『USB端子が外れたら・・・』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥45,980

(前週比:-819円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,980¥54,078 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥56,400 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥45,980 (前週比:-819円↓) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『USB端子が外れたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子が外れたら・・・

2024/11/09 06:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

クチコミ投稿数:149件

この機種を買って2週間ほどになります。
この機種は外付HDDのUSB端子が前面にあるので、手がぶつかったりして外れてしまいそうでヒヤヒヤします。
触ると電源のコンセントの様にしっかり固定されている感じがしないのです。
もし触って外れてしまったら一瞬でデータが全部消えてしまうのでしょうか?
また簡単に外れにくくする方法などはないでしょうか?先輩たちのお知恵を拝借したいと思います。

書込番号:25954701

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/09 06:44(1年以上前)

>いせまつさん

>簡単に外れにくくする方法などはないでしょうか

延長ケーブルを使用してみては
データの録画・再生中だとあぶないかも

書込番号:25954719

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/11/09 07:10(1年以上前)

手をぶつけたりして端子から接続が外れたら、外付固定ディスクの録画番組のすべてを見られなくなるということは少ないのではないかと思うけれど

皆無ということもないと思います

手や物などが触れないような所にレコーダを設置するのが安全寄りだと思います

普段は外付固定ディスクはつながないで、内蔵固定ディスクだけで運用するということもあると思います。内蔵固定ディスクの残容量が少なくなったら外付固定ディスクをつないで、内蔵固定ディスクの録画番組を外付固定ディスクに退避する。内蔵固定ディスクの残容量を拡大する。作業が終わったら速やかに接続を外す

レコーダの光学ドライブは何れは故障することも考えられるし、このレコーダは有線LAN非搭載です。無線LANに不具合があればレコーダの録画番組は機外にダビングできません。定期的にバックアップが良いのではないかと思います

書込番号:25954737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2024/11/09 14:20(1年以上前)

録画中にUSB端子が抜けると、その時の番組は録れなくなります。
録画が終わった時点で、終了の信号を打つ前にやめると残りません。
停電などの時と同じです。
停電やコードが抜けて、急に録画が終わると、ヘッドがデスク(プラッタ)にあたって傷が付くことがあります。

この機種の場合、USB端子が前面にしかないので、心配ならUSBコードを片方だけL型端子に変えるのもありかも知れません。
L型端子をレコーダーの前面にさす。

書込番号:25955127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/09 14:21(1年以上前)

>いせまつさん
>この機種は外付HDDのUSB端子が前面にあるので、手がぶつかったりして外れてしまいそうでヒヤヒヤします。

レコーダーに取り付けるHDDは繋いだままにしておくのが普通でしょうし複数のHDDを自由に入れ替え出来るということを売りにしているわけでもないのに前面にしか端子が無いというのも不思議ですよね

>もし触って外れてしまったら一瞬でデータが全部消えてしまうのでしょうか?

番組録画中にケーブルを抜けば抜けた瞬間まで中途半端に録画される、ダビング、移動中にケーブルを抜けばダビング、移動は無効になり部分的な移動もされないはずですよ

ただし書き込み途中で強制切断になるので場合によってはHDDにエラーが出る可能性もあるでしょうね

ケーブルが出っ張っているためになにかの拍子で触れてしまってということですから出っ張りを可能な限りなくす

考えられるのはL字型コネクタなどを使用しして出っ張らないようにするのがいいのではないでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C4D6LW8M/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BRXC5RD3/
https://www.amazon.co.jp/dp/B08QCBWXWF/

USB端子部と本体の段差やヒンジなど各部分に干渉しない向きの変換コネクタを使うこと、段差とコネクタの形状で上手く使えないUSB端子は裏表があるので右に出すつもりが左向き、上に出すつもりが右向きだったということが起きるのでしっかり確認してから購入してください

書込番号:25955128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2024/11/10 05:56(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん 普段は外付固定ディスクはつながないで、内蔵固定ディスクだけで運用するということもあると思います。
なるほどこれは考えても見なかったので参考にさせてください。

>今日の天気は曇りですさん 考えられるのはL字型コネクタなどを使用しして出っ張らないようにするのがいいのではないでしょうか?
>MiEVさん この機種の場合、USB端子が前面にしかないので、心配ならUSBコードを片方だけL型端子に変えるのもありかも知れません。
L型端子をレコーダーの前面にさす。
なるほど¡これは一考の余地がありますね。今は黒のビニールテープでコードを動かない様に固定していますが見た目が良くないですね。この機種のユーザーさんは「どんな工夫をしているんでしょうか?
みなさまありがとうございました

書込番号:25955860

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/11/10 07:04(1年以上前)

ビニール・テープははがした後は良くないし、後始末は上手くできないかもしれません

養生テープが良いと思います

書込番号:25955891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥45,980発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング