『発売日』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,473

(前週比:-527円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,500 (125製品)


価格帯:¥254,473¥471,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,722 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,473 (前週比:-527円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信27

お気に入りに追加

標準

発売日

2022/12/04 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:380件

初めまして、発売日等、お聞きしたいのですが、
ネットショップにて予約受付初日に手続きしましたが、発売前に予約するのは初めてでして、この様な場合、ショップによると思いますが発売日に到着するものなのでしょうか?

発売日は今月半ばとありますが、半ばとは15日前後なのでしょうか?

発売前の予約に詳しい方のご意見宜しくお願い致します。

書込番号:25039248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/05 00:38(1年以上前)

>ことみさんさん

>ネットショップにて予約受付初日に手続きしましたが、
>発売日に到着するものなのでしょうか?

これは初期出荷量と販売店の確保個体数、
受注数によりますので何とも言えませんが、
初日なら、大丈夫かなあ・・?と予想します。
(あくまで予想です。)

価格の流れを見ていると、そのメーカー
(あるいはカメラ業界的に)待望の画期的な
AFや新機能満載!みたいな要注目カメラや
レンズは、例え初日予約でも「連絡がない!」
「いつになったら・・」、「いつ頃届きました?」
のようなスレが乱立しますが、R6mkIIは
どうでしょうか。

個人的にはライバルに負けないように
上手くアップデートした改良機と感じます
が、すでにR6やR5のAF性能で十分!
という方もいらっしゃると思いますので、
R5/R6のような騒動にはならないかな
とも思います。

これを機にEFユーザーがどっとRF移行、
となるとわかりませんが、最近のRFレンズ
の強気値上げもあり、本格的な(大三元等)
買い替えはレンズだけで100万円(弱)コース
になりますので、35万のボディとともに、
様子見の方も少しあるかもしれません。

EF純正レンズで固めている方は別ですが、
最近の新機種でのサードパーティレンズ
排除の流れも移行をためらわせる原因
にもなっていそうです。

最近はマウント替え(あるいは追加)も
普通で、フジやソニーも新機種あります
ので、ちょっとばらけるかなーとも。
(レンズ高とサード排除?でキヤノン→
フジの流れがあるとのコメントもちらほら)

いずれも素人の個人の感想で、
販売店の裏を取ったりもして
いませんので予想がはずれたら、
あしからずご了承ください。

発売日に売れるように前日には
販売店に在庫が届くはずで、
通販の場合は前日発送で当日
届くようにしてくれたりするはず
ですが、東京のお店から地方への
発送で例えば2日かかるところ
などは発売日には到着しない
(翌日に到着)などはあると思います。

>発売日は今月半ばとありますが、
>半ばとは15日前後なのでしょうか?

価格には12月中旬(11-20日)と
書いてありますが、キヤノンは
木曜日の発売のようですので、
12月15日(木)ではないかな、
と素人予測します。
(外れたらごめんなさい)

書込番号:25039358

ナイスクチコミ!5


EOSR3さん
クチコミ投稿数:12件

2022/12/05 00:58(1年以上前)

>ことみさんさん

予約開始直ぐに予約されたのなら発売日に入手できるのではないでしょうか。

ただかなりの予約数と部品供給状況から納品の遅れが出ると11月4日時点で発表されてます。発売日に入手出来ると良いですね。

https://cweb.canon.jp/eos/info/supply-announcement2007/

書込番号:25039371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/05 01:09(1年以上前)

>EOSR3さん

>ただかなりの予約数と部品供給状況から納品の遅れが出ると11月4日時点で発表されてます。

ありがとうございます。
大人気でしたね。

失礼いたしました。

書込番号:25039378

ナイスクチコミ!2


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2022/12/05 01:11(1年以上前)

キヤノンの窓口で直接確認してきました。
発売日はいまだに12月中旬で、正式な発売日は未発表のままで不明です。
現状で、かなりの量の受注が入っているようで、R7やR3のようにかなりお待たせしてしまう可能性が高いとの事です。
3ヶ月になるのか、6ヶ月になるのかも現状では不明です。
発売日以降にキヤノンの公式オンラインショップに納期が表示されるので、その日程が目安になります。

書込番号:25039380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/05 02:28(1年以上前)

私の知る限りキタムラやマップカメラなら発売日に送ってくると思いますよ。
それでも気になるならショップに念押しの電話を入れておくといいです

書込番号:25039415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/12/05 10:17(1年以上前)

アメリカでは既に販売されているようです。

https://www.canonrumors.com/canon-eos-r6-mark-ii-in-stock-at-bh-photo/

書込番号:25039685

ナイスクチコミ!4


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/05 11:21(1年以上前)

>ことみさんさん
そろそろ誰かがスレ立てすると思っていました (^o^)

キヤノンの最近の例から考えて
発売日:12月15日(木)
発売日の告知:12月8日(木)昼前頃
と予想します。

ことみさんさんが一番気になるのは「はたして発売日に手に入るか?」ということだと思います。
私も同じですが、せっかく予約開始日に手続きしたからには、一日も早く欲しいですね。
約2年前、現行のR6やR5の発売時は、予約した販売店によって納期に大きな差が生じました。
全体の購入希望者数が予想を越えたことと、予約が集中した販売店があったことが要因だったと思います。

今回のR6MarkUにおいては、私は楽観視しています。
R7の時も事前に供給遅れの発表がありましたが、実際には特に混乱は起きなかったので、その点はキヤノンも学習しているのだと思います。

書込番号:25039757

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:380件

2022/12/05 20:04(1年以上前)

皆さん貴重なご意見、参考になり助かります。

予約したからには1日でも早く欲しくて。。。

気長待ってみます。ありがとうございました。

書込番号:25040448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/05 20:23(1年以上前)

>ことみさんさん

>予約したからには1日でも早く欲しくて。。。

すごくわかります!
早くおてもとに来るとよいですね。

書込番号:25040482

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/12/05 20:38(1年以上前)

ことみさんさん こんばんは

入荷量と予約数で変わると思いますが 確実なのは お店に確認とるしかないかもしれないですね。

書込番号:25040504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2022/12/06 21:14(1年以上前)

古い話ですがEOS 7D Mark 2の時は店頭で初日に予約し発売日に受け取りましたが、開店時間に行けば受け取れると聞きましたが入荷が遅れて午後に受け取りに行きました 

書込番号:25041937

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/12/07 16:55(1年以上前)

>torupyさん

15日予想通りのようです。

明日の10時にアナウンスされるみたいです。

こちらも予想通りですねぇ。

素晴らしい

書込番号:25042995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/07 19:59(1年以上前)

>jycmさん

ありがとうございます。
jycmさんはいつも正確な情報を提供してくださるので、今回もその日時で期待して良さそうですね。

書込番号:25043248

ナイスクチコミ!3


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/08 10:19(1年以上前)

キヤノンのオンラインショップで発売日が表示されましたね。
予想どおり12月15日(木)でした。
あとは初回出荷数がどれくらいあるのか? それが問題です。

書込番号:25043973

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:114件

2022/12/08 10:44(1年以上前)

予約ランキングをみるとあまり上位ではないので、
予約初日であれば普通に発売日に入手出来るのではと思います。
供給不足のアナウンスはありますが、殺到したのは初めだけで
蓋を開けてみれば普通に在庫がある状況かもしれませんし。
私はこの機種、待つことなく入手可能と思ってます。

書込番号:25044011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/08 10:53(1年以上前)

12月15日あと一週間ですね。
今年はR7の予約開始日とR6mk2の予約開始日の10時に予約しましたが
R7の時はキヤノンオンラインショップもマップカメラもサイトに繋がりにくい
状態まで盛り上がっていましたがR6mk2はマップカメラであっさりと
予約が取れたので来週には手元に届くと確信しております。

書込番号:25044016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/08 11:08(1年以上前)

>hunayanさん
今日は

>予約ランキングをみるとあまり上位ではないので
そうなんですか?
やっぱり画素数が少ないからでしょうか?

ロボットがパカパカ組み立ててるんでしょうけど
私は、予約してあるEOS R6 Mark IIが早く届くのを願ってます。

書込番号:25044031

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/12/08 11:33(1年以上前)

eos r6Uファンの皆様こんにちは。

発表初日に予約された方は発売日に購入できそうな感じです。
もう少ししたら予約しているお店から連絡が来ると思います。

なので私も安心しました。
違っていたらごめんなさい。

まあ価格が高いのでそこまでの爆発的な注文数ではなく、生産数より少し多いぐらいらしいです。

来週が楽しみになって来ました。

書込番号:25044066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/08 12:00(1年以上前)

>jycmさん

たった今、予約していた販売店から入荷見込みのメールが届きました。
いろいろと情報をありがとうございました。

書込番号:25044094

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/12/08 12:06(1年以上前)

>torupyさん
おめでとうございます!

自分はキタムラですが、まだ来ません(笑)

羨ましいです

書込番号:25044103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iKumaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/12/08 13:30(1年以上前)

>torupyさん
見込みメールおめでとうございます。嬉しいですね。

私はポッキーの日に直販でボディ予約しましたが今の所音沙汰なし…問い合わせメールだしてます

今回は冷静な見方が多い様ですが、予約時期が微妙でモヤモヤしております

書込番号:25044224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/08 15:33(1年以上前)

>jycmさん
>iKumaさん

ありがとうございます。
R7のときは夕方だったのに、今回はいきなり連絡が来て驚きました(笑)
お二人へも早く吉報が届くようお祈りしております。

書込番号:25044337

ナイスクチコミ!2


iKumaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/12/08 16:30(1年以上前)

>torupyさん

お祈りのおかげか早速回答が届きました。現時点ではわかりませんという残念な内容でしたが、その30分後に15日にお届けしますとのメールが届きました。当日とは嬉しいですね。やはり今回は余裕がありそうです。

一緒にmk2楽しみましょう!

書込番号:25044406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/08 17:04(1年以上前)

>iKumaさん

おめでとうございます!
私には特別な力があります(笑)
正直なところ、iKumaさんの1週間の時間差は厳しいかと思ったのですが、量販店ではなくキヤノンのオンラインショップに予約したのが良かったのでしょうね。

書込番号:25044441

ナイスクチコミ!2


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/08 17:15(1年以上前)

>hunayanさん
>blue_spiderさん

情報をありがとうございました。
お二人が仰っていたとおり、今回は余裕があったようですね。

書込番号:25044452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件

2022/12/14 07:03(1年以上前)

出荷の案内メールがきました。なんとか発売日に入手できそうです。

書込番号:25052531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/14 14:33(1年以上前)

>ことみさんさん

私にも販売店から発送した旨のメールが届きました。
でも田舎に住んでいるものですから、皆様より1日遅れで手元に届きそうです(^-^;

書込番号:25053005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,473発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング