『DLSS3について』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。冷却システムに「TRI FROZR 3」を採用し、「TORX FAN 5.0」、銅製ベースプレートなどが高い冷却性能を発揮。
  • 「Zero Frozr」により静音性を高めている。映像出力端子にDisplayPort×3(v1.4a)、HDMI 2.1a×1を装備し、最大ディスプレイ出力数は4。
  • 本体にデュアルBIOSスイッチを搭載し、GAMINGモードではフルパフォーマンスを、SILENTモードでは低ノイズを優先させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:450W GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

『DLSS3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DLSS3について

2023/01/23 10:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:31件

RTX4000シリーズからDLSS3が対応となりましたが、その中でもDLSSフレーム生成(frame generation)に関して教えて下さい。
フレーム生成に対応したゲームタイトルでウィッチャー3があるのですが、ゲーム内でフレーム生成を適用すると確かにFPSは上がるのですが、テクスチャ等のチラつきが目立ちます。
対応ゲームとしてウィッチャー3しか手元にないので他のタイトルでも同様なのかは検証できていないのですが、皆さんの中で同じような症状の方がいらっしゃればご意見頂けますと幸いです!
尚、ゲーム内設定としては4KでDLSSクオリティでプレイしてます。
よろしくお願い致します。

書込番号:25109772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/23 13:42(1年以上前)

FF15ベンチでDLSS有効でやってみて!
キャラが時々激しく首振ってビックリしました。

書込番号:25109963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/23 17:20(1年以上前)

F1-22 と Microsoft Flight Simulator と Spider-Man と Portal with RTX と 3DMarkのDLSS Testを試してみた限りでは、特にテクスチャのちらつきは無かったのですが、まだウィッチャー3は試してなかったので今日晩時間があれば試してみます。

そういえばF1-22の時、ゲーム中は無いですが、ロード画面(一枚絵)の時に、全体的にちらつくことはあったような記憶あります。

書込番号:25110213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/23 19:37(1年以上前)

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13900KF + 4090Phantom フレーム生成off

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13900KF + 4090Phantom フレーム生成Onへ

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13900KF + 4090Phantom フレーム生成On

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13900KF + 4090Phantom フレーム生成On -2-

Witcher3 RTウルトラプリセット 4K DLSS-クオリティ で グリフォン登場後まで調べてみましたが、特に何もなく普通でした。
フレーム生成を有効化しても、OSDの有無やG-SYNCの有無でも確認してみましたが特に何もないですね。

ただ特定のシーンやキャラのみといった場合は分かりませんので、あくまでこのシーンまでではということで。
ここまででも、テクスチャのちらつきが発生するのでしたら、ドライバーの変更やリフレッシュレートの変更とか有効かもしれません。
一応普通そうでしたが、まだゲームもドライバーもブラッシュアップしている段階のようにも思います。

3840x2160 120Hz 設定(モニターのネイティブは2560x1440 165Hz) ドライバー 528.02WHQL Win11 22H2で調査。
HDRは未確認です。

書込番号:25110412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/01/23 19:56(1年以上前)

>イ・ジュンさん
検証までして頂きありがとうございます!
チラつきはないんですね…
私のモニターは4K144HzでHDRをONにしてるのでHDRが原因て事もあるかもですね。
自宅に戻ったら検証してみます!
てか、イ・ジュンの環境ではフレーム生成ONでFPSが190とか言ってる事に驚きです!
私の環境では4Kレイトレウルトラで全て最高+にしてDLSSクオリティでやってますがフレーム生成ONでも100くらいしか行きません…
CPUが12900Kなのでその違いもあるかもですが、凄すぎます!

書込番号:25110440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/23 20:41(1年以上前)

HDRはモニターにHDRiがあるのと設定が面倒なのとで使用していません。 VAパネルなので素でHDRっぽい感じでもあります。
ただHDRでテクスチャがちらつくようになるとは考え難いので試さなかったのですが、HDR系のドライバーのバグは割とあったようにも思うので試す価値はありましたね、、、

あと私が試した設定はプリセットで最高のRTウルトラだけで、全最高設定ではありません。
ですが12900Kより予想より割と13900Kは速くなっていると思いますので4090にはお勧めですね。
13700Kでも12900Kより速いと思いますが、4090には13900Kです。 ※私はKFでDDR4-4133CL17 Gear1です。

書込番号:25110518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/23 21:08(1年以上前)

DLSSはともかくCPU依存性の少ないフレーム生成で大きく伸びないなら、ドライバーをカスタムのクリーンインストールも。

書込番号:25110556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/01/23 21:27(1年以上前)

>イ・ジュンさん
本当に色々教えて頂きありがとうございます。
ドライバーのカスタムインストールはグラフィックスドライバーのみチェックを入れてますか?
また、クリインストールすると設定が初期化されると思うのですが、おすすめの設定があればご教示頂けないでしょうか…汗
甘えてばかりで申し訳ございません。
ご検討よろしくお願い致します。

書込番号:25110586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/23 21:54(1年以上前)

私はグラフィックドライバーのみですが、Experience時々外れもあったと思いますがあった方が良い場合もあると思います。
とはいえ最小限にドライバーのみで一旦テスト。

クリーンインストール後は3D関係の設定そのままが推奨です。
パフォーマンス設定しても全く速くなりませんので。またリセットが掛かった状態で同じく一旦テストです。

nvidiaInspectorは4090でも有効ですが、私はデフォルトのままでMulti Display Power Saverを利用しています。
ただ4000シリーズはその恩恵も低いので、特に4080環境の方はそれも今は使用しておりません。
P8ステイトのままで4090と4080は割と軽めの3Dも動き圧倒的なエコ化もできますが、ビデオ再生時のエコ化にはあまり。

Witcher3 の レイトレ、深みを増す感じで良いですね、水面の映り込みはより一層。 月明かりの影もいい感じですね。

書込番号:25110631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/01/23 22:28(1年以上前)

>イ・ジュンさん
重ね重ね本当にありがとうございました!
ご教示頂いた通りまずはやってみたいと思います!
せっかく4090を買ったんなら最大限性能を活かせるように色々試してみたいと思います!
諸々ありがとうございました!

書込番号:25110682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/23 22:42(1年以上前)

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13700KF + TUF-4080 フレーム生成off

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13700KF + TUF-4080 フレーム生成On

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13700KF + TUF-4080 フレーム生成On 月明

13700KF + TUF-4080(OC16G) ではこんな感じでした。 同じく 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ。 DDR4-4000CL16 Gear1

Win11 22H3 ドライバー 527.56WHQLで、こちらもテクスチャのちらつきなど気になることは無く普通でした。

書込番号:25110696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/23 22:47(1年以上前)

訂正しようとして書き込みしてしまいました、、、

違います! 私が紹介したのは2560x1440です。 ボーダレスウインドウが正しく機能していないようでした、、、汗

TUF-4080のもです。 フルスクリーンで真の4Kになりました。

TUF-4080で 54fps → フレーム生成ありで85fps くらいです。 よってフレームレートは気にされないでください。

書込番号:25110699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/23 22:55(1年以上前)

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13700KF + TUF-4080 フレーム生成off

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13700KF + TUF-4080 フレーム生成On

念のためですが、13700KF + TUF-4080 の 4Kフルスクリーン 修正版です。

書込番号:25110707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/01/24 00:04(1年以上前)

>イ・ジュンさん
ご親切にありがとうございました!
て事は4KでRTウルトラ、DLSSクオリティ、フレーム生成ONでFPS100くらい出ていれば妥当という事ですかね?
それから、フレーム生成のチラつきの原因がわかりました!ウィッチャー3のグラフィックを良くするためにReShadeを入れてたのですが、どうやらそれが原因だったみたいです。
ReShadeを切ったらチラつきが一切なくなりました!
本当に細かい事まで教えて頂きありがとうございます!
またわからない事があったら、是非よろしくお願い致します。

書込番号:25110780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/24 02:14(1年以上前)

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13900KF + 4090Phantom フレーム生成off

Witcher3 4K RTウルトラ DLSS-クオリティ 13900KF + 4090Phantom フレーム生成On

原因が分かりよかったですね。

4090Phantomの方も4Kでは、72fps → フレーム生成ありで112fpsでした。 TUF-4080と比べるとやや伸び率低め。
フレームレートは元々妥当な範囲だと思います。

書込番号:25110823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング