『防雪フードは必要ですか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥227,687

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥227,687

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥227,687¥227,687 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.9 年間電気代:29187円 ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のオークション

ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥227,687 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月12日

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のオークション


「ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2」のクチコミ掲示板に
ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2を新規書き込みゴク暖ノクリア AS-ZN403N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

防雪フードは必要ですか

2023/12/01 10:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2

クチコミ投稿数:3件

宮城県北部在住です。数年前の東芝寒冷地エアコンから買い替えしました。
雪が降り始め室外ファンの雪侵入回転がないのでメーカ確認したところ
こちらのエアコンはそもそも機能がなく、雪侵入はフード取付が前提とのこと。
東側接地の壁掛けでガードと屋根設置したと言っても暖房効率が落ちるらしい。
今さらフード取付できないのでそのまま使いますが、特に雪が入らなければ
問題ないと思いますがご意見伺いたいです。

また、速暖機能が今までのダッシュと思いましたが、運転開始から冷たい風が出てきて速く暖めるものではなかったです。こちらも確認したらハイパワーを使わないと
暖かい風が出てこないと言われました。
東芝ダッシュ的な暖房はできないようなのでタイマーかアプリで設定するしかないでしょうか。

バイパス暖房についても霜取りのない暖房とカタログに書いているため期待してましたが、
2度ぐらいから普通に霜取りが始まり頻繁に室外機が停止します。
こちらも2度を下回ると通常の霜取り運転を行うと言われ、これでは普通のエアコンと同じで何のための寒冷地エアコンなのかわからないです。
室外機5度程度でバイパス暖房する機能をカタログに載せるのはいかがなものかと思います。

書込番号:25528119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/12/01 10:52(1年以上前)

”東側接地の壁掛けでガードと屋根設置したと言っても暖房効率が落ちるらしい。”

同じ宮城県在住です。

然程積雪は多く無い地域ですが、昔「何か暖かくないね ? !」と思って念の為に室外機を見たら、室外機の周囲が吹き溜まりになって埋もれていて、それで暖房効率が極端に低下していたようです
フィンを曲げない様に車用のスノーブラシで雪を取り除いて解決しました。

先ずはスレ主さんの設置状況の写真があれば良いのです・・・

拙宅ではそれ以来、吹雪が来そうなときは厚めの段ボールを切ったり曲げたりして周囲に雪が溜まらない様にした事があります。
勿論雪が入らないように風の流れや空間には余裕は持たせました。

壁掛けとは書かれていますが、DIY で工夫する事は出来ませんか ? !

書込番号:25528163

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/12/01 11:58(1年以上前)

>ゆきひいとさん

寒冷地用エアコンというと室外機のドレン凍結
防止ヒータが内蔵されたモデルの事をいうのが
一般的ですが、今は更に圧縮機容量を上げて
なんらかの霜取対策を施したモデルの事を各社
暖房強化型と呼び方を変えてきています。

単なる昔からの寒冷地仕様とでは実使用時の
体感は異なるので購入する際はどちらに該当
するのか確認が必要です。

書込番号:25528224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Y.Y.Yさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/02 16:53(1年以上前)

家は三菱ズバ暖ですが、雪降ったとたん、霜取りが多くなり、効かなくなりました。案の定、着雪してました。
防雪フードを考えましたが、価格が高いので、架台が日晴金属製だったので日晴の屋根と横の防雪板付けました。
かなりの効果だったので、横にあった、エコキュートにも屋根を設置しました。

書込番号:25529921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2024/01/07 12:57(1年以上前)

>ゆきひいとさん
こちらもメーカーのお客様センターから防雪フードが有効と言われて前面だけ取り付けましたが、何も効果がなかったです。
お客様センターの方は雪国のことを何もわかっていないようでした。
省エネを優先させて暖房能力は後回しの機械のようです。

書込番号:25575487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/01/07 14:39(1年以上前)

>でんたか633さん
>お客様センターの方は雪国のことを何もわかっていないようでした

カタログ裏面を見るとお客様相談センター(044-
861-7650)と技術相談窓口(0570-089-333)
がありますがどっちに掛けたかですね。

お客様相談センターはどこのメーカーも買い物相談
の為の番号なので基本的にカタログに載っていない
内容の事はわからないと思って間違いありません。
(都会での電話対応なので雪国や沖縄等離島での
 使用環境はまったくわからない)

技術相談窓口は内容により設計に回してもらえる
のでそちらなら何らかの提案があると思いますが
どちらにしても現場雰囲気がなかなか電話では
伝わりにくいので後から追加で対応しやすい様に
まずは前面だけで様子見をと言った可能性が
ありますね。

書込番号:25575584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/01/23 08:22(1年以上前)

>CR7000さん
遅くなりました。
お客様相談センターに連絡しましたが、やはり雪国のことがわかっていない様子で、速暖は冷たい風が出るからハイパワーを使えとか、防雪フードを取り付けないから暖まらないとか相談にならないところでした。
ありがとうございます。技術相談センターの方に連絡してみます。

書込番号:25594257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2
富士通ゼネラル

ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2

最安価格(税込):¥227,687発売日:2022年11月12日 価格.comの安さの理由は?

ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング