『インターネットなしになったりする』のクチコミ掲示板

2023年 2月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

  • Wi-Fi 6対応、ハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。速度は最大4803Mbps(理論値)で従来規格Wi-Fi 5(11ac)より約2.7倍高速。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自のアンテナ設計、8×8外付け「デュアルスタックダイポールアンテナ」を搭載。
  • スマートフォンをしっかりとらえる「8×8 ビームフォーミング」に対応。10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10Gbps対応ポートを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

『インターネットなしになったりする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

インターネットなしになったりする

2024/08/16 12:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

スレ主 ぬびーさん
クチコミ投稿数:2件

設定して初期のころは良かったのですが
3か月くらいした後、ぷつぷつと途切れては復活しを繰り返すようになりました
電源切って再起動したりもしたのですがどうもおかしいです

電波はMaxまであるのにインターネットなしとなります
エアーステーションで設定を弄ってみたりもしたのですが不明でIPを動的から静的に変えてみても
切れることはかわらず

速度は特に速い状況でもいきなりぷつりと切れまた再接続されます。


一度リセットしなおしたのですが切れる状況が変わりません
気温がたかいので熱暴走なのか?とも思ったりしましたがわかりません
有識者お助けください

書込番号:25852575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2024/08/16 13:15(1年以上前)

「悲」での投稿だと回答が得にくいです。
「質」問で再投稿した方が良いかも知れません。

取り敢えず暑さによる熱暴走を疑われているようなので、
扇風機で風を当てて症状が改善するか確認しましょう。

改善が見られない場合は、故障と判断して修理に出しましょう。

書込番号:25852680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/16 14:15(1年以上前)

自分もBuffaloからブリッジでtp-linkと言った具合で繋いでます

たまに繋がり悪いとエラー確認するのですが何とも無く

やはりACアダプター抜いて暫くしてから入れ直すと繋がります

本体触るとやはり熱は持ってますね

触れない位でも無いですが熱い部類です

通気性の良い場所でも夏場は過酷なのでしょうね

今年も熱い日が続きますので仕方が無いとしか思えません


書込番号:25852755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/16 15:54(1年以上前)

>ぬびーさん
端末はPCですか?

書込番号:25852868

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2024/08/16 20:40(1年以上前)

私は、NEC Aterm3600使用で、古いAQUAS R2他数台で、
Wi-Fiのアイコンは表示されているのに、「インターネット接続なし」と表示になり。。
スマホのWi-Fiを一度、無効⇒有効に、しないと、再通信しない。

Wi-Fi6で増えた設定項目が、古い端末で、対応できないのだろうと予想し、
親機の設定の中、消費電力設定の「TWT」をオフにした後は、再発しなくなりました。
消費電力TWTをオフ
バンドステアリングオフ
使用チャンネルを空いているW56

とチューニングして、切れていたAQUAS R2他の機器でも、
現在600mbpsオーバーです

書込番号:25853223

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬびーさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/08 11:43(1年以上前)

>abc1238さん
端末はバラバラですね…
PCは接続上何も問題なくなりましたが
以前はandroidのスマホも問題なく使えてました

最近不具合が多い時、VPNに接続してる場合なので
切ってから、接続後VPNに切り替えてネット接続は安定するようになりました

テレビのほうもWi-Fiが途切れたり電波が悪い気がしますね…

木造戸建てで仕切りから2m〜3m離れてる場所でも電波あったはずで
電波干渉もそんなにない田舎なのに初期購入時より電波が70%ほどになった気がします



書込番号:25882764

ナイスクチコミ!0


Adiiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/09 22:27(1年以上前)

>ぬびーさん


私も同じ問題が抱えていましたが、今のところは解決したようです。インターネットが途切れることなく、ほぼ3日間続いていますが、これが完全に解決されたかどうか、1週間様子を見たいと思います。それがルーターの設定に関係しているので、同じ解決策にも通用するかはわかりません。

私の場合はドコモ光GMOとくとくBB 10GB、ルーターは  Buffalo Wxr5700ax7p です。

書込番号:25884729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月上旬

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング