『これって退化じゃね?』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥45,954

(前週比:-845円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,954¥54,078 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥56,430 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥45,954 (前週比:-845円↓) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『これって退化じゃね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

標準

これって退化じゃね?

2023/07/19 15:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

前モデル

最新モデル

USB接続(最新モデル)

外付けHDDに関して、以前までは背面にUSB端子があったのに今年のモデルから前面に配置。
繋いでいる間は前蓋を開けっ放しにしていなければならない構造みたいだな。
いちいち外付けHDDを付けたり外したりしないんですけど・・・
一度付けたら付けっぱなしなので新モデルだと蓋の部分に誇りがたまりまくりじゃやね?
察するに、外付け派は少数派とみてインテリア重視の方向に舵を切ったのだろうな。

書込番号:25350945

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/07/19 17:07(1年以上前)

>ぴよぴよヒヨコちゃんさん

同意します。
LANポートも廃止しているので、想像ですが、内部の配線取り回しの都合上前面のほうがコストダウンが図れた、といったところではないでしょうか。
未だに日本の家電製品は、コストダウンして性能が横ばいか低下しているのが現状のような気がしています。
「気に入らなきゃ高いの買ってくれ!」ということかもしれませんね。

書込番号:25351011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/07/19 20:42(1年以上前)

コストダウンなら、アンテナ端子もある背面に全部集約したほうがスッキリしそうな気が。

想像ですが、背面のUSBだと外付け機器の挿し換えが面倒だとかいう苦情が多かったのでは?

書込番号:25351287

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/07/20 10:26(1年以上前)

インテリア重視なら尚更後ろにするでしょう。
前に外付けなんて邪魔でしかないですし。
退化かどうかは微妙ですが後ろのほうがいいですね。
んー?USBメモリも使うことを考えているのかな?それならコストダウンの意味もあって前に共用に1つだけ付ける可能性もありますね。

書込番号:25351892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2023/07/20 12:34(1年以上前)

前面で蓋の外にあれば、まぁ外付HDDも付け替えしやすい。と思えるのですが、
外付HDDは使わないから蓋は今まで通り閉まっている。というのは少数派では?
センスが無いと思います。
まぁ、レコーダー市場が既にニッチなんでしょうが、テレビの録画機能はまだまだ不便です。
コスト削減なら、配信の時代なのでBS/CSチューナー無しでも良いのでは?それでは微小過ぎるのかな?
または東芝みたいにドライブ別売りで、UHDドライブもBlu-rayも選択できて、壊れたらそれだけ入れ替え出来て、でも良いのでは?

書込番号:25352080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ぱぱ560さん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/20 16:51(1年以上前)

この機種の購入を検討したのですが、外付けHDDの接続が前面で、ケーブルの取り回しが気になることから前モデルを購入しました。HDD接続のために後ろにもUSBポートは欲しいと思います。

書込番号:25352340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2023/07/21 22:10(1年以上前)

このUSBポートは頻繁に脱着する事を想定した用途なのですか?
単なる増設なら後部が正解な気がします

私個人としては後部に増設ストレージを常設して、前部に一時的なストレージを連結したいですね

書込番号:25353975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/07/21 22:39(1年以上前)

確実に退化ですよね…

パナソニックは松下幸之助の威光だけを継承して、消費者目線は忘れてしまったのでしょうね
ディーガの歴代商品だけでも一貫性・統一性の無い操作感など随所に見受けられます
明らかに“開発側の都合”が滲み出てて辟易します
不遜な思い上がりです

祖父の代からナショナルは一族贔屓にしてまして、私も『お部屋ジャンプリンク』で家全体を構築しましてが、流石に次の更新で見捨てる可能性も出て来ました

書込番号:25354013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/07/22 05:51(1年以上前)

松下幸之助さんが言ったとされる名言の中で、

ご苦労さん。
ええもんができたな。
さあ、
今日からこの商品が売れなくなるような新商品をすぐに作ってや。

というのがとても好きです。

パナソニックは「松下」を社名から外した時点で、幸之助さんの意志は全部捨てたんだと思います。
とはいえパナソニックしか作ってないような製品、というのもまだありますので、なくなっては困る企業であることも確かです。

書込番号:25354205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2023/07/23 10:54(1年以上前)

調べていて気が付いたのだが・・・
旧モデル USB端子数 前面USB2.0 1個 プラス 背面USB3.0 1個 合計2個
新モデル USB端子数 前面USB2.0 1個のみ
USBを背面から前面に移動したのではなく、背面のUSBを廃止した が正しい。(それも高速転送の方)
なので外付けHDDを運用する場合は圧倒的に旧モデルが良い事が分かります。
参考までに https://78lifelog.com/dmr-2w20/

書込番号:25355821

ナイスクチコミ!14


Sea345さん
クチコミ投稿数:11件

2023/08/15 22:51(1年以上前)

新型だと外付けHDDに2番組同時録画不可になってますね。旧型は可。
なんでこんな仕様にしたのか…

書込番号:25384631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/08/15 23:06(1年以上前)

前年下位モデルを、今回上位に持ってきたって仕様ではないんですよね?(前年上位モデルを切り捨て)

書込番号:25384657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥45,954発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング