『買ってみました』のクチコミ掲示板

2023年 2月 7日 発売

フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]

全長54.1mmのコンパクトな中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥88,200

(前週比:+8,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (1製品)


価格帯:¥88,200¥88,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:56.8x54.1mm 重量:290g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のオークション

フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]コシナ

最安価格(税込):¥88,200 (前週比:+8,100円↑) 発売日:2023年 2月 7日

  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2023/09/20 10:07(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]

スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件
機種不明
機種不明

彼岸花を撮ってみました。
レンズ検出にチエックを入れなかったので、21mm表示になっています。

SCも使ってみたい思いもありましたが、MCを選びました。

レンジファインダーでのピント合わせが難しい。
ブライトフレームが分かりにくく、構図がままならない。

軽いし、格好もよい。
しばらく使ってみて、マグニファイヤーかビソフレックスを考えてみる積もりです。

書込番号:25430214

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/20 13:20(1年以上前)

>酒と旅さん
このレンズ、いいですよね。
ただ、75mmだとレンジファインダーでのピント合わせはきついので、Light Lens Labのマグニファイアを使っています。
https://kakaku.com/item/K0001513800/

書込番号:25430438

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2023/09/20 16:32(1年以上前)

ねこぽんちさん

情報、ありがとうございます。

純正のマグニファイアは知っておりましたが、
Light Lens Labのマグニファイアは知りませんでした。

ところで、マグニファイアは接眼部が後方へ飛び出しており、使い勝手がどうかと思っています。
ビソフレックス2はM11には不細工で躊躇しています。

Light Lens Labのマグニファイアの使い心地など、お聞かせいただけませんか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25430626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/20 17:49(1年以上前)

>酒と旅さん
ねじ込んで装着した状態で約1cm飛び出す形になりますが、ほぼ気になりません。

純正品は本体の接眼部がゴムになっているようですが、Light Lens Lab製は地の金属のままです。
そのため、シリコンゴム製アイカップが2つ付属しています。
ところが、このアイカップが結構外れやすくて、使用開始初日にいきなり1つ無くしました。
それ以来、アイカップは付けずに使用しています。

アイカップなしで多用しているとメガネのレンズに傷が付くかもしれませんが、私は気にせず使ってます。

書込番号:25430698

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2023/09/20 19:02(1年以上前)

ねこぽんちさん

有り難うございました。
おすすめを検討してみます。

書込番号:25430803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2023/10/09 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

コスモスを撮ってみました。

書込番号:25456001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]
フォクトレンダー ULTRON 75mm F1.9 VM MC [マットブラックペイント]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング