『サウンドバーの接続』のクチコミ掲示板

2023年 1月26日 発売

UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)

  • 8コア16スレッドのRyzen 7 5800Hを搭載した超小型デスクトップパソコン。メモリーは32GB、ストレージは512GB SSDを搭載。
  • 本体背面にHDMI端子を2基、本体前面にDP1.4対応のUSB Type-C端子を1基備え、それぞれ4K 60Hzでの画面出力に対応する。
  • 2.5 Gigabit LAN×1を備え、Wi-Fi 6、Bluetooth 5.2をサポート。在宅ワーク、デジタルサイネージなどの業務用途を含め幅広く活用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD Ryzen 7 5800H コア数:8コア メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)の価格比較
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のスペック・仕様
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のレビュー
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のクチコミ
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)の画像・動画
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のピックアップリスト
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のオークション

UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)MINISFORUM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年 1月26日

  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)の価格比較
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のスペック・仕様
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のレビュー
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のクチコミ
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)の画像・動画
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のピックアップリスト
  • UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)のオークション


「UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)」のクチコミ掲示板に
UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)を新規書き込みUM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーの接続

2023/09/30 17:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > MINISFORUM > UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

いつもお世話になっています

このPCはHDMI×2となっていますがARC対応となっていません
このPCにサウンドバーを付けたいと考えています
ただ、サウンドバーの入力はHDMI ARCになっています
このPCはサウンドバーを付けることは不可能でしょうか
今はノートパソコンを使っていますが、古いのでまともに立ち上がりません
それに目が悪いのでノートパソコンではなくミニパソコンでモニターを23.8型考えています
このPCにサウンドバーを取り付ける事は可能か教えていただきたく書き込みました
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25443778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2023/09/30 17:49(1年以上前)

スピーカーから音を出すだけならARC関係ないので、そままで問題は無いと思います。
ましてモニターなつなげるのならなおさら関係はありません。

なにかARCの機能を使う必要性があるのですか?

書込番号:25443793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2023/09/30 18:04(1年以上前)

>KAZU0002さん

サウンドバーの接続はHDMI ARCに繋げて下さいとテレビに書かれているので、心配になった次第です
また、どこだか忘れましたがHDMIは音が出ないと書かれていたのを見た記憶があるのでお聴きしました
そのままサウンドバーを繋げるのが問題ないならそのまま購入計画を進めたいと思います

書込番号:25443805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/09/30 18:08(1年以上前)

特定のサウンドバーの記事になりますが、

>ヤマハ史上最小、PCでも使える横幅60cmの小型サウンドバー。約19,800円
>リビングのテレビだけでなく、書斎のパソコンなどとの組み合わせも想定したサウンドバー。壁掛けでの設置にも対応する。重さは1.8kg。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1273256.html

>SR-C20A(B) [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001284000/

書込番号:25443810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2023/09/30 18:08(1年以上前)

サウンドバーにはAUX入力はなくてHDMI入力だけですか?
別途入力があるならARCに拘らなくても良いと思います。

後、UM580Dがタイムセール中です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KWHKCK7/

書込番号:25443811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2023/09/30 18:09(1年以上前)

>KAZU0002さん

この場合、ボリュームはパソコン側で行うのでしょうか
それともサウンドバー側で行うのでしょうか
済みませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25443813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/09/30 18:17(1年以上前)

>>この場合、ボリュームはパソコン側で行うのでしょうか
>>それともサウンドバー側で行うのでしょうか

サウンドバーにリモコンが付属していたら、リモコンで音量調整しましょう。

リモコンが付属していなかったら、PC側で音量調整しましょう。

書込番号:25443817

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2023/09/30 18:17(1年以上前)

サウンドバーの音量コントロールはサウンドバー側にマスターボリュームがなければPC側で行います。

書込番号:25443819

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2023/09/30 18:19(1年以上前)

>キハ65さん

ヤマハのSR-C20Aを考えています
この製品はHDMI ARCに書かれていますが大丈夫でしょうか?

書込番号:25443821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2023/09/30 18:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

HDMI ARC入力だけみたいです

書込番号:25443828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2023/09/30 18:26(1年以上前)

そもそも、ステレオ入力があるので、ARCじゃなくてもいいと思います。

ARCよりも3.5mmのステレオ入力の方が相性などの問題を起こさないので簡単な気がします。


書込番号:25443834

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2023/09/30 18:27(1年以上前)

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/sr-c20a/specs.html#product-tabs

入力に光入力と3.5mmステレオとありますが。。。

書込番号:25443838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2023/09/30 18:38(1年以上前)

>>ヤマハのSR-C20Aを考えています
>>この製品はHDMI ARCに書かれていますが大丈夫でしょうか?

>【おすすめサウンドバー】ヤマハSR-C20AをPCモニターに接続して使ってみたんでレビューする!【パソコン用に最適】
https://golbeehanasu.com/blog/review-sound-bar-yamaha-sr-c20a

上記レビューを見ていたのですが、
肝心の
>もちろんPCと接続できる3.5mmミニジャックケーブルにもちゃんと対応。
>まさにPCスピーカーに打って付けのサウンドバーですね。

>SR-C20Aを電源コードでコンセントに繋ぐ。
>SR-C20AとPCモニターをステレオミニジャックケーブルで繋ぐ。
>リモコンでSR-C20Aの電源をオン。
>リモコンで入力をANALOGに切り替え。

HDMIに関して、
>HDMI-ARC対応の機器とHDMIケーブルで繋いでる場合は電源が連動するらしいですが、うちのPCモニターは当然非対応。無念……。

なので、HDMI接続でなく、.5mmミニジャックケーブル接続みたいです。

書込番号:25443853

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2023/09/30 18:39(1年以上前)

>KAZU0002さん
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございますm(_ _)m
これで安心して購入計画を立てられます
合計10万円を超えるのでまだ購入は出来ません

書込番号:25443854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/30 22:46(1年以上前)

HDMI ARCはTVとの接続に使います。
一般的なPCモニターには存在しないでしょう。

書込番号:25444228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MINISFORUM > UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サウンドバーの接続 14 2023/09/30 22:46:40

「MINISFORUM > UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)
MINISFORUM

UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 1月26日

UM580B UM580B-32/512-W11Pro(5800H)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング