『2代目PC』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20555 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4

『2代目PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4」のクチコミ掲示板に
HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4を新規書き込みHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2代目PC

2023/04/22 09:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4

クチコミ投稿数:4件

パソコン初心者の父です。
以前、子供がゲーミングPCが欲しいと「Lightning AH5 Ryzen 5 4500/GTX 1650/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/11315-11a」を購入しました。
最初は、兄弟仲良く使っていたのですが、1人がほぼ独占的に使うようになり「もう1台欲しい」ともう1台購入することになりました。
同じPCを買おうかとも思いましたが、この製品を見つけてゲーミングPCを買うならどちらが良いのか迷っています。
素人目にはどちらも同じように見えますが、ゲームをするのに違いはあるのでしょうか。
子供たちがしているゲームは、原神・ヴァロラント・マイクラなどです。

書込番号:25231408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2023/04/22 09:55(1年以上前)

ゲームをするならグラボは付いてる方が良いです。
どちらが良いかと聞かれたら、ゲームだけをするなら最初の方ですかね。
また、どっちが速いとかなると面倒な気がします。

書込番号:25231424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12884件Goodアンサー獲得:749件

2023/04/22 09:56(1年以上前)

これはゲーミングPCでは有りません。

現在ゲーミングPCは高騰が続いており、私が3年前に購入したゲーミングPCと同等レベルを今買うと17万くらいします。
私が買ったときは11万しませんでした。このモデルはスレ主さんのスペックとほぼ同じものです。

つまり、もう一台同等のパソコン買うなら17万くらいするということになります。

同等性能のパソコンじゃないと、兄弟喧嘩になりませんかね。

書込番号:25231425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/04/22 10:36(1年以上前)

これにはグラボがついてないのですね。
ゲームをするのならグラボを追加で購入しないといけないということでしょうか。

書込番号:25231459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/22 10:41(1年以上前)

ゲーミングPCでは、ないのですね。
独占している下の子が自分より性能が良いとブータレそうですが、性能が同程度以下なら文句はなさそうです。
下すぎるなら上の子がブータレそうですが同じくらいなら大丈夫です。
でも、ゲームをする用と考えたらこれではない方が良いということですかね。

書込番号:25231468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2023/04/22 11:54(1年以上前)

これにグラボを追加しても良いですが、電源は要チェックです

書込番号:25231552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/04/22 12:02(1年以上前)

なるほど、了解です。
供給が大きい電源を用意しないといけないということですね。
ドスパラのPCでは450wがついてましたので、同等以上が必要ということですね。
グラボと電源を買って取り付けて・・・価格が安いと思ってHPのPCを比較対象にしてましたが、これなら普通にドスパラのを買ったほうが金額的にも取り付け的にも良さそうですね。

書込番号:25231561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/04/22 13:42(1年以上前)

>キムワサビさん
失礼ながら、調べず聞くレベルなら、
そのまま使える(グラボ入り)ものを買ったほうがリスクが少ないかと。

メーカーが450Wで動く組み合わせ選定された組み合わせで売っているのと、
どこのか分からない450W電源のパソコンに適当にグラボ増設するのは、
似て非なるもの。

書込番号:25231694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/22 14:42(1年以上前)

>キムワサビさん

同じPC買ってあげた方が良いよ。

書込番号:25231781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2023/04/22 23:27(1年以上前)

>独占している下の子が自分より性能が良いとブータレそうですが、

欲張ったらどうなるかというお勉強。

新しいPCが速いのは当たり前なんで、現代的なスペックで買えばよろしいかと。

書込番号:25232414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12884件Goodアンサー獲得:749件

2023/04/24 09:14(1年以上前)

>キムワサビさん

ちょっと失礼勘違いしてました。

お使いのPCのスペックがノートPCに感じたのですが、デスクトップPCでしたか、、、それなら当時でも11万はしなかったでしょうね。
私のはほぼ同じスペックのノートPCです。

ですので、今お使いのPCと同等の最近のモデルというと、この辺じゃないですかね?HP製限定で考えると、、、
https://kakaku.com/item/K0001503306/

これならば喧嘩にはならないと思いますよ。

書込番号:25234139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4
HP

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年12月 8日

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング