミ投稿数:54件

2022/12/29 13:05(1年以上前)

>ゴールド野郎さん
エンコードのみ割り当て、その他はiGPUと設定しても待機電力ガッツリ行きます?

書込番号:25073689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:219件

2023/01/04 13:15(1年以上前)

A380はさほどアイドル時の電力はでかくないです。A750/A780はINTEL側がファームウエアレベルで改定しないと直せないとみとめていて、こっちはダメダメです。

書込番号:25082058

ナイスクチコミ!4


かず666さん
クチコミ投稿数:54件

2023/01/04 18:30(1年以上前)

御返答ありがとうございました
エンコード用で考えていたので、良かったです

書込番号:25082545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:219件

2023/01/04 20:34(1年以上前)

>かず666さん
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1430/766/html/g25_o.png.html
このあたりが参考になるかと思います。
めちゃくちゃ低いとはいえないのですが、このくらいなら許容範囲かなと思います。

書込番号:25082751

ナイスクチコミ!2


ph00さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/12 00:43(1年以上前)

「GPU性能はそれほど高くなくてもいいからVRAM容量が欲しい」人向け、といったとこでしょうかねぇ...

書込番号:25138884

ナイスクチコミ!0


Duku Togoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/26 13:23(1年以上前)

Arc A380は補助電源が必要でした。ちょっとびっくりしました。

書込番号:25274851

ナイスクチコミ!0


Taji-Kenさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/09 20:04(1年以上前)

>Duku Togoさん

ASRockでロープロファイル版はもう発売されましたが、代理店のアユートで補助電源不要でフルハイト版のSparkle Intel Arc A380 ELFが8/11に発売しますね!
一足先にアプライドで予約が完売してしまったので当日は手に入るかは微妙ですが・・・

それにしてもAmazonではバンドルソフトが追加されてるのか、ありえない価格で予約できます。

書込番号:25377127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]
ASRock

Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]

最安価格(税込):¥32,082発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング