『テレビ起動について』のクチコミ掲示板

2023年 1月 発売

AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]

  • 小さいけれどパワフルで多彩な動画やアプリを楽しめる液晶テレビ(32V型)。高画質画像処理エンジンを搭載し、HDRにも対応する。
  • リモコンの上段に「アプリダイレクトボタン」を備え、テレビの電源がオフの状態でも、ダイレクトボタンを押すだけで動画サービスをすぐに起動できる。
  • 裏番組録画ができる「デジタル2チューナー」を搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画が行える。音声操作に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]のオークション

AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):¥44,800 (前週比:+6,800円↑) 発売日:2023年 1月

  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]のオークション

『テレビ起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ起動について

2023/07/01 17:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]

スレ主 murakumo.さん
クチコミ投稿数:6件

リモコンの電源ボタンをオンにした際、ホーム画面ではなくテレビ放送を起動させるようにしたいのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?以前は普通にテレビが起動していたのですが、いつの間にかホーム画面が最初に起動するようになりました。ご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:25325879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/01 18:25(1年以上前)

>murakumo.さん

聞く方が楽なのは解りますが、取説位見れないんですか。

書込番号:25325962

ナイスクチコミ!5


スレ主 murakumo.さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/01 20:10(1年以上前)

取説は見ました。ただ項目も見つからず、ネット検索しても見つけられなかったのでお聞きしてみただけのことです。
何も確認せず「取説くらい見れないのか?」というものの言い方は如何なものでしょうか?
私の見方が悪いのは認めますが、それなら「説明書に書いてある」と書けばよいと思います。
そちらこそ、無駄な返信は止められた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:25326085

ナイスクチコミ!85


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2023/07/01 20:38(1年以上前)

>murakumo.さん

オペレーターチャットによるサポートで聞いてみました。便利なので会員になるといいと思いますよ。
https://jp.sharp/support/cbot/

ホーム画面が最初に起動するのが最近起こった症状なら、設定がある部分ではなく、Google側でのアップデートを待つ形になるようです。
ネット検索しても出てきにくい情報でしょうかね。

以下該当情報
-----
もともと、テレビの機能としては、「前回消した画面で点く」が基本動作となり、設定などがある部分ではございません。

弊社でもホーム画面で起動するというお問い合わせは先日から多くいただいておりますが、数週間前のGoogleでのシステム系のアプリのアップデートなどのタイミングでその動作が起こるという問い合わせが増えているようでございます。

テレビのシステム部分ではないところでの影響のため、現状ご提案できる操作などがないところでございますので、ご利用のお客様方にはご不便をおかけしておりますが、Google側でのアップデートなどをお待ちいただくようご説明しております。
-----

書込番号:25326126

Goodアンサーナイスクチコミ!37


スレ主 murakumo.さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/01 21:32(1年以上前)

>すずあきーさん

ご教授頂きまして、感謝致します。
早速会員登録しようと思います。

おっしゃる通りで初めは問題なかったのですが、ある日からこの現象に悩まされるようになりました。
グーグル側が何らかの対処をしてくれることを祈るばかりです。
問い合わせも増えているとのことなので期待しています。

この度は有難うございました。

書込番号:25326197

ナイスクチコミ!12


スレ主 murakumo.さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/01 21:35(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
偉そうに物言うの止めろよな。何様やねん。

書込番号:25326203

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:16件

2024/12/23 12:39(1年以上前)

>murakumo.さん
クローズしている所すみません。過去事象検索していたらヒットしたので記載させて頂きました。

私の環境なのですが、2024/12になり同様の事象が再発しました
具体的には一度ファームウェアバージョンアップで治った
(曖昧な記憶ですが、2024年8月22日 V8-T851MGL-0031548)のですが、何故か再発しました。
恐らく問い合わせするのがいいかと思ったのですが、私の環境だけなのか?若干気になり書き込みさせて頂きました。

書込番号:26010283

ナイスクチコミ!0


スレ主 murakumo.さん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/24 09:44(1年以上前)

>まっち3530さん

当方の機種では仰るように1度アップデートで修復し、その後最近またアップデートがあったかと思いますが
特に現状は変化を感じておりません。
今後また症状が出るようでしたら報告させて頂きます。
情報有難うございます。

書込番号:26011296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/12/25 08:34(1年以上前)

>murakumo.さん
ありがとうございます。症状でていないのですね。
SHARPサポートにも一度問い合わせしてみようと思います。

書込番号:26012449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]

最安価格(税込):¥44,800発売日:2023年 1月 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 2T-C32EF1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング