『nzxt h9 flow のファンの配置』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。冷却に水冷システムを採用している。
  • 簡単に取り付けられる240mmブラックアルミニウムラジエーターが効率的に熱を放散。ラジエーターには「MSI MEG SILENT GALE P12」ファンを2基搭載。
  • 内部マイクロフィンデザインの銅製コールドプレートは、GPUから循環する冷却水に直接熱を引き込む。本体にも「TORXFAN 5.0」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:480W GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

『nzxt h9 flow のファンの配置』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nzxt h9 flow のファンの配置

2023/08/23 10:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

スレ主 ハッピ2さん
クチコミ投稿数:3件

構成
GPU:
RTX 4090 SUPRIM LIQUID
CPUクーラー:
EK-Nucleus AIO CR360 Lux D-RGB [White]
ケース:
NZXT H9FLOW
サイトファン:
EK-Loop Fan FPT 120 D-RGB - White

崩したくないものは白色です。
gpuのラジエータと付属のファンを横の後ろに持っていき、ラジエーターを挟んで白いファンつけようと思ってます。

そこで質問なのがファンの吸気と排気です。
アドレス頂けると助かりますm(_ _)m


書込番号:25393742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2023/08/23 10:20(1年以上前)

両方試してみる。

というより、なぜ試さない?

書込番号:25393753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/23 10:27(1年以上前)

現状の全体像写して頂ければ

言葉だけでは限界あるし

創造しながらの考察には無理がある!



書込番号:25393759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:138件

2023/08/23 11:56(1年以上前)

「横の後ろ」というのがどこのことか分かりません。電源の入るチャンバー内に付けるということですか?

ケース本来の仕様に従うなら、ラジエーターを付けられるのは、側面、上面、底面、背面で、底面は簡易水冷ではエア噛み問題があるので避けた方が良いですし、背面は120mmしか付かないので、側面か上面の2択ですね。

側面なら大抵の人は吸気にしていると思います。
上面は排気の人が多いと思いますが、フレッシュエアの取り込みを優先して吸気にする人もいます。

このケースは前から後ろへのエアフローがないので、下から上に流す方が良いと思います。
私ならCPUクーラーのラジエーターを側面吸気、GPUクーラーのラジエーターを上面排気、底面ファンは吸気、背面ファンは排気にします。
GPUクーラーのラジエーターを上面に吸気で付けて、上面にもうひとつ排気ファンを付けるというのもありかもしれません。

しかし、置き場所の環境によっても状況は変わりますので、結局はやってみないと何が最適かは分かりません。

書込番号:25393841

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハッピ2さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/23 12:27(1年以上前)

購入検討中での質問です。

書込番号:25393879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2023/08/23 13:12(1年以上前)

買ってから自分で試せばそれで十分やろ
話を聞いたところでブツもない状態じゃ妄想でしかないんだし
実際に組んでみていろいろ試し、その上で聞けばいい話だね

書込番号:25393948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2023/08/23 13:56(1年以上前)

検討してから買うのがそんなにおかしいのかしら?
相談に乗るのが嫌なら黙ってればいいと思うんだが。

なんか理由があって「試したほうが良い」という「意見」ならアリだと思うけど、「質問するな」はおかしくない?

で、お答えの方。
このケースでファン減らしたいのかって話なんだけど、以下は前提として最小限にしたいってことで。

一般的には排気の方が排熱の効率はいいです。
換気扇が排気なのと同じ。効率よく換気するには排気の方が良いです。
吸気は中の空気を掻き混ぜるので効率が落ちます。

で、折角CPUとGPUが熱分離できる構成なので、両方排気にしてやれば、多分それだけで事足ります。

水冷にすると気になるのはSSDとメモリーで、ヒートシンクで賄えるならいいんだけど、ダメだった場合は風をあててやる必要があります。
ヒートシンクの熱を空気に移すのは、風をあててやる方が効率が良いです。
なので、例えば後方のファンを吸気にしてメモリーにあてるなどは有効かもしれません。

見せる構成なのでダクト使えないのが厳しいところですけどね。

まぁ、メモリー用に9cmの白いファン見つけて張り付けといても目立たないかもしれません。

吸気と排気にすると、風量増えないし熱循環したりするので、効率は下がります。
場合によっては、底面以外からは吸い込まないように目張りするとかしたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:25394001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/23 14:08(1年以上前)

>ハッピ2さん

購入前の検討ね!

全てが空想の状態でパーツも揃ってないゼロスタート


結論

liquidcoolerはお勧めしません!

使うなら空冷で充分過ぎ

3000番台みたいに爆熱ではないし

4000になってから冷えますから

パーツ多用すればそれだけ故障もするし

たかが1年保証しかないのに32万は出さない

まぁ金が唸るぐらい持ってて 使い道無いなら別ですけど

書込番号:25394008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/23 15:17(1年以上前)


最初の文面で

マザーボード cpu構成記載無い時点で気付くんだった(笑)


こんなこと良いな♪

出来たら良いな♪

あんな夢 いっぱいある〜けど!

書込番号:25394063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2023/08/23 15:37(1年以上前)

>ムアディブさん
誰に対して文句を言ってるのかわからんが、この人いつもこうだね
なにを買えばいいのかの質問ならともかく、これを買うと決めてる人なら買ってやってみてからの質問でよくね?と言ってる人はいても質問するなと言ってる人はいないし、
>このケースでファン減らしたいのかって話なんだけど
誰かファン減らしたいなんて質問したのか、意味ない話をしてるのは誰だってこと

そもそも水冷で吸気にしたら熱がこもる、とかいうのは実際にやってない人が良くする話だよね
スレ主が組んだPCで熱がほんとにこもるのかどうか、やってみて「どうしようかな?」の方がいい
逆に組む前に話を聞いて変に先入観を持ってしまう方が、より良い環境構築には邪魔なんだよね

書込番号:25394085

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2023/08/23 20:55(1年以上前)

>場合によっては、底面以外からは吸い込まないように目張りするとかしたほうがいいかもしれませんね。

スレ主さんの構成理解せずによくこんな適当なこと書きますね。

ラジエター2枚付けたい場合AIOだとまず底面にはラジエターつけるとエアー噛みの原因になるでやめた方が良いです。

・・・となると必然的にCPUのラジエターを天面で、隠したいと言ってるグラボのラジエターは前面の側面にしかつけれませんので埋めることなんかできませんね。

なのでこの場合はグラボのラジエターは吸気で付けて下のファンも吸気がベストなので、背面と天井部分で排気になってCPUのラジエターだけは内部の空気を吸うことになるけど、冷えなければあとは自分で向き変えて色々試してみましょう。

因みによく似たケース使ってるので自分の場合のファンの向きが分かる画像載せてお行きます。

書込番号:25394472

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハッピ2さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/23 22:50(1年以上前)

皆さん色々意見ありがとうございました。

書込番号:25394663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプ不良? 3 2024/11/20 9:31:08
zero frozr対応してなかった。 18 2024/09/22 15:40:06
モニターが映らない 10 2024/05/09 18:35:04
表面プレートのビスから液漏れ...? 7 2023/11/19 20:36:24
ケース 9 2023/09/11 16:22:40
nzxt h9 flow のファンの配置 11 2023/08/23 22:50:49
ポンプ回転数 0 2023/03/03 10:45:31
値段について 8 2023/02/04 0:07:19
ポンプ音について 7 2023/01/28 8:20:07
omen45lのケースに 2 2023/01/08 11:59:26

「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 SUPRIM LIQUID X 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング