『ドライバーモニターの点灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライバーモニターの点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバーモニターの点灯について

2023/06/17 21:58(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

納車して数日間乗りましたが、試乗動画とか見てるとドライバーモニターが点滅してるのを見るのですが一回も点灯してるのを見ません。
脇見した際は音が鳴って知らせているので正常かと思いますが、皆さんどうですか?何か設定があるのでしょうか?

書込番号:25305963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/06/17 23:32(1年以上前)

>クルマ大好き野郎さん

モニターのどの部分を言っているのか分かりませんが、LEDは高速で点滅しているので、ビデオで撮ると点滅して見えるだけでは無いかと。

書込番号:25306120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/06/18 08:35(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに点滅は動画撮影の見え方かもしれないですね。
ただ、両端2つ紫色っぽく丸く点灯しているのも見たことがなくて、これも肉眼では見えないものでしょうか?

書込番号:25306400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/06/18 09:37(1年以上前)

>クルマ大好き野郎さん

はい、肉眼では見えません。
https://youtu.be/WDAihQCpOto?t=204

書込番号:25306472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/06/18 11:15(1年以上前)

再生する赤外線

その他
赤外線

YouTube動画の紫2つは、LEDじゃなくて、赤外線のセンサーですね。
ドライバーの目をカメラが撮影して追うのに使われています。
試しにスマホのカメラで、ドライバーモニターを撮ると見えます。

今TVのリモコンを撮影しましたが、点滅するか点灯するかは、カメラの1秒間の撮影コマ数により変わります。

むしろ、常時点灯が見えない方が夜間などは目に良いのでは。

書込番号:25306610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/06/18 11:32(1年以上前)

>ミルキイさん
ありがとうございます。
チカチカしてるほうが気になりますね。
試しに動画撮影してみます。

書込番号:25306634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:644〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング