『動画時のAF』のクチコミ掲示板

2023年 6月22日 発売

LUMIX DC-S5M2X ボディ

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。24.2Mフルサイズセンサーと新世代「ヴィーナスエンジン」を搭載。
  • 歩き撮りや望遠時のフィックス撮影に発生する手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」の搭載により、臨場感ある自然でなめらかな映像表現が可能。
  • 動画RAW出力やApple ProRes 422HQの外部SSD記録にも対応し、プロフェッショナルユーザーに応える高いクオリティの映像制作ができる。
最安価格(税込):

¥225,025

(前週比:-544円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥211,900 (3製品)


価格帯:¥225,025¥279,308 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2X ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2X ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2X ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2X ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2X ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2X ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2X ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2X ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2X ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2X ボディのオークション

LUMIX DC-S5M2X ボディパナソニック

最安価格(税込):¥225,025 (前週比:-544円↓) 発売日:2023年 6月22日

  • LUMIX DC-S5M2X ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2X ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2X ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2X ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2X ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2X ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2X ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2X ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2X ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2X ボディのオークション


「LUMIX DC-S5M2X ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2X ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5M2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 動画時のAF

2024/07/10 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2X ボディ

クチコミ投稿数:7件

SIGMAのMOUNT CONVERTER MC-21
を介して、CanonのEFレンズや、SIGMAのEFマウント系のレンズ使用しているのですが、
動画のフレームレートを60pにすると常時AFが起動しないのですが、皆様は他社のレンズを使用した場合のAFの不具合とかあるでしょう?

書込番号:25805692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/10 21:51(1年以上前)

>さばえもんさん

「他」になっていますが、「質問」ですよね?

書込番号:25805762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/10 22:28(1年以上前)

>ナタリアさま
ご返信ありがとうございます。
お言葉の通り質問でございます。

使用に誤りがありましたら申し訳ありませんでした

書込番号:25805811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/07/11 08:36(1年以上前)

>さばえもんさん
シグマからはオートフォーカスモードはAF-SのみでAF-Cを選択することはでき無い、動画撮影時のAF連続動作は使え無いになってます。
あと、MC-21の左側面のLEDの色はグリーンになってますか。

書込番号:25806115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/11 09:59(1年以上前)

>しま89さま
左様でしたか…! 不勉強でした
逆に60p以外ではなぜかAFCが機能しているようなのが仕様外の事柄なのですね

mc21のライトは緑点灯しております。

書込番号:25806209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


64GBさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/21 22:10(1年以上前)

S5M2XにMOUNT CONVERTER MC-21をつけて

CANON
・EF16-35mm F4L IS USM
・EF24-105mm F4L IS II USM
・EF70-200mm F2.8L USMU
・EF85mm F1.8 USM
SIGMA
・35mm F1.4 DG HSM
を使ってます。

60FPSでAF-Cを試しましたけど、どのレンズも動きました。
たしかに公式で動くとは明言されてはいないのですが、動く可能性もあるので頑張ってください。

書込番号:25820428

ナイスクチコミ!0


mekao_さん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/22 10:04(1年以上前)

S5IIXをMC-21経由でシグマのフルサイズレンズ、APS-Cレンズを使用しています。
フルサイズレンズでもAPS-C領域だとFHD60pも4K60pも像面位相差効いてるようです。
フル領域だとFHD60pは位相差効いてない感じです。
LUMIX純正レンズでもFHD60pフル領域は位相差効いてない感じです。
店頭でS9にMC-21経由でシグマのフルサイズレンズを付けてFHD60pを試したら位相差効いてる感じでした。
※動画使用での感想です。

書込番号:25820844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2X ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5M2X ボディ

最安価格(税込):¥225,025発売日:2023年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2X ボディをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング