『ボディーは満足、RFマウントは不満』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

EOS R8 ボディ

  • 有効画素数最大約2420万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現したミラーレスカメラ。
  • 常用で最高ISO102400(静止画撮影時)の高感度撮影により、夜間や室内の暗いシーンでも自由度の高い撮影表現が可能。
  • AF性能や高速連写・動画性能など、上位機種「EOS R6 Mark II」の高い基本性能を継承している。約461gの小型・軽量ボディ。
最安価格(税込):

¥183,953

(前週比:-1,731円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,963

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (28製品)


価格帯:¥183,953¥387,515 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:414g EOS R8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

EOS R8 ボディCANON

最安価格(税込):¥183,953 (前週比:-1,731円↓) 発売日:2023年 4月14日

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

『ボディーは満足、RFマウントは不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R8 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R8 ボディを新規書き込みEOS R8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

ボディーは満足、RFマウントは不満

2024/09/30 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R8 ボディ

クチコミ投稿数:7件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度4
当機種
当機種

自分にあうフルサイズボディーを探してこの度購入。
良かった点はなんといっても軽さ、AF、高感度。
悪い点はバッテリー、電子先幕が1/4000秒。
購入前から知っていたが、使ってみるとやはり不満でした。しかし1番の問題点はボディーじゃなくRFマウント。競争相手がいないので価格が単純に高い!Lレンズと非Lレンズの差がありすぎ!種類も少ない所から売却することにしましたが、R8はいいボディーだと思います。ボディーは…

書込番号:25909599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:48件

2024/09/30 14:49(1年以上前)

RFマウントは現状、松と梅ばかりで
サードベンダーも廃しているので致し方なし。
幸い、マウントアダプターでの性能ロスが
αAマウントやにニコンFマウントに比べて少ないので
EFマウントレンズと共用しながら
移行を進めるしかないですねー

書込番号:25909662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:148件

2024/09/30 15:23(1年以上前)

RFは標準ズームが慢性的に弱いなと思う
まあやっと24-50が出てフルサイズは及第点にはなったが

次はAPS-Cもなんとかして欲しいが

R100を買うのは決めたが、合わせる標準ズーム待ちで保留中(笑)

シグマも出してくるだろけど、シグマもここ20年くらいつまらん標準ズームしか出さないからなあ…

タムロンがRF出したとしても面白いのはフルサイズ用だけだし
APS-C用は純正が出さないことにはどうにもならんかもしれんな

APS-Cはニコンが神がかってるな

書込番号:25909693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/30 20:15(1年以上前)

>takamizu2016さん

キヤノンは一部の金持ちが使う機材なので、
スレ主を含めた庶民派には高嶺の話になります。

予算が無いなら、
マイクロフォーサーズなんかが宜しいかと?

書込番号:25909938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/01 03:23(1年以上前)

彼らの言う「安いレンズがない」ってどのことを指してるのだろうか?
十分あると思うんだけど。

書込番号:25910307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R8 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 12 2025/10/18 22:47:26
暗所に強そうですね 4 2025/09/16 10:26:53
R8を買うかとても悩んでいます 23 2025/09/15 21:12:04
R8 + 600mm/F11で、アカショウビン 2 2025/07/13 18:47:16
浸水させてしまいました… 32 2025/07/07 22:47:06
ついに購入しました! 5 2025/04/21 8:30:08
動画の連続撮影時間と熱暴走 2 2025/04/07 23:06:28
皆さんの設定や使いこなしについて 3 2025/04/01 22:00:46
初カメラ選び 3 2025/08/20 16:55:20
電源OFF時のR8のバッテリーの持続時間について 12 2025/04/06 17:02:01

「CANON > EOS R8 ボディ」のクチコミを見る(全 1751件)

この製品の最安価格を見る

EOS R8 ボディ
CANON

EOS R8 ボディ

最安価格(税込):¥183,953発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS R8 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング