『Zero Frozr』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したハイエンドモデルのビデオカード。冷却性能を強化したオリジナルクーラー「TRI FROZR 3S」を採用。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を備え、8K HDRでのゲーミングや4画面出力をサポートする。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:480W GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

『Zero Frozr』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Zero Frozr

2024/06/27 05:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

いつもご教示いただき、ありがとうございます。

先日、コネクタの融解について質問させていただきました。
本機を取り付け、色々と確認していたのですが、ふとZero Frozrが機能していないことに気付き、
調べていたのですが、機能させることができません。
本機を取り付ける以前はMSI RTX 3080 Ti SUPRIM X 12Gを使用していました。
MSI Centerをインストールしていて、Power Supply UnitとMystic Lightを使用していました。
3080 TiではデフォルトでZero Frozrが機能していました。
3080Ti使用時にAfterburnnerでファン制御をしたことはありますが、随分前にアンインストールしています。
調べたところ本機もデフォルトでZero Frozrが有効になっているとのことですが、現在、取り付けてから1000RPMほどで稼働しています。
MSI CenterでCooling WizardをインストールしてZero Frozrが有効になっていることを確認しています。
本機の温度がソフト読みで30℃ほどでもファンが停止しないで、1000RPMほどです。
実際に本機のファンを目視しても常に回っている状態です。

Zero Frozrを機能させるためにはどうしたらよいでしょうか。



書込番号:25788375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/27 05:34(1年以上前)

PCをしばらく電源OFFの状態で、早朝など気温の低い時間に起動して
GPUファンが回ってるのなら機能してないと考えるべきでは?

GPUは起動時程度では温度も上がらず60℃超えるようなことなく、ファンは回らないでしょうから。 

書込番号:25788379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/27 05:37(1年以上前)

それでも回ってるなら、再びAfterburnerインストールしてManyulでファン動作指定されてないか確認です。

書込番号:25788382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/06/27 05:39(1年以上前)

>lulululu34さん

ありがとうございます。

今朝、起動させてすぐ確認しましたが、本機の温度が30℃ほどでもファンは回っています。
ですので、機能していないのではないかと考えました。

書込番号:25788383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/06/27 05:47(1年以上前)

>lulululu34さん

Afterburnnerをインストールして確認してみましたが、ファン動作はしていされていませんでした。

書込番号:25788391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/27 06:10(1年以上前)

MSIのサポートにサイトからチケット利用で質問されては如何でしょう?

当方もマザーその他で何度も行ってましたよ。

書込番号:25788399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/27 06:16(1年以上前)

こんな風にです。
殆どがキャンペーン関係だけど・笑

書込番号:25788405

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/06/27 06:36(1年以上前)

このグラボ使ってますが、ファンはとても静かですよね。

ですから止める必要も無いとは思いますけどね。

MSIはファンを止めると55℃か60℃くらになるまで回らなかったと思いますし。

ちなみにBIOSスイッチは両方試してみましたか。

デフォルトはGamingだったと思いますがSilentに切り替えても効かないならMSIに聞いた方が良いかもしれません。

自分は今は水冷化してるのでファンは無くて確かめられませんが、買った当時はファンは勝手に止まってた気がしますが、自分はAfterburnnerでこのゼロファンを切ってました。

ファンコントロールはMSIセンターよりAfterburnnerの方が良いと思います。

書込番号:25788415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/06/27 06:39(1年以上前)

ちょっと故障の可能性もあるので、販売店に確認してみてはいかがでしょうか?

まあ、メーカーもRTXでもないですが、自分のグラボも動いたままになることはよくありますが何かがおかしいとは思うけど止まることもあるので放置しいます。
普通はZERO FROZRなどのコントロールはオンがデフォルトのグラボがほとんどなんですけどね。。。

書込番号:25788419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/06/27 07:35(1年以上前)

構成が変わったなら、MSIセンターごと一度アンインストール、再インストールし直してみてはどうでしょう?
随分前に入れなおしたとはありますが、変えてから入れなおしてます?
出来るなら環境ファイルも一度消してしまう等。

それでだめならグラボドライバーもDDUで消して入れなおしてみては?

書込番号:25788454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/06/27 08:28(1年以上前)

>lulululu34さん

そうですね、検討してみます。

>Solareさん

ありがとうございます。
スイッチは両方試してみました。
ですが挙動は変わりません。
確かにファンはとても静かですね。

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
もう少し様子を見てみたいと思います。
温度が50℃、60℃と上がるとファンも1600RPM以上まで上がってMSIのデフォルトの調整通りしっかり機能していると思われますが、、
私もデフォルトでZero Frozrはオンだと思っていましたので、、

>アテゴン乗りさん

ありがとうございます。
ご教示いただきました通りしてみましたが、変わらずです。

書込番号:25788502

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/27 08:43(1年以上前)

openhardwaremonitor-v0.9.6

>デスライトニングヘルブラスターさん
自分はフリーソフトのopenhardwaremonitorを使ってます。
低負荷のソフトなので使ってみるのもどうかなって思います。

※昔から自分が使っているソフトです。
インストールとかするソフトでもないですよ。

書込番号:25788520

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/06/27 10:17(1年以上前)

昔グラボ挿し直したらファンの制御正常になったなんて口コミもあった気がしますが…

グラボ挿し直しても変わりませんかね?


高い製品だし、
直らないなら初期不良疑って販売店に相談コースかな?

書込番号:25788617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/06/27 10:19(1年以上前)

追記:
念の為、
逆に非対応のソフト入れてて止めなくなってしまっている可能性は無いですかね?


セミファンレスは制御ソフト無して働くのが基本だと思うので…

書込番号:25788619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/06/27 10:31(1年以上前)

>聖639さん

ありがとうございます。
チェックしてみますね。

>アテゴン乗りさん

もうちょっと見てみて販売店に相談も考えますね。
PCパーツのコントロールソフトでインストール、常駐しているものは、
iCUE、Razer Synapse、MSI Centerです。



書込番号:25788626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/06/27 10:55(1年以上前)

たまにmsi center上手く起動しない時あります

ソフトの更新も最新なのかもチェックした方が宜しいと思います

アテゴン乗りさんも言ってますが

挙動不審ならばアインストールしてインストールし直しすれば良いと思います

書込番号:25788648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/06/27 11:56(1年以上前)

>Miyazon.comさん

ありがとうございます。

最新に更新されていますね。
様子を見てみたいと思います。

書込番号:25788693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオーナーGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の満足度5

2024/06/27 17:24(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>アテゴン乗りさん
>聖639さん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>lulululu34さん

みなさん、ありがとうございます。
さきほどPCを起動させたところ、なぜかファンが停止しております。
50℃ほどになってもファンはまわっていません。
ゲームを起動させたら回りだしました。
よくわかりませんが、停止させることができているようです。
様子を見てみたいと思います。
また何かあったときはよろしくお願いいたします。

書込番号:25788978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング