CINEMA 50
- 3Dオーディオフォーマットを網羅した高音質9.4ch AVサラウンドレシーバー。6入力/2出力が8K/60Hz、4K/120Hzに対応している。
- 対応サラウンドフォーマットはDolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AAC。MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)にも対応。
- 原音への色付けを排除した忠実な再生を追求するために、パーツ1つひとつの選定や回路設計の自由度が高いフルディスクリート・パワーアンプを採用。
今日久しぶりにiPhoneでAudysseyアプリを開いて、MultEQ XT32補正カーブ(20250913取得)を確認したのですが、なんか前見たときと違ってガビガビになってる!と焦りました。
ルーム補正実行時の9/13の時点では レビューにあるXOR_A さんの画像(画像引用添付)のように、きれいな線を描いたカーブだったのに、同じ補正データが、今はガビガビになってしまっています(画像添付)。
AppStore見ると、20251020にアップデートされているようで、その影響かと思いますし、きっとアプリ上の描画がそうなっただけで実データは変わらない気もしますが(そう信じたい)、みなさんのAudysseyアプリのデータも同じようなガビガビ描画に変わっちゃってますか?
アプリアップデートされている方はぜひお教えいただけますと。
書込番号:26321839
0点
添付画像名に誤りありました。正しくは2025です。
X 「20241020アップデート後のAudyssey カーブ画像」
↓
◯ 「20251020アップデート後のAudyssey カーブ画像」
書込番号:26321840
0点
>PRO-TECさん
こんにちは。
同様の状況ですが、単に表示アルゴリズムが変更になったのかなと考えてました。
そもそも前のつるんとした表示ってつるんとし過ぎてて胡散臭い感じでしたから。
書込番号:26322126
1点
プローヴァさん
ありがとうございます。一緒で安心しました。
おっしゃるとおり描画方法が変わっただけで実データは変わっていない気がしますね。
ちょっと気になっていたので他の方も同じで安心しました。
書込番号:26322496
0点
補正前のグラフもガタガタ度合いが変わったのならわかるけど…
調整度合いが変更された可能性もあるんでは?
個人的にはこれでも十分整ってると思うし、無理に真っ平らに補正されない方が自然かもしれませんよ。
書込番号:26322653 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > CINEMA 50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 21:08:09 | |
| 5 | 2025/10/24 2:57:15 | |
| 6 | 2025/10/19 9:34:12 | |
| 15 | 2025/09/24 19:24:20 | |
| 4 | 2025/09/18 17:15:03 | |
| 7 | 2025/09/17 12:38:10 | |
| 29 | 2025/06/05 21:31:49 | |
| 2 | 2025/05/27 22:05:21 | |
| 13 | 2025/04/23 19:07:25 | |
| 13 | 2025/02/27 15:40:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











