Ryzen 9 7900 BOX
- 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは5.4GHz、TDPは65W。
- PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
- RBG LED 照明を備えたCPUクーラー「Wraith Prism」が付属する。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥53,980
(前週比:+3,706円↑)
発売日:2023年 1月13日



CPU > AMD > Ryzen 9 7900 BOX
出たてなんでまだ7900Xより高いけど、時期に1〜2割は安くなるでしょう。
12コアでTDP65Wって気になりますよね〜
一応すでにベンチレビュー出てます。
https://www.4gamer.net/games/612/G061273/20230109002/
5700Gとの直接比較はありませんが、他のベンチで見るとほぼ同じくらいかやや7900が多いくらいの消費電力です。
しかし性能的にはやはり明らかにアップしますね。
まだまだソケットAM5のマザーが少ない現状ですが、今年にはもっと多くのマザーがでることを期待したいですね。
書込番号:25099522
2点

定価でX付きと逆転してますからね、
クーラー付きと言えどAMD大失敗だと思う…
お買い得感あるX付きが何気に価格改正(高く)されたりして…
書込番号:25099692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

A620搭載のマザーがでてきてからが勝負どころと思います。
書込番号:25104516
1点

5900Xがまだ5万前後で売られてますから、下がったとしても6万円前後までですかね〜。
但し5900Xと違いGPU内蔵ですから、TDP65Wと相まって省スペースPCとかにも向いてるかもしれませんね。
書込番号:25104593
1点


「AMD > Ryzen 9 7900 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/04/18 22:35:30 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/24 17:02:44 |
![]() ![]() |
12 | 2024/10/16 16:18:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/07 20:54:50 |
![]() ![]() |
9 | 2024/07/10 9:17:03 |
![]() ![]() |
17 | 2024/06/20 10:10:13 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/17 22:43:15 |
![]() ![]() |
7 | 2023/11/07 9:26:51 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/02 15:37:06 |
![]() ![]() |
9 | 2023/06/06 1:06:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





