『電源ユニットの交換』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20465 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

『電源ユニットの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」のクチコミ掲示板に
HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3を新規書き込みHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニットの交換

2023/08/03 18:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

クチコミ投稿数:84件

電源ユニットは、ATXやSFXのものに交換可能ですか?将来の増設のために。

それともHP独自の電源ユニットで上位モデルのものをどっかで見つけてきて交換するしかないですか?

書込番号:25369759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/03 18:35(1年以上前)

可能だと思いますよ

現状cpu内蔵グラフィックなので500w位ですかね?

ちょっとスペックわかりませんが

ただ、マザーボードにgpu挿すとかなるとそれなりの電源ユニット必要なるので

現状でしたら多少増設しても問題無いと思われます

書込番号:25369776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/03 18:48(1年以上前)

>HewlettPackard「HP 285 Pro G8 Microtower」を分解してみよう。
https://imakara.blog/device/hewlettpackard-hp-285-pro-g8-microtower/

マザーボードへの電源コネクタが、ATXの24ピンでは無いですね。
自分で改造するのなら他の電源も可能かなとか思いますが。ピンアサインが分からないことには。

市販の電源を使いたいのなら、BTOにするのが無難です。

書込番号:25369789

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/03 18:59(1年以上前)

基本的にDELL Lenovo HPなどの大手のメーカーは独自電源とすること多いです。

ATX24ピンがないとかCPU補助電源が4ピンのみだったりと様々です。
HPが25LなどのゲーミングPCはATXだったと思いますが、自分も電源を交換したいならBTOにしとく方が無難だと思います。
※ BTOは既成マザーを使ってるのでATX電源である必要があります。メーカー製はすべて独自でも困らないので独自規格が多いです。

書込番号:25369802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/08/03 19:13(1年以上前)

スペック表より。
>電源ユニット 180W 80PLUS 認証電源ユニット(電源変換効率90%以上)
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/spec_pdf/hp_microtower_285_g8.pdf

HPに限らずDell、Lenovoの外資系のデスクトップPCで180Wなどの電源ユニットは独自仕様です。
将来、CPUやGPU換装で電源ユニットを交換をする場合は、ドスパラ、パソコン工房、マウスコンピューター。TUSUKUMOなど国内メーカーのBTOパソコンの方が良いかと思います。

書込番号:25369827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2023/08/04 08:48(1年以上前)

ありがとうございます。うまく互換性があるものを見つけることができればできるってことですね。

書込番号:25370418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2023/08/04 08:51(1年以上前)

マザーボードは無理でしょうが、電源をいじることができればそこそこ拡張できそうな気がしたのですが、やっぱりメーカー製は厳しいですかね。

書込番号:25370419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2023/08/04 08:52(1年以上前)

マザーは交換無理だけど、電源なんかは交換できそうなイメージだったのですが難しそうですね。
いじるときはHPの互換性がある電源を探してみます。

書込番号:25370422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2023/08/04 08:55(1年以上前)

そうみたいですね。残念です。ありがとうございます。

書込番号:25370429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2023/08/04 08:57(1年以上前)

ありがとうございます。理由が一番わかりやすかった回答をベストアンサーにしました。

書込番号:25370433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2023/08/04 09:55(1年以上前)

>しげいこさん
> 電源ユニットは、ATXやSFXのものに交換可能ですか?将来の増設のために。

KAZU0002さん の引用されている blog の写真にある電源モジュールには "L70042-002" とあり、Google で検索をかけるとそれらしい写真が見つかりますが、オリジナルのモデルのようですね。

> それともHP独自の電源ユニットで上位モデルのものをどっかで見つけてきて交換するしかないですか?

この場合、中古品・互換品の利用となることに加え、割高なのでメリットは少なそうです。また、ビジネスモデルは省電力タイプが多いので、そもそもサイズ・ピン互換の大容量タイプの電源が存在するかも疑問です。

以前は HP の製品でも個人向けのミニタワーに ATX電源 を乗せているモデルがありました(換装して使ってました)が、最近はオリジナルに変わってきているようです。

書込番号:25370477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/08/04 10:48(1年以上前)

メーカー品は選択肢が狭すぎてアマチュアが買う意味が無いから、ちゃんとATX標準に従ってるメーカーにした方が良いと思いますよ。

選べるんだし特に高いわけでもない。さらにいうと、ガチコストダウンしてくるメーカーは取れる手段が少なくて排熱が難しくなる。

ケース交換でMB活かそうにも、ビスの配列があってないと不安定になったりショートさせたりメモリー挿すときにMB割る原因になりかねない。

鉄を切ったり穴開けたりする工具と根気があればいいんだけど、そんな苦労する意味がないというか、、、

鉄は手ごわいですよ。
市販のケースを改造する前提で買うことはあるけど、アルミにしとかないとエライ目に遭います。

書込番号:25370526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3
HP

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング