『dacチップ変更の情報がありますが』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥70,611

(前週比:-2,541円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥70,611¥104,500 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥70,611 (前週比:-2,541円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『dacチップ変更の情報がありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

クチコミ投稿数:4件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度5

これはガチ情報なのでしょうか
そしてそれによってwm1am2を超えるレベルの音質アップになったのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:26280479

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/09/03 15:29

https://m.youtube.com/watch?v=cwzEP5RPzqI
このあたり参考になるのでは。

DACで音が変わる信者であれば、
自分が好きなDACに変わった
誰かがam2を超えたと言ってるのをみた
などから音が変わって聞こえる可能性もあるかもですね。

書込番号:26280506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度5

2025/09/03 16:24

DACのみで音質が決まるわけではなく、総合的に決定するが、
DACも含めて評価が決定すると理解しております
DACのみの単変数関数だとは思っておりません

その上で本議題についてのご記入をいただけると、誠に幸甚です
よろしくお願いします

書込番号:26280536

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2025/09/03 18:49

情報源はどちらですか?
情報源に真偽確認したのですか?
メーカーに確認せず(?)にここで聞く理由は?

書込番号:26280632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:36件

2025/09/03 18:53

>kakaku_user_201808さん
こんにちは

707は持ってないので憶測ですが、
osアップデートで14になったので内部処理でsrc回避できるようになったのかもです

書込番号:26280637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度5

2025/09/03 19:06

猫猫にゃーごさん

情報源は宇宙の子さんのレビューです

MAX満三郎さん

src48khz変換は最初から回避できます

書込番号:26280644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:36件

2025/09/03 19:18

>src48khz変換は最初から回避できます

Android13までは表面上では回避できているように見えただけでは?

osでは対応していない処理をアプリ上で無理矢理回避しているから余計な処理がある分音質劣化していたかもです

ここらへんは中の人に聞かない限りわからないでしょう

書込番号:26280659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:36件

2025/09/03 19:26

音源は96kHz→srcで48kHz→アップサンプリングで96kHz

へたしたら内部ではこんな処理かもですよ

書込番号:26280667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:256件

2025/09/03 21:16

OSバージョンアップにより、Android 13からAndroid 14に変更になります( 2024年11月14日時点 )

本機のDACのメーカーおよび型番は非公開です
OSのバージョンアップはソフトウェアによるものです
DACの変更はハードウェアによるものです

また本機のDACはSoCにCPU+GPU+DACで組み込まれているかも知れません
仕様は予告なく変更されることはありますがDACレベルの部品が変更になることは一般的には無いと思われます

書込番号:26280788

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/09/03 21:52

これs-mastar-hxですよ。
https://www.sony.jp/feature/products/zx700/?srsltid=AfmBOoovXPEh9zaOAkPlA74LwWYbtI9kNDSr94FUfKiRt2iZectR0rGu

DACとの関係
https://www.sony.jp/feature/products/zx700/?srsltid=AfmBOoovXPEh9zaOAkPlA74LwWYbtI9kNDSr94FUfKiRt2iZectR0rGu

1z、1aからチップかわってないのに、707の途中で変えますかね。
チップはCXD3778GF


書込番号:26280815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


16mt19さん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:46件

2025/09/03 21:55

このウォークマンはS-Master HXという1つのICチップがアンプとDACの機能を持ってるのでそのDACチップという物は存在しません。

そのお店の人がどんな説明をしたのか分かりませんが現状だと誰も意味が分からないのではと。

書込番号:26280817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/09/03 21:56

s-masterが途中で変わった、ならわかりますが、
DACが変わった、と言ってる時点でウォークマンの
構成を知らない人のガセネタでは。

書込番号:26280818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/09/03 22:14

該当レビューには具体性がありません。
https://review.kakaku.com/review/K0001507925/ReviewCD=1974005

ZX707製品情報には、「3778」の記載があるデジタルアンプチップの写真が掲載されています。

書込番号:26280827

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/09/04 11:42

S-MASARとDACの関係のリンクはこちらでした。
https://ascii.jp/elem/000/004/016/4016899/

書込番号:26281115

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/09/04 15:07

S-MASTERデジタルアンプの搭載一覧以前貼ってますので、
参考まで
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26111508/#26111518

@S-Master 2009年(ウォークマン発売ベース)
   A840、A850、X1050
AS-Master PRO 2003年
   据置アンプTA-DA9000ES、TA-DA7000ES
BS-Master MX 2011年
   A860、Z1050、F800
CS-Master HX Gen1 2013年
   F885、ZX1、A10、ZX2、ZX100、A20
DS-Master HX Gen2[CXD3778GF] 2016年
   WM1Z、WM1A
   A30、A40、A50、A100、A300
   ZX300、ZX500、ZX707
   WM1Z2、WM1A2
ES-Master HX Gen3[FPGA] 2016年
   据置TA-ZH1ES用のアナログハイブリッド

分類はWIKIに準じました。
CXD3778GFは2016年に登場で、後継は出ていません。

なので、707の発売当初と現在で違うチップが搭載、
という可能性は0だと思います。

誤情報で、初期と現在で誰が聞いても音が明らかに
違うと豪語できる、というのはいかに人間の聴覚、印象が
神秘的かということではあるかと思います。

レビューやネットの情報ってこういうのの寄せ集めに
なってる訳ですが。

書込番号:26281267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥70,611発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング