NW-ZX707 [64GB ブラック]
- 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
- DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
- バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]
量販店での実機試聴&僅か15分ほどのファーストインプレッションです。(持ち込んだXBA-Z5)
私はwm1am2、zx507を保有してますので簡単な比較もしようと思います。
先ずは音質ですが、解像度が高く繊細な出音で低音よりも高音部にキレと伸びやかさを感じました。wm1am2の方が低音の沈み込み&質感はやや上かもしれませんが正直、ほとんど差を感じませんでした。音場の広さも同等だと思います。
本機の方が解像度と分離感が良い(wm1am2と比較)とも感じるくらいで、とても素晴らしい音質バランスであることを実感しました。
507も決して音質的に劣るわけではありませんが、本機はより『ピュアでハイエンド』なサウンドへ変化したことが分かります。
手にした時のサイズ感(重さも)と質感も良いですね。なんと言ってもwm1am2よりもレスポンスがかなり向上しサクサクとアプリが動きます。
結論ですが、本機はwm1am2を間違いなく食ってしまいそうです。ズバリ、SONYのハイエンドラインDAPの中ではコスパと性能のバランスが最高だと思います。
これはもう『買い』でしょう!
書込番号:25102081 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
私はSONYストア、オンラインで純正ケースと一緒にオーダーしました。
今(18日)だと27日着のようです。
初期ロットは品薄になりがちなので、早く欲しい場合はオーダーしちゃいましょう!
書込番号:25103080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>new3さん
バランス接続かアンバランス接続どちらで聴きましたか?
バランス接続に力を入れて開発したという開発者のインタビュー記事を読みました。
裏を返せばアンバランス接続は比較してあまり良くないともとれる言い回しですが、どうなのでしょうかね。
私はアンバランスのヘッドホンしか持っていないので気になっています。
書込番号:25111894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すきやらめんさん
バランス出力に関してはかなりWM1AM2と同様のパーツが使わているのに対して、アンバランス出力はコンデンサーの数やグレードでかなり差がありますね。バランス出力に特化しているので、アンバランスのヘッドフォンしか持っていないと、ちょっと厳しいかもしれませんね。>
書込番号:25112572
4点
>cat666さん
やはりそのようでしたか。
実機を手に取ってみてすごく物欲そそられましたが、バランス接続メインの人が使うべき機種なのですね。
貴重な情報をありがとうございます。
書込番号:25112579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すきやらめんさん
バランス出力とアンバランス出力とで差が凄いなどの意見をSNSでも見ますので、SONYはその辺をしっかり告知しないと、困る人も出てくるかもしれませんね。
書込番号:25112612
2点
>すきやらめんさん
こんにちは
zx707は過去507、300同様コストダウンもありシングルエンドの音質はかなり落ちます。
ただこれを機会にバランスケーブルを導入してみたらいかがでしょうでしょうか?
折角のバランス接続を味合わずにSONYのDAPを諦めてしまうのはもったいないと思います。
MMCXでしたら10,000円以下で選択肢は多いですよ!
書込番号:25112617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/11 12:40:35 | |
| 22 | 2025/12/16 20:32:53 | |
| 3 | 2025/11/01 23:36:12 | |
| 1 | 2025/10/19 20:48:56 | |
| 10 | 2025/10/21 18:06:50 | |
| 4 | 2025/10/18 20:16:50 | |
| 31 | 2025/12/15 0:44:06 | |
| 10 | 2025/09/06 13:35:21 | |
| 12 | 2025/08/30 11:22:38 | |
| 0 | 2025/07/25 8:42:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







