『Firetv 4k maxのリモコンで音量の変更ができない』のクチコミ掲示板

2022年11月下旬 発売

SAUD651 [65インチ]

テレビチューナー非搭載の65V型モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 SAUD651 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAUD651 [65インチ]の価格比較
  • SAUD651 [65インチ]のスペック・仕様
  • SAUD651 [65インチ]のレビュー
  • SAUD651 [65インチ]のクチコミ
  • SAUD651 [65インチ]の画像・動画
  • SAUD651 [65インチ]のピックアップリスト
  • SAUD651 [65インチ]のオークション

SAUD651 [65インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

  • SAUD651 [65インチ]の価格比較
  • SAUD651 [65インチ]のスペック・仕様
  • SAUD651 [65インチ]のレビュー
  • SAUD651 [65インチ]のクチコミ
  • SAUD651 [65インチ]の画像・動画
  • SAUD651 [65インチ]のピックアップリスト
  • SAUD651 [65インチ]のオークション

『Firetv 4k maxのリモコンで音量の変更ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAUD651 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
SAUD651 [65インチ]を新規書き込みSAUD651 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > SAFH321 [32インチ]

タイトルの通りです

初期設定でのテレビを選択する画面でOrionを選んでも音量の変更がききません

しかし、上下左右の移動や決定ボタンは問題なく動作しています

また、リモコンの電源オフボタンもきかないため、元々のテレビに付属していたリモコンで音量の変更や電源オフをする必要があります

リモコンのIRプロフィール番号を正しいものに入力すれば直るのでしょうか?
またはそもそも、赤外線に対応していないのか?よくわかりません

どなたかご存知の肩がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします

書込番号:25822704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/23 21:24(1年以上前)

リモコンのペアリング設定は出来ていますか。

書込番号:25822714

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件

2024/07/23 22:13(1年以上前)

ペアリング自体は成功しています
設定画面の「コントローラーと、Bluetoothデバイス」を開くと「Amazon Fire TVリモコン」が追加されており、ペアリングしているリモコンのシリアル番号なども確認できる状態です

書込番号:25822769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2024/07/23 22:31(1年以上前)

FireTVのリモコンは、、

上下左右決定などは、Bluetoothです。
音量の上下、テレビ電源は、赤外線です

適切に、テレビのメーカーを設定する必要ありですが。
オリオンでダメだとすると、
最近のAndroidテレビになって、リモコンコードが変わってしまったとか?

となると、こういった掲示板で聞くのではなく、
メーカーに聞くしかないでしょう
以上 終了

書込番号:25822793

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21件

2024/07/23 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます
ひとまずメーカーに問い合わせてみます

書込番号:25822829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/07/24 13:14(1年以上前)

>コーヴィチ・フスカマダさん
こんにちは
fire TVの設定でテレビメーカー設定にオリオンが出てきますかね?
出てこない様ですとおそらく無理です。

書込番号:25823375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/07/24 13:36(1年以上前)

レスありがとうございます
テレビの選択肢にはDoshishaおよびOrionと両方が記載されていますが、どちらを選んでも反応は変わりませんでした。

書込番号:25823408

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/24 13:46(1年以上前)

機器のコントロール→機器の管理→テレビ→テレビを変更 でTVのブランド
Changhong をお試しくださいな

書込番号:25823419

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:21件

2024/07/24 13:47(1年以上前)

販売元ドウシシャ様に問い合わせをしたところ、SAFH321は今まで販売していたテレビのリモコン信号とは全く異なるため、FireTVの設定でDoshishaまたはOrionを選択しても操作できないと思われるとの回答をいただきました
回答通り、どちらを選んでも赤外線の反応はありませんでした
ドウシシャ様に落ち度は全くないと思いますのでこの回答で納得しているところです

またFIreTVの設定の際に必要な「IRプロフィール番号」についてはドウシシャ様で決めているわけではないため、把握していないということでした
・・・ということは番号を知っているのはAmazonになるのかな?と思い現在はAmazonの方に問い合わせをしているところですが、今のところ設定画面でテレビを選択し直してくださいという回答のみで、IRプロフィール番号などは不明のままという状態です

よってここからはAmazon様とFireTVのリモコンについての話になり、SAFH321とは関係がない話になりそうですから、一旦ここで終了とさせていただきます

レスくださった方々、ありがとうございました!

書込番号:25823420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/07/24 13:55(1年以上前)

レスありがとうございます
帰宅したら試してみます!

書込番号:25823432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/24 14:00(1年以上前)

補足すると

本機は中国電機メーカーChanghongのODM製品です
実際に40インチのSAFH401試された方によるとFireTVリモコンで本体の電源と音量のコントロールができたそうです
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001454199/SortID=25125338/

書込番号:25823442

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:21件

2024/07/24 14:48(1年以上前)

緑茶猫さん
教えていただいたChanghongに設定を変更したところ、電源のオンオフや音量変更が問題なく認識されるようになりました!
大変助かりましたありがとうございます

書込番号:25823498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 SAFH321 [32インチ]のオーナーSAFH321 [32インチ]の満足度5

2024/08/16 21:36(1年以上前)

すみません…
このテレビを買ったばかりのものですが、Fire TV Stick 4Kmaxリモコンで、テレビの電源オンオフができておりません…

HDMI1(ARC)にFireTVを接続(Echo Dotでホームシアター化)
そのため音量コントロールはFireTVリモコンでできていますが、電源コントロールができません

FireTVの設定でテレビメーカーをChanghong指定していますが、何度試行してもテレビ電源はうんともすんともいいません

ちなみにテレビリモコンはGoogleアシスタントあり・なし両方試しました
(ありにするとBluetooth接続、なしにすると赤外線になっているような気がします)

FireTVリモコンのリセットなどもやりましたが、相変わらずです
なにか見落としていることがありそうでしたら、教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:25853313

ナイスクチコミ!7


demio2016さん
クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/21 11:12(1年以上前)

>おさむ3さん
他人のスレで、しかも解決済みとなっているところ、ご自身の質問はご遠慮された方が良いでしょう。
ご自身で質問スレッドを作成されたら如何でしょう。
ここでのあなたの質問には、皆様方はお答え難いと思います。

書込番号:25859353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 SAFH321 [32インチ]のオーナーSAFH321 [32インチ]の満足度5

2024/08/22 18:33(1年以上前)

まずはその後自分が試したことを記載します(未解決です)

@FireTVStickリモコンをテレビにペアリングする

FireTVStickリモコンで、テレビの音量と電源オンオフなどコントロール可能になる
ただし、テレビリモコンと同じ動作をしており、
ホームボタンを押すと、どちらのリモコンでも、テレビのホーム画面を開くようになった

人によっては、この状態でもよいのかも知れないのですが、
わたしとしては、FireTVStickリモコンのホームボタンを押したときには
FireTVのホーム画面が開いてほしいため、この状態は好ましくありませんでした…


というわけで、現在は
テレビリモコンはテレビにペアリング
FireTVStickリモコンはFireTVStickにペアリング
という状態に戻しています
(FireTVStickリモコンでテレビの電源オンオフができません)


ほかの方の設定と何が違うのか、わからなくて困っております。。

書込番号:25861043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 SAFH321 [32インチ]のオーナーSAFH321 [32インチ]の満足度5

2024/08/22 18:40(1年以上前)

demio2016さんからは、スレッドを新たに立てて新規で質問されては…
とご意見をいただきました

そのような使い方は初耳だったもので、価格コム事務局さまに問い合わせたところ、
既存スレッドに返信する形でも、あらたにスレッドを立てる形でも、どちらでもよいとのことでした

おそらくどちらの方法にもメリットデメリットがあるのだと思います
わたしとしては、機種の組み合わせがまったく同じであることと、
同じ問題が起きて、それを解決された人たちがいるのであれば、
その知見、経験に頼りたいなという思いがあります

また、関連情報は一つにまとまっている方が、後から見る人にも役に立ちやすいのかなという考えでした

何が正解とか、こうしなければいけないとかはおそらくないのだと思うのですが、
事務局の方にも背景感、経緯を書いたほうが伝わりやすいと助言いただきましたので、
記載させていただきました
「主張」などといった強い意見とはとらえず、
「ふーん、そういう考えなんだ」と受け取っていただければ幸いです

書込番号:25861049

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/08/23 10:36(1年以上前)

>おさむ3さん
単にChanghongのメーカーコードでは動かない個体もあると言うことでしょう。
OEM先がChanghongから変わったか、OEM先がリモコンコードをChanghongのメーカーコードから別のものに変えたか。

いずれにせよ発売元が公式に示してない情報については、この程度の信ぴょう性ってことです。

書込番号:25861728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 SAFH321 [32インチ]のオーナーSAFH321 [32インチ]の満足度5

2024/08/24 10:08(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます
個体差の可能性があるとは考えつきませんでした

Changhongではないかもとのことで
ほかのメーカーを試したところ
Doshishaはダメ、
Orionで電源オンオフと音量コントロールができるようになりました!

保証書を見たところ
2023年製で製造番号が「239」から始まる個体でした
製造時期によって違ったりするのでしょうかね…

わたしの質問についても解決しました
アドバイスくださったプローヴァさん、
情報交換の場をつくってくださったスレッドのみなさん、
ありがとうございました

書込番号:25862872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/10/23 13:30(1年以上前)

横から失礼します。
オリオンとChanghongのirプロフィール番号ってわかりますか?
ただの4kですがテレビの選択画面ではメーカー名が出ずコードを入力する画面があります

書込番号:25935616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/10/23 13:41(1年以上前)

ごめんなさい
勘違いしてそうです。
一旦取り消します。
申し訳ありません。

書込番号:25935632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAUD651 [65インチ]
オリオン

SAUD651 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

SAUD651 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング