『背面USBでのマイク入力について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X5 SB-X-5の価格比較
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のレビュー
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のクチコミ
  • Sound Blaster X5 SB-X-5の画像・動画
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のオークション

Sound Blaster X5 SB-X-5CREATIVE

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月15日

  • Sound Blaster X5 SB-X-5の価格比較
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のレビュー
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のクチコミ
  • Sound Blaster X5 SB-X-5の画像・動画
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のオークション

『背面USBでのマイク入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X5 SB-X-5」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X5 SB-X-5を新規書き込みSound Blaster X5 SB-X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 背面USBでのマイク入力について

2023/07/29 10:34(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X5 SB-X-5

クチコミ投稿数:5件

指向性マイクでdiscird等でVCする用なのですが、背面のUSB接続だと使えない場合が多いと聞きました。
3.5mm入力のマイクはほぼないので、動作確認できているマイクを教えていただきたいです。

書込番号:25363208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40451件Goodアンサー獲得:5694件

2023/07/29 10:46(1年以上前)

>背面のUSB接続だと使えない場合が多いと聞きました。
どこで聞きました?

書込番号:25363218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11814件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2023/07/29 10:50(1年以上前)

メーカーHPより

これについているUSBはそもそもPCに繋いだり、
USBホスト オーディオポートとして機能するようですが…

汎用?USBマイクは無理かもですね。
φ3.5接続のアナログマイク探す方が確実かも。

書込番号:25363224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11814件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2023/07/29 11:00(1年以上前)

修正:
これについているUSBはそもそもPCに繋ぐポートと、
USBホスト オーディオポートとして機能するポートのようですが…

PC接続は別USBポートですね。

書込番号:25363238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/29 11:16(1年以上前)

ここでマイク入力できなくもないと見ました。
今見直すと怪しいですね。
https://watchmono.com/e/creative-sound-blaster-x5-review-check

となると3.5mmマイク入力で指向性コンデンサマイクなんであるんでしょうか。。
x5を購入されてる方はどんなマイクを使われているのでしょうか

書込番号:25363248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11814件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2023/07/29 11:21(1年以上前)

>くらくらいさん
というかVCでUSBマイク使いたいなら、
マイクはPC側(PCのUSB)に繋ぐのではだめなの?
ソースを切り替えればいいだけの話だと思うのですが。

書込番号:25363253

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40451件Goodアンサー獲得:5694件

2023/07/29 11:24(1年以上前)

私の知っている人だと、YAMAHA AG03ってのを使っている人が多い。

書込番号:25363256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/29 11:28(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

>アテゴン乗りさん
せっかくミュート機能がついてるので使いたかったっていうだけですね
マイクに手を伸ばすよりインターフェースのほうが押しやすいと思うので。。。

>KAZU0002さん
私は4.4mmバランス接続とゲーミング目的なのでx5が一番あってると思いました。
配信目的ならAG03有名ですよね。

書込番号:25363261

ナイスクチコミ!0


green-10さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/06 03:14(1年以上前)

blue yetiを使用していますが、問題なく動作しています!USBドングルタイプのヘッドホン等も認識するそうなので、基本的なUSBマイクは使えそうな印象です。

書込番号:25410892

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X5 SB-X-5
CREATIVE

Sound Blaster X5 SB-X-5

最安価格(税込):¥39,800発売日:2022年12月15日

Sound Blaster X5 SB-X-5をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る