『さすがのIntellipark』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,416

(前週比:+986円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,416¥22,416 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオークション

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥22,416 (前週比:+986円↑) 発売日:2023年 2月17日

  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオークション

『さすがのIntellipark』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40EZAX [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD40EZAX [4TB SATA600 5400]を新規書き込みWD40EZAX [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

さすがのIntellipark

2024/11/12 01:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZAX [4TB SATA600 5400]

スレ主 DELTA-HFさん
クチコミ投稿数:22件

33339=209721

24時間稼働PCのバックアップ用に使用してもうちょっとで1年になります。
特に不具合はありませんが、ロード・アンロードがすごい数字になってて
笑いました。
壊れたら、WD以外にしようかなw

書込番号:25957999

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/12 07:35(1年以上前)

>DELTA-HFさん

>さすがのIntellipark

intellipark 無効化していないのですか
無効化するとこの程度ですよ
IntelliParkを無効化する方法

https://volx.jp/pc/8340/

書込番号:25958134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオーナーWD40EZAX [4TB SATA600 5400]の満足度3

2024/11/12 18:07(1年以上前)

横から、主様、恐縮です。

同モデル、先日購入し使用中です、
既にご指示のとおりのソフトでオペしました。

このモデル、無効化できないようなのです。

どなたか、ご存じですか?



書込番号:25958746

ナイスクチコミ!3


スレ主 DELTA-HFさん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/13 02:55(1年以上前)

>湘南MOONさん
おや、新型は試しておられませんか?
EZAX型番もEAAZ型番もwdidle3で無効化はできませんよ。
もちろんEAZZ型番は5台すべて解除済みです。

>YAZAWA_CAROLさん
というわけで、Intellipark解除の方法は
今のところ見つかっておりませんね。

とりあえず、それほど重要なバックアップでもないので
行けるところまで行ってみようかと。
で、壊れたらBarracudaでいいかな。
ちなみにWD80EAAZは、コールドバックアップ用に使ってます。

書込番号:25959216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオーナーWD40EZAX [4TB SATA600 5400]の満足度3

2024/11/13 08:33(1年以上前)

20241112昭和記念紅葉049

主さん
こんにちは、

>今のところ見つかっておりませんね。

やはり、、、

自分も探しましたが、
存在せずでした。

ありがとうございました。


書込番号:25959347

ナイスクチコミ!2


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/13 10:56(1年以上前)

LPMを無効化すればロードアンロードリサイクル回数は1〜2回/1時間程度になります。

書込番号:25959466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2024/11/16 20:55(1年以上前)

>湘南MOONさん
レビューの方で「Intelliparkを無効にできませんでした」とあります。
この製品は間違いなくIntelliparkを無効にできるのですか?

書込番号:25963609

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/11/16 21:01(1年以上前)

べつにIntelliparkが故障の原因になるわけじゃ内ですよ。SMARTの値が目障りなだけで。

書込番号:25963617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオーナーWD40EZAX [4TB SATA600 5400]の満足度3

2024/11/16 23:52(1年以上前)

[保存]スピンアップ時間

kabadaさん
こんばんは、
>LPMを無効化すればロードアンロードリサイクル回数は1〜2回/1時間程度になります。

電源管理で無効化?しました。
減少傾向ですね。

詳しくないですが、
C1の増加速度は遅くなりました、感じがします。

書込番号:25963797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2024/11/20 08:55(1年以上前)

>DELTA-HFさん
横からすみません。
自分でまだ試していない方法で恐れ入りますが、こちらの方のされている方法はどうでしょうか?

WD の IntelliPark 付き HDD の Load_Cycle_Count 増加を抑制する
https://woremacx.com/post/2024/reduce-load-cycle-count-increase-on-hdds-with-intelli-park/

書込番号:25967466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DELTA-HFさん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/23 11:50(1年以上前)

>にこみ3さん
なるほど、例題はDiskStationManagerにDockerベースで制御する方法ですね。
DockerコンテナならUbuntuとかにも使えそうですね。
WD40EZAXは窓で使用中なので、Ubuntuにしたら、試してみます。

>kabadaさん
ありがとうございます。
同じシステムが2つあるので片方に設定して効果確認中です。

>KAZU0002さん
わかってやってますので、ご了承ください。
ただ、こんな数値見たことなかったのでw。

書込番号:25971087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオーナーWD40EZAX [4TB SATA600 5400]の満足度3

2025/02/02 11:01(11ヶ月以上前)

こんな現在の値です!

>LPMを無効化すればロードアンロードリサイクル回数は1〜2回/1時間程度になります。


続報です。


書込番号:26059181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40EZAX [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥22,416発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング