『ファームアップ出来ません』のクチコミ掲示板

2022年12月 2日 発売

TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]

富士フイルムXマウント用のAF対応レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:61x31mm 重量:90g 対応マウント:Xマウント系 TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]の価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]の中古価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]の買取価格
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のスペック・仕様
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のレビュー
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のクチコミ
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]の画像・動画
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のピックアップリスト
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のオークション

TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]銘匠光学

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 2日

  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]の価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]の中古価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]の買取価格
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のスペック・仕様
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のレビュー
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のクチコミ
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]の画像・動画
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のピックアップリスト
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]のオークション

『ファームアップ出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]を新規書き込みTTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームアップ出来ません

2022/12/24 15:43(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]

クチコミ投稿数:14件

TTartisanのホームページではファームウェアが1.02が出ており、スピードや安定性などが向上するとあります。やり方としてはUSBケーブルでPCと繋ぎ認識されたレンズにファームウェアを書き込む様に動画で説明しています。早速やってみましたが、USBでレンズが認識されません。ケーブルを変えていろいろやってみましたが、上手く行きません。MACはダメ、WinのみとありますのでWindows 10でやりました。どなたか上手く行った方いらっしゃるでしょうか?
なお、レンズ自体は非常に満足しています。

書込番号:25066943

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/25 00:41(1年以上前)

>Tablet初心者さん

こんにちは。

こちらのメーカーの動画でしょうか。

https://www.ttartisan.com/?DownloadCenter/

1.使用するUSBケーブルは電力供給だけでなく、
 データ通信対応であること(スマホかカメラ付属のケーブルがおすすめ)

2.アップグレードカバー(USB-Cの口付きのリアキャプ風装置)
  の黒ポチとレンズ赤印を合わせて「クリック音がするまで」
  時計回りに回す。

3.ケーブルをアップグレードカバーに挿入する。

4.USB端子(パソコン(PC)側)を「素早く」接続する必要があります。
  (ゆっくり接続するとPCがLens Diskを認識できないことがあります)

5.(素早く接続すると)Lens disk が(TTARTISAN:EドライブとしてPC上に)現れます。

(6.もう一つのやり方は、アクセサリーカバーにUSB-Cを差してPCにつなげ、
  それからアクセサリーカバーをレンズにつける方法です。)

7.PCがLens diskを(TTARTISAN:E ドライブとして)認識したら、
  インターネットブラウザでTTARTISANの公式ウェブサイトの
ダウンロードセンターでファームウェアダウンロードのリンクを
クリックしてダウンロード&解凍し、

8.解凍したファームウェアファイル(binファイル)を
  Lens disk (TTARTISAN:Eドライブ)に移動する

  (と、ファームウェアアップデートが完成する。Windows10がおすすめ)


適切なUSB-Cケーブルを使っている場合、
上記手順2.のクリック音がするまで回す、
または上記手順4.の素早くPCに接続
(あるいは素早く?レンズに装着)が
できていない可能性はないでしょうか。

どのくらい素早く接続する必要があるかは、
動画を見ても微妙な違いですが、何度か
PC側のUSBを素早くPCに差し込んで
見られてはいかがでしょうか。

書込番号:25067679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/25 08:36(1年以上前)

Tablet初心者さん こんにちは

一応確認ですが 端子の付いたレンズキャップ 正しい位置でしっかり固定していますよね?

して有るのでしたら 端子部分 アルコールを少し含ませた綿棒でクリーニングしてもダメでしょうか?

書込番号:25067868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/12/25 09:09(1年以上前)

有難うございました やってみます
該ホームページの動画ではケーブルや繋ぐタイミングの事も英語で話していますが、イマイチ判りません 日本版のページは無いのでしょうかね

書込番号:25067907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/12/25 09:15(1年以上前)

動画の内容を詳しく説明いただき有難うございました いろいろやってみたいと思います
今までのところ、USB機器が上手く作動していませんとのアラートが出ておしまいです 別のPCでもやってみます
有難うございました

書込番号:25067911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/25 09:46(1年以上前)

>Tablet初心者さん

>別のPCでもやってみます

現在お使いのPC側のUSB規格は
USB3.1以上でしょうか。

type-CはUSB3.1からの新規格
だったと思いますが、少し古い
ノートパソコンなどでは、USBが
いくつかあっても、USB3.1対応は
そのうち一つだけ、とかもあった
と思います。

違う新しいPC、あるいは現在の
ノートパソコンにUSB差込口が
複数ある場合は別の差込口を
試すのもありかもしれません。

(他の固定機器などつないで
いるならいったん外すなど
して試せないでしょうか)

もとラボマン 2さんのおっしゃる、
アクセサリーカバー側の端子の
ゴシゴシ清掃も良いかもですね。

書込番号:25067941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/12/25 12:15(1年以上前)

有難うございました。現在のPCはレノボのThinkpad X1タブレットです。と言ってももう5-6年経って居るので御指摘のような事があるのかも知れません。正月休み中にいろいろやってみます。

書込番号:25068136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/12/26 09:38(1年以上前)

2.0のType-Cもあります...Type-Cケーブルはほんと玉石混交みたいな状態です...

書込番号:25069338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/12/26 11:04(1年以上前)

なるほど!ですね。今手元には一種類しか無いのでいろいろトライしてみます。とりあえずはレンズ使えているのが救いです。
有難うございました。

書込番号:25069437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/01/03 20:40(1年以上前)

各位、その節はいろいろアドバイスありがとうございました。アドバイスを参考にトライしたところサクッと認識しました。
ところが、次に問題が出ました。ダウンロードしたrarファイルをどうやって解凍するかと言う問題です。rar openerと言うソフトが見つかってdlして使おうとしたところ、いろんな有料ソフトと結びついており、ヤバそうなので使用するのをやめました。
ネットで調べるとrarソフトの解凍の仕方がいろいろ出ていますが、正直どれが良いのか分かりません。もしもおすすめの方法があれば教えて頂けると幸いです。ちなみに当方Windows 10です。よろしくお願いします。

書込番号:25081212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/01/03 22:30(1年以上前)

皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。解凍方法、結局7-zipというソフトを窓の杜からダウンロードして行いました。
その結果binファイルとPDFの説明書(英語)が出て来て、教えて頂いたbinファイルをレンズを繋いで出来るTTartisanというフォルダにドラッグアンドドロップしました。
これでレンズがアップデート出来たかどうかは未確認ですが、ここまでは出来たので報告します。
なお、TTartisanのサイトでは昨年の12/30付で新しいファームウェアがアップされていました。

書込番号:25081373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/05 07:29(1年以上前)

>Tablet初心者さん

よかったですね!

書込番号:25083244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/05 17:27(1年以上前)

>とびしゃこさん
>seaflankerさん
>もとラボマン 2さん
いろいろなアドバイスありがとうございました。お陰でダウンロードしたファームウェアをレンズに書き込むことは出来ました。
次の課題として本当にバージョンアップ出来ているかの確認があります。XE3ボディーに付けてのバージョン確認ではうまく行かなかったので、解凍したフォルダにある英語のチュートリアルを読んでトライします。皆様の応援ありがとうございました。

書込番号:25083995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]
銘匠光学

TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 2日

TTArtisan AF 27mm f/2.8 (T) [チタンブラック]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング