『写真の撮り方がズルい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.9 年間電気代:16038円 エオリア CS-X223Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X223Dの価格比較
  • エオリア CS-X223Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-X223Dのレビュー
  • エオリア CS-X223Dのクチコミ
  • エオリア CS-X223Dの画像・動画
  • エオリア CS-X223Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-X223Dのオークション

エオリア CS-X223Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月21日

  • エオリア CS-X223Dの価格比較
  • エオリア CS-X223Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-X223Dのレビュー
  • エオリア CS-X223Dのクチコミ
  • エオリア CS-X223Dの画像・動画
  • エオリア CS-X223Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-X223Dのオークション


「エオリア CS-X223D」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X223Dを新規書き込みエオリア CS-X223Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

写真の撮り方がズルい

2022/10/03 20:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X223D

パナソニックだけじゃないけど、エアコン製品写真の撮り方がずるいよね。
奥行きが38cmもあって、高さ30cmよりも随分と出っぱっているのに、
意図的に出っ張りが短く見えるような位置からの製品写真は、誤解を招きやすくてズルい。

そもそも、最近の高機能エアコンは、出っ張りがでっかくなって、且つ、重量も昔の2倍以上で15Kg越えとかもあって、
壁からエアコンが落ちて来るリスクが上がったように思える。
地震の揺れとかで落ちて来るんじゃないかと思うと怖い。

もっと、軽くて、出っ張りの少ない製品は作れないものなのかい?
初めから、サイズを決めて、製品開発すれば、同等機能で軽くて奥行きが短い製品を作れそうだと思うんだが。。。

書込番号:24950360

ナイスクチコミ!26


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/03 21:17(1年以上前)

軽量化するのはコスト増しで難しいのかも。
形も技術面で難しいとも考えられます。
仮に、余計な機能を無くせばコスト面はクリアできるかもしれませんが、それはしないのが今の日本企業。不安定で壊れやすくなっても多機能で高額にしたがる。だから年々ダメになるのでは・・・と思うのですがね。

あと、写真はまだマシですよ。酷いと詐欺同然の製品写真とかありますからね。

書込番号:24950410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件

2022/10/03 22:44(1年以上前)

これなんか、どう見ても、高さより出っ張りの方が短く見える。。。

書込番号:24950530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/10/03 23:17(1年以上前)

>日産、三菱、ルノーさん

廉価機を除く

上位機種には付加機能が増えているので 仕方ないのですよね、


再熱除湿 フィルター掃除機能 空気清浄機能と 室内機のサイズアップの要因だらけですね

個人的には トラブルの元なので 付加機能のないものが好きです。



エアコン本体の性能は行きつくところまで到達しているので各社似たり寄ったりではあるけれど

これら付加機能で 差を付けるくらいしかないのでは?

まぁ 実際購入するときには サイズも確認するでしょうしね

書込番号:24950570

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2023/09/05 18:24(1年以上前)

半年以上前の投稿で間が空いてますが失礼します。

>日産、三菱、ルノーさん
>意図的に出っ張りが短く見えるような位置からの製品写真は、誤解を招きやすくてズルい。

外観(正面から)の見た目が分かるような写真ならしょうがないと思う。

それに店頭で貰ってきたカタログ(ビックカメラグループオリジナルカタログ 2023年2月1日現在記載内容 )の23ページや41ページに寸法載ってますよ。
(添付写真に赤ペンで余計なメモもありますが気にしないでください。)

>そもそも、最近の高機能エアコンは、出っ張りがでっかくなって、且つ、重量も昔の2倍以上で15Kg越えとかもあって、

このエアコンは15kg超えてません。

インバーター冷暖房除湿タイプ ルームエアコン CS-X223D 詳細(スペック) | エアコン | Panasonic
https://panasonic.jp/aircon/p-db/CS-X223DS_spec.html
>室内機14kg

軽いのが望みなら機能がもっと少ない機種から探したらいいと思います。

書込番号:25410426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2023/09/05 18:34(1年以上前)

あら?
CS-X403D2(14畳用) の機種からクチコミ開いてたから、「CS-X403D2」の機種のクチコミだと思ってましたが、ここって
「エオリア CS-X223Dのクチコミ」(6畳用)なんですね。

カカクコムもいつの間にかアマゾンみたいに複数製品まとめるようになっちゃってたとは。

一応投稿した内容は外れてなさそうなので、(追加)訂正とかなしでそのままにしておきます。

書込番号:25410433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X223D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X223D
パナソニック

エオリア CS-X223D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月21日

エオリア CS-X223Dをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング