『シャープAQUOSからのダビングは可能?』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W102

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥41,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,860

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,300¥48,574 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W102 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W102とディーガ DMR-2W103を比較する

ディーガ DMR-2W103

ディーガ DMR-2W103

最安価格(税込): ¥48,121 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

ディーガ DMR-2W102パナソニック

最安価格(税込):¥41,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

『シャープAQUOSからのダビングは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W102」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W102を新規書き込みディーガ DMR-2W102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープAQUOSからのダビングは可能?

2025/01/05 09:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W102

クチコミ投稿数:7件

シャープAQUOS BD-S520のトレイの開閉が出来なくなった為、買い替えを検討しています。

HDDに撮りためたものをダビングするには、次もシャープ製レコーダーを買えばダビング可能、と、シャープのカスタマーサポートで言われましたが。

シャープ→パナソニックのレコーダーに、ダビングは出来ないのでしょうか?

パナのレコーダーの評判が良く、こちらの方がお安いため、出来ればこちらの機種を買いたいと思っています。

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26025186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/05 10:04(1年以上前)

これからはレコーダはパナソニックしか残らないかもしれないので、パナソニックのレコーダを選ぶのは賢明と思います

シャープのレコーダからパナソニックのレコーダにダビングを考えるのは今はチャレンジング。出来るかもしれませんが…

シャープのレコーダは、パナソニックのOEMに変わったとの情報はあります。待てば何れは、シャープのレコーダからパナソニックのレコーダにダビングできるかもしれない期待は持てるのかもしれません

今回は1万数千円くらいのアイ・オー・データ機器のREC-BOXかバッファローのLinkStationかの、メーカを問わずにテレビとレコーダの録画番組をダビングできるNASが現実的かもしれません。NASにダビングしたままでNASから配信を受けて録画番組を視聴しても良ければ、あるいはNASから更に新たに用意するディーガにダビングしても良いし

2W102と2W202は勧められません

低価格の製品をラインナップに残すためなのか、コストダウンで機能の削減・退行が顕著です。使い勝手は良くありません
・有線LAN非搭載
・動作や数値の情報を示す液晶パネルが前面にない
・外付固定ディスク接続USB端子は前面のみで邪魔

価格優先であれば、この機種はあるかもしれません

書込番号:26025222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/01/05 10:23(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます。

>今回は1万数千円くらいのアイ・オー・データ機器のREC-BOXかバッファローのLinkStationかの、メーカを問わずにテレビとレコーダの録画番組をダビングできるNASが現実的かもしれません。 

本当に無知でお恥ずかしいのですが、この機種ではDVDやBDを再生して見ることもできますか?

子どもの発表会でDVDを買って家庭で見ることが多いため、DVD再生機能が必須なのですが···

書込番号:26025250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2025/01/05 12:24(1年以上前)

BD-S520はお引っ越しダビング対応表にないので
余計な出費も考えてからにと思います

書込番号:26025428

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/05 14:32(1年以上前)

https://jp.sharp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

申し訳ないです
誤りがありました
訂正します

ご指摘を頂いた方に・ありがとうございます

カスタマー・サポートの案内は間違いでしょう
BD-S520はネットワークでつながる別のレコーダにはネットワーク経由でダビングはできません

・DVD/ブルーレイは本機で視聴できます
→DVD/ブルーレイを視聴できないレコーダは少ないです。光学ドライブのないハードディスク・レコーダというものはあるけれど、稀です

・レコーダに記録した録画番組はDVD/ブルーレイに書き出して新たに用意するレコーダで読んでダビング(ムーブバック)

・光学ドライブが故障して使えないことはあるから、ダビングに失敗しても良い録画番組を選んで(無ければ適当に録画して)ブルーレイに書き出せるか、書き出した録画番組は視聴できるか確認
→書き読みできなければダビングは諦める

BD-S520に記録する録画番組のダビングが優先するならレコーダはシャープが安全寄り

チャレンジもあるならディーガもあります
ムーブバックでダビングができなければシャープのレコーダを買い足すのか、ダビングは諦めるのか

今回はシャープのレコーダが良いと思います
パナソニックのレコーダにするなら冒険です

書込番号:26025570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/05 14:58(1年以上前)

まず、BD-S520で内蔵固定ディスク(外付固定ディスクも?あれば。あるいは内蔵固定ディスクに移動してから?)の録画番組に対して以下です

・録画番組は光学ディスクに書き出せるか
・光学ディスクにダビングした録画番組が視聴可か

S520で書き読みはできても、別のレコーダでは読めないこともあるかもしれない(稀)のは辛いところ

なるべくでもそれを回避ならレコーダはシャープ

REC-BOXとLinkStationは無駄になるので買わないで

書込番号:26025593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/01/05 16:06(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。再度カスタマーサポートに確認したところ、非対応機種と言われました。
美良野さんが教えてくださり本当に助かりました。

書込番号:26025661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/01/12 12:14(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

とても詳しくありがとうございます!スマホの調子が一時悪く、長文が打てなくなり、返信できずすみません。

機械音痴なのでわからないことだらけなのですが、、
お引っ越しダビング対象外でも、シャープ製のレコーダーを買えば、まだ可能性はあるということでしょうか?

書込番号:26033650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/01/12 13:00(11ヶ月以上前)

https://jp.sharp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

可能性はありません
残念ですが…

返信4件目で案内しています
再度、同じURLを貼り付けます

シャープの「買換えお引っ越しダビング」対応機種に懸案の本レコーダの機種名がありません

書込番号:26033725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2025/01/12 13:05(11ヶ月以上前)

トレイが開かなければどうにもなりません
ホームビデオなどどうしても諦めがつかないなら
方法を考えます

書込番号:26033738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/01/12 15:21(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
お引っ越しダビング対象外なので、新しく購入するのは、もうシャープ製のレコーダーにこだわらず、パナでも
どこのメーカーでも良いということですよね。。
色々と教えていただき、本当にありがとうございます。

書込番号:26033948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/12 15:26(11ヶ月以上前)

>美良野さん

ご親切に返信ありがとうございます。
肝心のトレイが開かないと、どうにもならないのですね。。
HDDに録ったまま、DVDに移していない動画が沢山あるので、なんとかダビングできればと思ったのですが、残念です(泣)

書込番号:26033960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2025/01/12 17:58(11ヶ月以上前)

シャープは近年までアナログ入力がありましたが
わざわざ古い機種を購入するのも勿体無いし

これでホームビデオのデータは救われますが
番組がダビングできるかは他の方の見解におまかせします

書込番号:26034165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/01/15 16:35(11ヶ月以上前)

お二方、色々教えて頂き、どうもありがとうございました!

書込番号:26038186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガ DMR-2W102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W102
パナソニック

ディーガ DMR-2W102

最安価格(税込):¥41,300発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W102をお気に入り製品に追加する <1378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング