『ファンの回転速度について』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 TIを搭載したオーバークロック版ビデオカード。ミリタリーグレードのコンデンサーやTUFコンポーネントを採用し、耐久性を向上。
  • 「Axial-techファン」を3基搭載し、カードを強力に冷却。ファンの軸受には従来比最大2倍の長寿命を実現した「デュアルボールファンベアリング」を採用。
  • 専用ユーティリティー「GPU Tweak III」によりソフトウェア上からさまざまな設定を好みにカスタマイズできる。
最安価格(税込):

¥166,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥166,900¥166,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/8GB TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション

TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):¥166,900 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月27日

  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]

『ファンの回転速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]を新規書き込みTUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンの回転速度について

2023/06/27 19:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]

スレ主 orioiroさん
クチコミ投稿数:3件

グラボの温度が60度を超えると、一気にファンの回転数がMAXになります。

これは、このグラボの仕様だからしょうがないのでしょうか?

ASUS公式ソフトの「GPU TWEAK V」と、msiのアフターバーナーはインストールしてあります。こちらのソフトでファンの回転数を制御すれば解決するのでありましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:25319786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2023/06/27 20:02(1年以上前)

うーん、一般的には60℃を超えるとファンが割と回転するけど、最大出力では回らないと思う。
vBIOSで設定された温度カーブに沿って回転するという話だと思う。

問題が急に回転数が上がるならというならグラボのユーティリティを入れて回転のカーブを変える方法もあるし、セミファンレスモードをそもそもやめてしまうのもてだと思います。

書込番号:25319791

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2023/06/27 20:14(1年以上前)

まずは余計なソフト入れないで試してみるべきかと思う。
60℃ってセミファンレスでファンが回りだすとかの温度では?
別に全開ではないと思うけど…
どこを見て全開と解釈されました?

聞きなれていないだけで全開と勘違いされていません?

書込番号:25319813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/06/27 22:01(1年以上前)

>orioiroさん
アフターバーナーもインストールしてると言うことで

全開って事は100%ですよ!

60℃で100%のファン回転は有りません

ホットスポット100℃オーバーでも100%のファン回転なんてあり得ませんからね

グラボがサーマルスロットリング起こさないように、
自動でファン回転を制御してるだけであるだけです

グラボ単体の温度よりエアフロー改善してみてわ?

夏場に向けてグラボ温度過剰になる相談多いですけど、改善策は自身の構成見直し等してみて!

3000番台のグラボはmicronのメモリ使用して爆熱ですが、解決策はエアフロー良くするか、サーマルパッド交換 グリス塗り替えしか無いです

保障内であれば冒険はお勧めしませんけどね!



書込番号:25320016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/06/27 22:10(1年以上前)

100%ファン回ってたね

ホットスポット100℃越えると(笑)



書込番号:25320031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orioiroさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/30 01:18(1年以上前)

グラボじゃなくて、電源ユニットのファンの音でしたw
申し訳ありませんでした!>Miyazon.comさん
>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん

書込番号:25323454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]
ASUS

TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥166,900発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

TUF-RTX3060TI-O8GD6X-GAMING [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング