『アンプとDACの2台を同時接続できますか?』のクチコミ掲示板

2022年12月下旬 発売

Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]

  • 25cm径の「ロングストローク・ウーファー」が24Hzまでの深い低音を再生するサブウーハー。定格出力50W、最大出力100Wのハイパワーを備えている。
  • エンクロージャーに剛性が高く共振しにくいMDFを採用、さらに補強を追加し、大音量再生時でも揺らぐことなく25cmウーハーのピストンモーションを支える。
  • 未使用時に自動的に電源をオフにして不要な電力の消費を抑える「オートスタンバイ機能」を搭載。再度音声信号が入力されると自動的に電源がオンになる。
最安価格(税込):

¥32,535

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,535

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,535¥37,400 (13店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

販売本数:1本 タイプ:ウーハー Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]の価格比較
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のレビュー
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のクチコミ
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]の画像・動画
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のオークション

Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]Polk Audio

最安価格(税込):¥32,535 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月下旬

  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]の価格比較
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のレビュー
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のクチコミ
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]の画像・動画
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のオークション

『アンプとDACの2台を同時接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]を新規書き込みMonitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプとDACの2台を同時接続できますか?

2023/04/22 18:38(1年以上前)


スピーカー > Polk Audio > Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]

クチコミ投稿数:3341件 Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のオーナーMonitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]の満足度4

MXT10 の接続方法について教えて下さい。

映画用と音楽用で別々の機器を持っており、それぞれを以下の方法で本機に繫いで併用したいです。

1、AVアンプのSW OUT → 本機のL/LFE 入力へ
2、DACのRCA出力(R) → 本機の R入力へ

1と2を同時に使うことはありませんが、どちらもスタンバイ状態で常時電源が入ってます。

この状況だと、使用していない機器側にも信号が回り込んでしまうようですが、悪影響はあるのでしょうか。

AVアンプはYAMAHA RX-A780、DACはTopping D30 pro です。

書込番号:25232059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/23 04:18(1年以上前)

はじめまして

サブウーハーのLRは内部でMIXされモノラル出力になるので、
DACのR側しか動作してなくてもL側に微弱電流が流れてしまいます。
(アンプ側でカットはされますが)

またDACのL側からもRと違う低音が出ていますので、MIXされなく音質的にも劣化しています。

以上のことからやめたほうがよいかと思います。

DAC→AVアンプ→サブウーファーじゃダメなんですか?
AVアンプ側で入力別にLPF設定とかできるなら共用できそうですが。

書込番号:25232548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1482件Goodアンサー獲得:141件

2023/04/23 09:51(1年以上前)

ビビンヌさん

自分は以下接続(見にくくてすみません)で1年半ぐらい使用していますが音質面でこれといって気になることはないです。(最初は繋ぎ替えてました。)

厳密には音が悪くなるのかもしれませんが低音でそこまでシビアじゃないと思いますしいちいち繋ぎ替えるの面倒なので使い勝手優先の方がいいのではないかと。

テレビ(フォーンプラグ)−−−+−−−L−−−+
                  +−−−R−−−+−−−−+(R)サブウーファー
AVアンプ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+(L)

書込番号:25232788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件 Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のオーナーMonitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]の満足度4

2023/04/23 10:14(1年以上前)

>ファンキーレイヴンさん

はじめまして、ありがとうございます。


>DACのL側からもRと違う低音が出ていますので、MIXされなく音質的にも劣化しています。

失礼しました。
今は古いSW(ONKYO SL-105)に、DACのL/RからSWのL/Rに接続しています。MXT10 が届いたら分配ケーブルを使う予定でした(DACのL/R→SWのR)。

この接続でもAVアンプ使用時にはSWのR端子からDACヘ電流が流れるという理解でよろしいですよね。


>DAC→AVアンプ→サブウーファーじゃダメなんですか?

はい、AVアンプはFireTV をHDMIに刺して映画用で使っています。

書込番号:25232811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件 Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のオーナーMonitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]の満足度4

2023/04/23 10:35(1年以上前)

>BIGNさん

こんにちは。

同じ接続方法でお使いなのですね。
まさに面倒くさいのが一番の理由なんです。別環境で動作することは確認済みなのですが、気になるのは長期的な影響ですね。

1年以上問題なく使えてるとのことで大丈夫そうな気もしますが、他の方のご意見も参考に適切な方法をとりたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25232841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/04/23 16:51(1年以上前)

ビビンヌさん、こんにちは。

>分配ケーブルを使う予定でした(DACのL/R→SWのR)。

これはダメです。
分配ケーブル→1つを2つに分けるためのもの
ですが、この使い方は
2つを1つにまとめる使い方→合成で本来はミキサーが必要です。
SWの端子で逆流するかどうかではなく、
DAC出力の段階で逆流する可能性があります。
どうしてもこのようにしたいなら、ミキサーを入れてください。

書込番号:25233314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件 Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]のオーナーMonitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]の満足度4

2023/04/23 17:09(1年以上前)

>blackbird1212さん

こんばんは。

ありがとうございます。危うく試すとこでした。。
ひとまず新しいSWはAVアンプ専用で使うことにします。

ご親切に教えてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

書込番号:25233337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]
Polk Audio

Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥32,535発売日:2022年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング