『長期使用しない時はコンセントを抜いた方がいいですか』のクチコミ掲示板

2022年11月下旬 発売

白くまくん RAS-X40N2

  • 「Premiumプラズマ空清」「凍結洗浄 除菌ヒートプラス」などを搭載したプレミアムモデルのエアコン、Xシリーズの2023年モデル(おもに14畳用)。
  • ファンの羽根の先端に付いた汚れを自動で定期的にブラッシングする「ファンお掃除ロボ」を搭載。「カビバスター」により、エアコンをカビから守る。
  • 「銅合金ウイルス抑制」を採用し、「風の通り道」に付着する菌をスピード除去し、ウイルスも抑制する。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥169,980¥169,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4.5 年間電気代:27972円 白くまくん RAS-X40N2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-X40N2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X40N2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X40N2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X40N2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X40N2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X40N2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X40N2のオークション

白くまくん RAS-X40N2日立

最安価格(税込):¥169,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月下旬

  • 白くまくん RAS-X40N2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X40N2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X40N2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X40N2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X40N2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X40N2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X40N2のオークション

『長期使用しない時はコンセントを抜いた方がいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-X40N2」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-X40N2を新規書き込み白くまくん RAS-X40N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-X40N2

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

今年春に購入し、夏はさんざん使わせていただきました。冬は暖房は使わないので、使用しません。その場合、コンセントは抜いた方がいいのでしょうか。電源オフにしても、みはりのランプがついているので、そのままの方がいいかなとも思いましたが、説明書を見てもよくわからず、わかる方がいましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:26019606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/12/31 11:31(1年以上前)

昔より待機電力が少なくなりましたけどそんな所まで気にするのなら抜きましょう。

書込番号:26019608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2024/12/31 11:34(1年以上前)

この機種ではないですけど、
うちの白くまくんの説明書に記述有るんで、
この機種の説明書にも記述あると思うんですよね。
見落としてませんか。

書込番号:26019611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/12/31 11:45(1年以上前)

エアコンに限らず自分は抜いたことがありません。

嫁さんは集合タップのスイッチでオフにしたりする家電はあります。

よほど古い家屋で屋内配線に不安があるなら抜いたがいいかもね。

書込番号:26019627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/31 11:55(1年以上前)

>7738610さん

> 長期使用しない時はコンセントを抜いた方がいいですか

取説には
内部乾燥と各部の手入れ方法は書かれていますが。
コンセントについては清掃のみですね。
節電の観念からすると抜いていた方が良いのでは。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/raj/item/docs/ras_yx22n_a_tori_A4.pdf

書込番号:26019642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2024/12/31 12:47(1年以上前)

6ページにわたしのと同じ記述があるじゃないですか。

書込番号:26019703

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2024/12/31 13:02(1年以上前)

麻呂犬さん

早速のコメントありがとうございました。
あ、気にすることないんですかね。
みはり機能があるので、この機種はコンセントつけっぱなしがいいのかなあと思ったりしてました。でも抜いておいた方がいいみたいですね。私勘違いですね。失礼しました。ありがとうございました

書込番号:26019716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2024/12/31 13:04(1年以上前)

MIFさん

早速のコメントありがとうございました。
あ、書いてますね。失礼しました。
やっぱり抜いておいた方がいいんですね。
ありがとうございました

書込番号:26019717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2024/12/31 13:06(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん

早速のコメントありがとうございました

そのままでもいいんですかね。
前のエアコンの時は、抜いていたんですが、この機種はみはり機能があるので、さしておいた方がいいのかなと思ったのですが、やっぱり長期使用しないときは、ぬくのかな、まあ、そんなに気にしなくてもいいみたいですね。ありがとうございました

書込番号:26019720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2024/12/31 13:09(1年以上前)

湘南MOONさん

早速のコメントありがとうございました

取説まで教えてくださり、ありがとうございました。
たしかにそうですね。
節電するなら、コンセント抜いた方がいいみたいですね。
ご丁寧にありがとうございました

書込番号:26019724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2024/12/31 13:10(1年以上前)

MIFさん

あ、ほんとですね。大変失礼しました。
では、抜いておきますね。
たびたびコメントありがとうございました

書込番号:26019726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/31 15:19(1年以上前)

昔は夏しか使わなかったからブレーカー下げてたな。。。

書込番号:26019849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-X40N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-X40N2
日立

白くまくん RAS-X40N2

最安価格(税込):¥169,980発売日:2022年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-X40N2をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング