ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]
- Radeon RX 6750 XTを搭載したビデオカード。冷却には2.9スロット占有空冷ファンを採用。
- モニター出力にはHDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4a×3を備えている。
- 接続はPCI Express 4.0、補助電源は8ピン×2。
ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2023年 1月20日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]
コイル鳴きについてです。
今GTX1650を使用していて、買い替えを検討しています。
値段もだいぶ落ち着いてきたので、こちらの商品を購入しようと考えているのですが、
2件あるレビューのうち、どちらもコイル鳴きについて言及されていることが気になりました。
そこで、グラフィックボードのコイル鳴きについて調べ、
「コイル鳴きは仕様であり、仕方のないもの」
「コイル鳴きと言っても、度合いは個体によって異なること」
はわかりました。
しかし、この製品について、
「たまたまこの二人の方はコイル鳴きの気になるものが当たってしまった」のか、
「そもそもこの製品(ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING)はコイル鳴きが気になるものが多い」のか、
についてはわかりませんでした。
もしも、後者の場合は購入を考えなければいけないと思っています。
もしもわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25268008
0点
ただ、この製品に限って「当たった」確率が高いということだけど、
問題はサンプル数です。
問題があったからレビューで書き込む方も居ますからね。
特にグラボの各メーカー動向に詳しい方なら、
どこどこの製品はコイル鳴き多い印象がある。とか知ってる方いますでしょう。
残念ながら自分自身は遭遇した経験がないので。
中古で買う際も、必ず質問欄でそういう症状は無いでしょうか?と尋ねています。
NC/NRと書かれてるなら買うのは諦めること多いです。
書込番号:25268025
0点
確かに個体差だとは思うのですが
まあ、個人的にはRadeon買うならサファイアが良いかなーとは思う。
RTX3060はTUFの3連買ったけど、これは静かで特に言うところは無かった。
個人的にはずっとRadeon使ってるサファイアかパワカラが固い感じはするんだけど
GIGABYTEはコイル鳴き余りなかったけど、まあ、レビューでコイル鳴きがあるのはやめとくかな?
※気分の問題かもだけど
書込番号:25268040 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>もやしくんんんさま
耐えられない様な酷いコイル鳴きに当たった事はないですが、少なからず高負荷時にはファン含め何らかのノイズが有る気がします。
ここ2年半くらいで、6800XTと6950XTと7900XTXを新品購入してますが、どれも無音じゃないですがゲーム中はディスコでボイチャしながらなので気にならないかもです。
年齢での可聴域や気になる周波数など個人差あるので、ここで聞いてもそれこそ確率同様正しい回答無いと思いますよ!
書込番号:25268049 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
コイル鳴きは共振なので、コイルの作りが同じなら同じことが起きる可能性は当然高いと思います。
ただ、特定のプラグラムや特定の表示のとき、ドライバーが変わったら出たり出なかったりとか、マウスが特定の位置に有ったらとかあります。
それと、買ったときに出てなかったのに後から出るとかもあります。
なので「なんとも言えない」ってのが答えなんですけど、気になるんだったら避けておいた方が良いのては? って思いますけど。
書込番号:25268054
![]()
0点
>チェムチャモンさん
>揚げないかつパンさん
>タキステルクリカワさん
>ムアディブさん
みなさん、早速の回答ありがとうございます。
ROG STRIXでこの価格だったので、
この製品にしようかなと考えておりました。
なんとも言えないという意見が多いようですね。
悩ましいです。
ありがとうございます。
書込番号:25268069
1点
電源やマザーボードによっても変わる。
ソフトによっても鳴りやすい使われかたする物もある。
GPU Caps Viewer辺りで全てのテストするとグラボに耳を近づけると、
何らかのテストで大概のグラボは鳴っているの聞こえます。
大きく鳴るのはハズレだけど、
100%鳴らないグラボの方がまれだと思う。
書込番号:25268706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。
大きな音でなければ全然問題ないのですが、
YOUTUBEでコイル鳴きを検索してみると
とんでもない音が鳴っているものがあったため
不安になってしまいました。
100%鳴らないものはありませんよね!
ありがとうございました。
書込番号:25269094
0点
Sapphireの製品
https://kakaku.com/item/K0001441241/
粘着剤(接着剤)を使ってる製品ならどんな物でも静かだと思います。
最近ではキーンという音はロジクール安物マウスから発生してました。
電池抜いたら収まりましたけど
電子機器ならどんなものでもなると思います
なのでコメントを頼りに避けるというのも手です。
書込番号:25269228
0点
根本的に、どんな物でも大なり小なり、鳴る事は起きうる。マイクで音拾う程度なのかどうか。
パワーがかかって、尚且つケース内のエアフローが悪いとか、カード自体に負担がかかりすぎればね。
YOU TUBEで、POWERCOLOR RX7900XTX 水冷でも音をマイクで拾うことができる。
鳴っているということしか見るのでなく、エアフローがきちんとできているのか、カード自体にフローがきちんと言っているのか。
製品が悪いのでなく、レポした方の主観。環境がきちんと書かれているうえでのレポなら参考になると思う。
書込番号:25270750
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/05/23 21:07:48 | |
| 9 | 2023/02/25 19:29:13 |
「ASUS > ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 21件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








