『4Kでも30fps』のクチコミ掲示板

2022年 9月22日 発売

HC-VX2MS

  • 独自のズーム機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。ズームアップ時に起きやすい手ブレを抑えて、きれいな映像でのズーム撮影が可能。
  • 「4ドライブレンズシステム」(3ズームレンズ+1フォーカスレンズ)に加え、ライカカメラ社と共同開発したレンズにより、鮮明で高倍率なズームを実現。
  • 回転軸・左右・上下・縦回転・水平回転の5軸方向の手ブレを自動で補正してくれる「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載。
最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,800¥101,709 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:430g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX2MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX2MSの価格比較
  • HC-VX2MSのスペック・仕様
  • HC-VX2MSのレビュー
  • HC-VX2MSのクチコミ
  • HC-VX2MSの画像・動画
  • HC-VX2MSのピックアップリスト
  • HC-VX2MSのオークション

HC-VX2MSパナソニック

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2022年 9月22日

  • HC-VX2MSの価格比較
  • HC-VX2MSのスペック・仕様
  • HC-VX2MSのレビュー
  • HC-VX2MSのクチコミ
  • HC-VX2MSの画像・動画
  • HC-VX2MSのピックアップリスト
  • HC-VX2MSのオークション

『4Kでも30fps』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX2MS」のクチコミ掲示板に
HC-VX2MSを新規書き込みHC-VX2MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

標準

4Kでも30fps

2024/04/07 00:16(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX2MS

スレ主 CRL1557さん
クチコミ投稿数:67件

4Kを歌ってるビデオカメラでも30fpsなんかじゃ運動会とか激しい被写体には全く使えないですよね。
今時スマホでも4K60fpsが普通なのに、なんで4Kをうたってさも高画質のような宣伝をするのでしょうか。

書込番号:25689689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29247件Goodアンサー獲得:1533件

2024/04/07 00:35(1年以上前)

事業投資の上で、時代が止まっています(^^;

スマホの場合は【世界市場の競争原理が働きまくり】なのと、
内蔵メモリーの記録速度では 4K60pも余裕でしょう。


家庭用ビデオカメラでは、
「V60? なにそれ?」
「メモリーカードにたくさん記録するし、デジタル「だから」安いメモリーカードにしよう」
という知識不足と勘違いで粗悪品を買って、録画不良多発しますので、
4K30pぐらいに抑えないとキツイかと(^^;

※4K30pでも、V30仕様で「正常に」記録できるメモリーカードが必要です。

書込番号:25689726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2024/04/07 03:11(1年以上前)

それが嫌なら、それを対応しているビデオもしくは、カメラに行くべきです。
無いものに文句を言ってもしょうがありません。
それにビデオ市場はどんどんと縮小しているに、高機能を持たせても数が出ませんよ。
ビデオ生産メーカーもだいぶ減って、生産メーカーの商品数も減り、商品サイクルも長くなっているわけですから。

書込番号:25689807

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/04/07 09:39(1年以上前)

先日、ソニーのAX60を買って見ましたが、10年くらい前から進歩は止まってるに近いイメージを受けました。
対してスマホのカメラは現在の最先端技術ですから、レベチでもおかしくありません。
画像処理を行う演算部の性能はまさに別物ですよね。
光学系が有利な部分で何とかまだビデオカメラは存在感がありますが、レンズの差が縮まれば勝負になりません。
実際、iPhoneだけで撮影された動画も多いですし。映画なんかもありますよね。
https://youtu.be/dsi5VB3GOkU?si=pdbj9Mr0FifhFG98
https://youtu.be/XUTOgwO4ZN0?si=Vs8s-_nAUhLdxIJc

書込番号:25690057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10576件Goodアンサー獲得:691件

2024/04/07 10:24(1年以上前)

素直にHC-X1500を買ってください。ビデオカメラ最後の4K 60P機になるかもしれません。

10年後くらいにはビデオカメラ(光学ズームタイプ)は無くなっているかもです。

書込番号:25690126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/07 10:54(1年以上前)

>CRL1557さん

>4Kを謳っているビデオカメラでも30fpsなんかじゃ運動会とか激しい被写体には全く使えないですよね。

・逆です。スロー再生を目的としないなら、120pや60pは動き物にはかえって映像がカクカクしてしまします。人間の目の残像現象を巧みに利用する24p-30pで収録してください。

書込番号:25690164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:236件

2024/04/07 16:18(1年以上前)

当方にある 4K60P製品はすべて 40度時間無制限で撮影
出来るものだけです。その全ての製品に電動ファンが搭載されている
ようです。

書込番号:25690498

ナイスクチコミ!2


スレ主 CRL1557さん
クチコミ投稿数:67件

2024/04/08 08:31(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

ありがとう、世界さんがおっしゃるように、十分な市場がないからなんでしょうね。

CanonのGX10という4K60fpsビデオカメラは持っているのですが、もう少し小型で安価なものがないかと探していていいのがなかったのでなんでかなと思っていました。

確かに子供の運動会とかでもスマホで撮ってる人多いですね。

書込番号:25691266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRL1557さん
クチコミ投稿数:67件

2024/04/08 08:39(1年以上前)

>> ナタリア・ポクロンスカヤ さん

4K30fpsのカメラ(確かSonyのAX45)は持っていたのですが、子供のお遊戯会や運動会で画像がカクカクするような気がして、4K60fpsのCanon GX10にしたらスムーズな映像が撮れるようになった気がするのですが、何か私の設定とかモニターが悪いのでしょうかね。モニターはDellの4K60Pモニタです。GX10のなんか解像感が眠い感じがするのと重いので買い替えたいと思っていたのですが良いのがなさそうなのでそのまま使うことにします。

書込番号:25691271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29247件Goodアンサー獲得:1533件

2024/04/08 09:41(1年以上前)

>子供のお遊戯会や運動会で画像がカクカクするような気がして、

秒30コマという少コマ数の30pでは、速いシャッタースピードになっていたと思います。

アナログからハイビジョンの 秒60コマ(正確には 秒59.94コマ)は、「標準」のシャッター速度が 1/60秒、
パラパラ感が少ないのは、 1/100~1/120秒ぐらいまでです(個人差あり)。

秒30コマでは、上記の半分になりますが、晴天屋外では、もっと速いシャッター速度になっていたと思います。

書込番号:25691315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:236件

2024/04/08 10:20(1年以上前)

かくかくが発生しないように シャッター速度1/60秒を維持するのもビデオカメラの
性能の目安です。これを維持出来ない製品がかなりあります。

この仕組みをもっていないのが 静止画由来の機器です。また多くの
アクションカムもありません。 低性能ですキッパリ
旧来の家庭用ビデオカメラは 自動の減光機能が搭載されている
事が普通ですが メーカーもはっきり言わず、ここでも搭載されいないと
誤解している人が沢山います。

この事はここで何度も書いているのですが・・・・ 残念です。
とにかく シャッター速度1/60秒にする機構の搭載は動画機としての
性能のバロメーターです。

書込番号:25691347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10576件Goodアンサー獲得:691件

2024/08/27 09:10(1年以上前)

ビデオカメラがあるだけまだましだ  っていう時代になってきていると思います。

中古市場も人気機種は高めですが。

書込番号:25866819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX2MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX2MS
パナソニック

HC-VX2MS

最安価格(税込):¥87,800発売日:2022年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX2MSをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る