『ベンチマークの値が低い・・・かも?』のクチコミ掲示板

2022年10月19日 登録

NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。接続はPCI Express 4.0に対応。
  • モニター出力にはHDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
  • 冷却には空冷ファン(3.5スロット占有)を採用している。補助電源は16ピン×1。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:450W NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年10月19日

  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデル

『ベンチマークの値が低い・・・かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマークの値が低い・・・かも?

2024/03/05 14:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:4件

4k

wqhd

FHD

3Dマークもちょっと低い気がします。

初めまして、3080からの載せ替えで、こちらのグラボを使ってみたのですが、ベンチマークのスコアがFHD WQHD 4Kでだいたい同じぐらいの数値になってしまってるのですが、何か設定がおかしいでしょうか・・・? あと 4k時のスコアがだいたい皆様の平均より2000ぐらい低いのはCPUがボトルネックなのでしょうか?  FHDになるとタスクマネージャー上でGPUは完全に遊んでいる状態です。 インストール時にはDDUでドライバーを一掃してから入れなおしてます。
電源モードはベンチマークの時だけ究極のパフォーマンスを選んで実行しております。
メモリはXMP適用で3600Mhzです。 どなたかお暇な時にアドバイス頂戴できると助かります。

構成は下記の通りです。

【OS】Windows 10 Pro 64bit
【CPU】Ryzen 9 3950X
【CPUクーラー】Noctua NH-D15 SE-AM4
【グラフィックボード】この子
【メモリ】DDR4 3600MHz 32GB×2 合計64GB CMK64GX4M2D3600C18
【マザーボード】[MSI] MPG X570 GAMING EDGE WIFI
【電源】ANTEC 80PLUS GOLD 認証取得 高効率高耐久電源ユニット NE1000G M ATX3.0

書込番号:25648091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/03/05 14:23(1年以上前)

CPUが遅いからでは?

書込番号:25648095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/03/05 14:39(1年以上前)

>こだゆきさんさん
CPUでしょうね。そこまでスペック高くないですよ。

ベンチマークを気にするのであれば、世代が新しくてクロックが高いCPUを…。

3950Xは過去に使っていましたが、ベンチマークを重視するのなら世代が古い。

せめて、AM5環境に移行しないと…。

まあ、AM5の「7900Xと6900XT」で以下のベンチ

3DNARK 12(Time SPY) 18324

FF 14 ベンチマーク(暁月の終焉) 15118

FF 15 ベンチマーク 11716

今AM5に移行するなら、Ryzen 9 7900X3D BOXですかね。

※自分は最新環境を求めるのを止めましたので、この環境ですが不満は一切無し。

ちなみに普通のPCゲームを楽しむのであれば、十分すぎると思いますがね。

※最近はゲームはPS5で十分だと思ってます。

書込番号:25648112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/05 14:44(1年以上前)

3950Xのクロックの低さが原因かも。
あとは、冷却が効いてるかの確認、側板を外してパフォーマンスが向上するなら冷却が効いてないです。

書込番号:25648115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/03/05 14:56(1年以上前)

3950Xはコア跨ぎはするし、コア内のキャッシュも16x2でコア跨ぎするし、周波数も4.0GHz程度なので、特にゲームとかでは速度が出ません。
ゲーム向きのCPUにするとかしないと難しいと思います。
特にコア跨ぎが。。。

書込番号:25648132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/03/05 15:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>プロヘッショナルさん
>聖639さん
>クールシルバーメタリックさん

皆様早いお返事ありがとうございます。
そうですね、いまからすると大分前のCPUですので、ベンチマークでは足をひっぱりますかよね・・・。
CPUまわりを交換するとなると、多分AM5系から選ぶので、CPU、マザー、メモリ等ほぼグラボ以外
交換になってしまうので、しばらくこのまま3950xに頑張ってもらうことにしたいと思います。

その時はまた皆様方に相談させて頂ければと思います。 ありがとうございました。

書込番号:25648149

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/03/05 17:40(1年以上前)

ゲームだけならRyzen 7 5800X3Dに変えると効果はあるのでしょうが、根本的な処理能力は元より劣るので難しいですね。
ゲームに限定するならかなりの向上になるとは思いますが、総合性能は約4分の3といったところでしょうか。

書込番号:25648309

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/03/05 20:10(1年以上前)

そもそも、600W仕様のカードでないので出ないと思う。

ASUS STRIX OC MSI TRIO Xでも500Wで使ってるとその位。

3DMarkでフルパワーかかっているかどうかは、半円グラフでわかると思う。

Geforce のドライバーで電圧、GPU温度の性能確認後、設定を下げる、上げるを行えば多少改善はする。

但し、グリス、サーマルパッドを含めたクーラーの性能上限とGPU、基板に過度の負荷が加わり製品寿命が短くなる。

正直、保証対応がどこまで行われるか不透明。

RTX4090だから性能ヒャッホーではない。保証切れ直後に壊れるはよくある話。

性能上げと、カード寿命、金額に対する効果、償却金額と期間。それが教授できるかどうか。ユーザー次第。

書込番号:25648494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/05 21:04(1年以上前)

>こだゆきさんさん
30万近い買い物した訳で…

そうそうcpu迄は買い換えは難儀だと思います

現状のAM4よりは現AM5が息のながいとは思いますし

例え5950に変えても微々たる変化しかないでしょう

4090は温存して 次世代に備えるのも得策だと思います




書込番号:25648570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2024/03/05 23:10(1年以上前)

TimeSpy i7-13700KF(PL 190W) + TUF-4080 4000CL16

4080でもTimeSpyのGraphics Score 28800 ですので、そのスコアの低さも気になりますね。

CPUもそうですが、PCI-Eの接続もGen4のx16になっているか念のためCPU-ZやGPU-Z等で確認ください。

書込番号:25648734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/06 00:51(1年以上前)

>uPD70116さん
>風智庵さん
>Miyazon.comさん
>イ・ジュンさん

引き続きお返事ありがとうございます。 回答の終了っていうのができる事をしりませんでした。すいません。
一応グラボはx16で認識しているとは思います。
4年前とはいえ出た当時ではそこそこハイエンドなので現在も普段使いでは不自由してないので、のんびりと組んでいこうと
思います。

回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:25648800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2024/03/06 00:54(1年以上前)

FF15 4K

FF15 FullHD

Time Spy

Time Spy つづき

>こだゆきさんさん
自分も Ryzen 9 3950XとRTX4090の組み合わせなので、比較用にベンチマークとってみました。

【OS】 Windows 11 Pro 23H2
【CPU】 Ryzen 9 3950X (SMT OFFで16コア16スレッドにしてる)
【CPUクーラー】 Noctua NH-D15S
【グラフィックボード】 (本製品) NED4090019SB-1020G (NVIDIA Studio ドライバー 551.61) (GeForce Experienceは入れてない)
【メモリ】 DDR4-3200 ECC 32GB(8GBx4)
【マザーボード】 ASUS ProArt B550-Creator

OCはせず定格運用(のはず)です。電源プランは AMD Ryzen Balanced

書込番号:25648801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/06 04:00(1年以上前)

4k smtoff

fhd smt off

time spy sme off

time spy smt off 2

>壊れた時計さん

情報ありがとうございます。
SMTオフにしてみたところ大分スコアが上昇しました!

FF15は電源モードもAmd バランスでいけましたが、Time spyはAmd ハイパフォーマンスでないとスコアは伸びなかったです。
16コア32スレッドはゲームにはスレッドが多すぎっていうことでしょうか? 不思議なこともあるのですね。

書込番号:25648838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年10月19日

NED4090019SB-1020G (GeForce RTX 4090 GameRock 24GB) [PCIExp 24GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング