『スマホだけ切れる』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Archer AX80/A

  • 最大6.0Gbps(4804Mbps+1148Mbps)の速度を提供する8ストリームWi-Fi 6ルーター。ビームフォーミング対応デュアルバンドハイゲインアンテナを4本内蔵。
  • 2.5Gbps WAN/LANポート×1+ギガビットWAN/LANポート×1+ギガビットLANポート×3+USB 3.0ポート×1と多彩なポートを備えている。
  • v6プラス・OCNバーチャルコネクト・DS-Liteに対応し回線の混雑を回避した高速通信が可能。OFDMAとMU-MIMOにより、複数のデバイスへ同時にデータを送れる。
最安価格(税込):

¥12,600

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,600¥12,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX80/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX80/Aの価格比較
  • Archer AX80/Aのスペック・仕様
  • Archer AX80/Aのレビュー
  • Archer AX80/Aのクチコミ
  • Archer AX80/Aの画像・動画
  • Archer AX80/Aのピックアップリスト
  • Archer AX80/Aのオークション

Archer AX80/ATP-Link

最安価格(税込):¥12,600 (前週比:-70円↓) 発売日:2022年12月14日

  • Archer AX80/Aの価格比較
  • Archer AX80/Aのスペック・仕様
  • Archer AX80/Aのレビュー
  • Archer AX80/Aのクチコミ
  • Archer AX80/Aの画像・動画
  • Archer AX80/Aのピックアップリスト
  • Archer AX80/Aのオークション

『スマホだけ切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX80/A」のクチコミ掲示板に
Archer AX80/Aを新規書き込みArcher AX80/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホだけ切れる

2025/01/31 20:51(11ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX80/A

クチコミ投稿数:1076件

AX80を使用しています。以前は問題ありませんでしたが、半年前くらいからスマホだけ通信が放置していると切れます。
Wi-Fiマークはついており接続となっていますが、スマホの操作をしばらくしていないと、再開してもデータがつながらずモバイル通信かWi-Fiのオフオンをしないとつながりません。
GALAXY、AQUOSともにそうなりますが、iPadは問題ありません。
IPアドレスを固定にしても改善されず。
レコーダーやアレクサ関連なども切れる事はありません。
スマートコネクトはオフにしています。
スマホ側に原因があるようにも思えますが、何かお気付きになることはありませんか?

書込番号:26057301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/31 21:59(11ヶ月以上前)

>偽業界人さん
>スマホ側に原因があるようにも思えますが、何かお気付きになることはありませんか?

スマホをWi-Fi 6 (802.11ax)で接続されているのでしたら、Wi-Fiルーター側でTWTの設定をオフにしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:26057379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/02/01 00:19(11ヶ月以上前)

要因が無線LANルータ側なのかスマホ側なのか切り分けが難しそうですね。

無線LANルータ側としては、
ファームが最新でない場合はアップデートしてみる。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax80/#Firmware

RESETボタン長押しで一旦初期化した上で再設定してみる。

スマホ側としては以下参照してみて下さい。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000285.000011895.html

書込番号:26057489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/01 10:43(11ヶ月以上前)

>偽業界人さん

一般的な対策が、いくつか載っています。
以下のURLが参考になります。

「1台のスマホ(PC)だけがインターネットにつながらない(他のスマホ、PCはつながる)、不安定な場合の対策」
https://kuritaroh.com/2021/02/09/smartphone_only_ng/

書込番号:26057768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 17:40(11ヶ月以上前)

>偽業界人さん
何かのアプリがWifiを切ってるのかも知れませんね。

書込番号:26058364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件

2025/02/04 20:03(11ヶ月以上前)

皆さん知見をいただき本当にありがとうございます。
TWTの設定は元々オフでした。
一体何が原因なんだろう…と色々試しましたが完全な解決には至りませんでした。
ただ5秒以上待っているとつながって表示が更新されることも時々あります。そのことからWi-Fi接続がスリープに入っているのか?とも感じます。
またセキュリティをWPA2に。電波をaxのないacまでに変更しました。
返事をいただきながら放置になってしまうので一旦解決済にしますが、今後も色々試して何か分かったことがあれば追記します。

書込番号:26062138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX80/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホだけ切れる 5 2025/02/04 20:03:51
AX80とAX80/Aの違いは? 3 2023/02/19 22:22:33

「TP-Link > Archer AX80/A」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX80/A
TP-Link

Archer AX80/A

最安価格(税込):¥12,600発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX80/Aをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング