『テレビなしで使用を考えています』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥45,980

(前週比:-819円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,980¥54,078 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥53,800 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥45,980 (前週比:-819円↓) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『テレビなしで使用を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビなしで使用を考えています

2024/03/14 05:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

クチコミ投稿数:57件

生活の変化で室内のTVを撤去して、この機器を導入を考えています。

iPadとパソコン用モニターで使用を考えています。

1 iPad、スマホから録画予約できるのか
2 iPad、スマホから、パソコンモニターに、クロームキャスト経由で、出力できるのか?
3 この使用環境で不都合はあるのか? 

など、教えてくれればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:25659696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2024/03/14 06:37(1年以上前)

>ゴルゴ805さん

こんにちは。
私はnasne愛用者ですのであまり詳しくないですが・・・

まずクロームキャストはテレビに繋ぐものだと思いますので、テレビを使わないなら不要ではないかと思います。

DIGAはLANケーブルかWi-Fiでルータと接続し、スマホやタブレットはWi-Fi経由でDIGAに接続することになります。
再生や録画予約などはアプリが必要ですが、今iPhoneのAppStoreをチェックしたら「どこでもディーガ」というアプリが見つかりましたので、これで可能だと思います。(評価4.5とかなりの高評価ですので、期待できますね。)
https://panasonic.jp/diga/apps.html

ただ、購入時の初期設定などにはテレビ画面が必要だと思いますので、PCモニタをHDMI接続できるようにはされたほうが良いと思います。

>3 この使用環境で不都合はあるのか? 

DIGAを直接テレビに接続するのに対し、画質は著しく低下します。
Wi-Fiの電波状況などによりノイズが出たり再生が停止したりすることが頻繁にある可能性があります。
あくまでも”ながら視聴”レベルのものと考えて使用されると便利ですが、じっくりテレビを見る場合はやはりHDMIケーブルなどで直接接続して見られたほうが良いでしょう。

ちなみにPCモニタをお持ちでしたら、ほとんどの機種でHDMI接続可能と思います。スピーカー付きのモニタでしたら音も出ますから、普通にテレビ代わりとして使用可能だと思います。

書込番号:25659730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/03/14 08:18(1年以上前)

ゴルゴ805さん

>生活の変化で室内のTVを撤去して、この機器を導入を考えています

ご存じかと思いますが、テレビが無くても放送を受信できる設備や機器があれば、受信契約を求められる可能性があります。
お気をつけください。

書込番号:25659803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2024/03/14 08:37(1年以上前)

え?NHK受信料を払いたくないから、が理由なんですか?
そんなことは一言も書かれていなかったと思いますが・・・(^0^;)

NHKをどうしても払いたくない方は、その旨申告すれば通るんじゃないかと思いますよ。
受信機が宅内にあるかどうかを職員が確認しにきたりしません。
「自宅に受信機はありません。」と言えばそれで通ると思いますよ。
そのためにわざわざテレビを廃棄する必要はありません。

でも私個人的にはNHKの番組が大好きなので、受信料を払ってあげて欲しいなぁ〜・・・とは思いますが。(^^ゞ

書込番号:25659819

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/03/14 09:25(1年以上前)

最近もどこかで(ここ?)似たような質問を見た様な記憶が…そのときは静観しました
同じ様な質問が続いて興味もあるから尋ねます

テレビの設定画面は外部出力で表示できるのでしょうか。今でもスーパーインポーズというのかな・スーパーインポーズが誤用ならご容赦です
テレビ、ほとんどはレグザだったと思うけれど画面の表示は出来なくて、だけど録画番組をダビングしたいからとの質問を何度か見ました。ダビング操作画面はテレビの画面にしか表示されないから難しい・出来ないとの結論だったと思います

テレビの設定画面が外部出力でも見られるのなら良いと思います

書込番号:25659865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2024/03/14 10:38(1年以上前)

>ゴルゴ805さん
前回のクチコミから察するに、別室に設置したディーガを自分の部屋でと言う事ですね。

>1 iPad、スマホから録画予約できるのか

「どこでもディーガ」アプリで可能です。
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC/id1280881523?platform=ipad

>2 iPad、スマホから、パソコンモニターに、クロームキャスト経由で、出力できるのか?

一応「DiXiM Play」アプリのDiXiM LINK(iPad=>Chromecast with Google TV等)で可能ですが・・・
iPadを使わずChromecastのリモコン操作でも視聴は可能です。
https://support.digion.com/blog/dixim-play-ios-help02/#diximlink

>3 この使用環境で不都合はあるのか? 

操作レスポンスが遅い。(チャンネル切替に数秒も待たされる等)
使う"場所(と時間)"のWiFi(電波)環境に左右されます。
(利用に必要な速度が利用中に安定して出ていること)

書込番号:25659936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/03/15 12:49(1年以上前)

そもそもTVが邪魔です

書込番号:25661241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/03/19 12:39(1年以上前)

一応望まれていることは出来るでしょうが、とても不便だと思いますよ。

アプリなど立ち上げが遅い。
予約や再生リストも遅い。
スキップも遅く早送りなどはほぼ使い物にならなず、バーで再生位置を指定しても再生が始まるのが遅い

キャストなどを使うと、
更に反応が遅い
画質が明らさまに汚い などです。

少し入院するからアクセスして使いたいな。だったら便利なんでしょうが、普段使いならストレスフルだと思います。

書込番号:25666116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥45,980発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング