『本機とDPPの画像取り込みについて』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥243,981

(前週比:-2,181円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,068

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (38製品)


価格帯:¥243,981¥471,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥243,981 (前週比:-2,181円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『本機とDPPの画像取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本機とDPPの画像取り込みについて

2023/12/13 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:7件

質問させてください。

RAW現像をするため、PCにDPP ver4をインストールしました。
その後、USBケーブルを介し本機とPCを接続しましたが、画像の表示がされません。

搭載しているSDカードは一般的なものであり、粗悪品の類いではありません。
なお、お試し段階なので記録枚数は100枚もありません。

PC内のフォルダの画像は問題なく見られるのですが、なぜか本機の画像が取り込めなくて困っています。

原因がイマイチわからないので、どなたか教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:25544061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15968件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2023/12/13 09:29(1年以上前)

>甲斐の牢人さん

取扱説明書P977以降のようにDPPで直接取り込むのでは無くて
EOS Utilityを使いましょう。

書込番号:25544099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2023/12/13 09:40(1年以上前)

甲斐の牢人さん こんにちは

DPP4は 取り込みソフトではなく 画像調整用ソフトですので 取り込みでしたら レンズ交換式でしたらEOS Utilityが必要になると思います。

書込番号:25544116

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2023/12/13 09:45(1年以上前)

甲斐の牢人さん 度々すみません

https://canon.jp/support/software/os?pr=5574

上のサイトから 使用パソコン選べば 対応ソフト出てくると思います

書込番号:25544121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/12/13 09:51(1年以上前)

>よこchinさん
>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。

さっそく帰宅してから試してみたいと思います。

書込番号:25544129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2023/12/13 09:57(1年以上前)

甲斐の牢人さん 返信ありがとうございます

EOS Utility 3.16.0 for Windowsのダウンロードは こちらからだと思います

https://canon.jp/support/software/os/select/dc/EU-Installset-W31607

書込番号:25544135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/12/13 10:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

重ね重ねありがとうございます。

書込番号:25544179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4898件Goodアンサー獲得:297件

2023/12/13 18:18(1年以上前)

甲斐の牢人さん

SDカードをカメラ本体から取り出して、カードリーダーでパソコンに取り込むのはダメでしょうか?

書込番号:25544626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/12/13 19:50(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
こんばんは。

カードリーダーは持ってないので試していません。

帰宅後、無事にインストールしてできました。

あらためて、みなさまありがとうございました。

書込番号:25544760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥243,981発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング