『COSINA (z-mount用) ピント合わせ容易にできるか…ちょっと不安』のクチコミ掲示板

2023年 2月 7日 発売

フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]

110度(対角線)の超広角を実現したZマウント用レンズ

最安価格(税込):

¥103,980

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥103,980¥117,660 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:67.6x67mm 重量:290g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]の価格比較
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]の買取価格
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のレビュー
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のクチコミ
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]の画像・動画
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のオークション

フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]コシナ

最安価格(税込):¥103,980 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2023年 2月 7日

  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]の価格比較
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]の買取価格
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のレビュー
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のクチコミ
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]の画像・動画
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]

『COSINA (z-mount用) ピント合わせ容易にできるか…ちょっと不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]を新規書き込みフォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

製品選び でも なく / その他 で :

COSINA voigtlander Z-mount用のは 未体験です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001530315_K0001509674_K0001201320_K0001130069_K0000970239_K0000030214_10503510310_10503510234

書込番号:25379444

ナイスクチコミ!5


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/08/11 21:08(1年以上前)

個人的には、拡大表示をしてピント合わせをする以外は信用できません。ただし速写性はありません。

書込番号:25379506

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2023/08/11 21:25(1年以上前)

ご回答ありがとう御座います。

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/ai_af_nikkor_14mm_f28d_ed/spec.html#lens

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_14-24mm_f28g_ed/spec.html#lens
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR とか…
他にも選択肢はあるのでしょうけれども

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 [Z用]
NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
NIKKOR Z 14-30mm f/4 S
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
Ai AF Nikkor 14mm f/2.8D ED 』の中で (やっぱり?)

フルサイズ対応に限れば s-Line NIKKOR Z 14-30mm f/4 S
がライバル?
うーん、嵐が過ぎた後で考える予定です。。
(懐中電灯/スマートフォン充電/必要な方はガソリンetc.準備が先)
東経142°40′ 北緯28°0′ 【台風 7號】21時推定 490hPa 北ゆっくり

書込番号:25379520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:30件

2023/08/12 14:37(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

ピント合わせを考えるならZマウントレンズではなくライカMマウントのフォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical IIIにMマウントレンズをAFレンズとして使えるマウントアダプターを組み合わせるのも良いと思います。

Fotodiox LM-NKZ-PRNとかTECHART TZM-02など。

自分もこの2つのアダプター使っています。

書込番号:25380259

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]
コシナ

フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥103,980発売日:2023年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング