『アマゾンのレビュー通りコイル鳴きが凄かった。』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 登録

B650M DS3H [Rev.1.0]

  • B650チップセットを搭載したエントリーモデルのMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000/8000/9000シリーズプロセッサーに対応。
  • 「Smart Fan 6」を採用し、PCのパフォーマンスを維持しながらも静音性を追求する独自の冷却機能を搭載。最大2.5GbEのネットワーク接続が可能。
  • USB 3.2 Gen 2を採用し、最大10Gbpsの高速データ転送が可能。「RGB Fusion」により、LEDカスタマイズができる。
最安価格(税込):

¥16,281

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,281

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,281¥18,790 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M DS3H [Rev.1.0]の価格比較
  • B650M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B650M DS3H [Rev.1.0]のレビュー
  • B650M DS3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B650M DS3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B650M DS3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B650M DS3H [Rev.1.0]のオークション

B650M DS3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥16,281 (前週比:±0 ) 登録日:2022年10月20日

  • B650M DS3H [Rev.1.0]の価格比較
  • B650M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B650M DS3H [Rev.1.0]のレビュー
  • B650M DS3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B650M DS3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B650M DS3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B650M DS3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B650M DS3H [Rev.1.0]

『アマゾンのレビュー通りコイル鳴きが凄かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M DS3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B650M DS3H [Rev.1.0]を新規書き込みB650M DS3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > B650M DS3H [Rev.1.0]

スレ主 Kenj1さん
クチコミ投稿数:2件

本当に酷いコイル鳴きです。この高音でまともに作業できる気はしません。
ですが自分の場合ケースが金属製でエアフローの悪い閉鎖的なものだったのでサイドを蓋したら全く聞こえなくなりました。
なのでケースがメッシュ等のエアフローの良いものだと音も通すので買うのはオススメしません。
ただ自分の場合は運良く対処できました。
特に作業に支障はなく快適に動いているのでコイル鳴きを抜きにすればAM5ソケットのマザボにしてはコスパが高いとは思います。

書込番号:25294945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/10 14:04(1年以上前)

参考までにケースを教えてください

書込番号:25295634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenj1さん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/18 23:07(1年以上前)

中古で買ったドスパラで販売されているミドルタワーのガレリアではないデスクトップPCケースです。

書込番号:25307576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/02 14:20(1年以上前)

CPU側のVRMが6フェーズしかないので、コイル1個当たりの流れる電流が多いからでしょうね。
コイルという物は電流が流れる程強い磁力が発生するので、振動を発生させてコイル鳴きの原因になります。
同じコイルを使用していたとしても、6フェーズと12フェーズではコイル1個に流れる電流が2倍違います。
VRMスイッチング周波数を変更出来るBIOSであれば、共振周波数をズラして改善出来る場合がありますが、
ミドルはMSIとASUSしか変更出来なかったと思うので、GIGAだとどうしようも無いですね。

書込番号:25405952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B650M DS3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B650M DS3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

B650M DS3H [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥16,281登録日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

B650M DS3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング