『電波の届く距離は伸びているのでしょうか』のクチコミ掲示板

2023年 3月 2日 発売

Archer AX3000

  • 最大3.0Gbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を提供するWi-Fi 6ルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを2本内蔵し、広範囲をカバーする。スマホアプリを使用すれば、簡単に設定ができる。
  • v6プラス・OCNバーチャルコネクト・DS-Liteに対応し、回線の混雑を回避した高速通信が可能。
最安価格(税込):

¥4,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,780¥9,680 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/42台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

Archer AX3000TP-Link

最安価格(税込):¥4,780 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月 2日

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

『電波の届く距離は伸びているのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX3000」のクチコミ掲示板に
Archer AX3000を新規書き込みArcher AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の届く距離は伸びているのでしょうか

2024/01/18 11:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX3000

クチコミ投稿数:233件

現在、6年前に購入したArcher C1200を使用しております。

自宅で使用しておりまして、その自宅にいる時だけなのですが、
スマホ(Android)でLINEのメッセージを受信した際に通知は来るけど、開けてみるとメッセージが見れず、
数秒待って再度開けると表示されるということがたまにあり、家族のiPhoneでも同様の事象がたまにあるようです。
スタンプを送られてきても表示されず少し待つと表示されるというようなこともたまにあります。

そんなこともあり、「そろそろルーターを買い替えてもいいかな」と思い、本機種を検討しております。

ただ、現在マンションのリビングにルーターを置いているのですが、リビングが端に位置していて、
反対側の端にある子供部屋まで電波が届きません。コンセントに挿すタイプの中継器を利用しております。

そこでご質問です。
新しい機種というのは6年前の機種に比べると電波の届く距離というのは伸びているのでしょうか。

速度は今の状態でいいのですが、接続環境がArcher C1200も本機種も4LDKとなっており、変わらないのかなと思いご質問させていただきました。

書込番号:25588180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/18 12:08(1年以上前)

伸びてんじゃないですかー

書込番号:25588199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/01/18 12:50(1年以上前)

>カズカズーさん

今は当時よりも距離が延びるというよりも、電波の利用効率はよくなっているので、スピードなどはよくなるはずよ。 ビームフォーミングという技術もでてきたし、WiFi6もしかり。
そういった技術を利用するために、ルーターだけでなく、WiFiクライアント側も新機種に更新したほうがいいけれども。

書込番号:25588254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2024/01/18 12:51(1年以上前)

>カズカズーさん

現在日本で売られている無線ルーターは、出力の上限が10mWで買い替えても変わりません。
出力が同じでもアンテナによって電波強度が変わるので、外部アンテナタイプのルーターは効果があるかもしれません。
こちらは参考に。
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol08/

書込番号:25588255

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/18 14:49(1年以上前)

>カズカズーさん

>新しい機種というのは6年前の機種に比べると電波の届く距離というのは伸びているのでしょうか。

WiFiルーターが出す電波出力は、法律で決まっているので、電波出力自体は、変わらないです。
したがって、電波が届く距離も変わらないです。

ただし、WiFiの規格が新しくなっているので、新しい機種はスピードが速くなっています。


少しでも電波が届く距離を延ばす工夫としては、
Archer C1200 をブリッジモード(APモード)として、AX3000に有線LAN接続して使用すれば良いでしょう。

「無線ルーターをAPモード(ブリッジモード、アクセスポイントモード)に設定する方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC Aterm、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2023/07/25/wifi_apmode/


配線は以下。

AX3000 )))) 無線端末
(LAN端子)

|---- 有線端末

(INTERNET端子)
Archer C1200 (ブリッジモード) )))) 無線端末
(Ethernet端子)

有線端末

書込番号:25588374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2024/01/18 15:18(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
ご回答ありがとうございます。伸びてるといいんですが・・・

>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。
ただ、速度は問題ではなく距離の問題なんです。
端末もiPhone15などの機器も使用しております。

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。
全く存じ上げませんでした。距離は上限が決まっているんですね。
今使用しているArcher C1200に外部アンテナがついているので、方向をいじってみます。

>くりりん栗太郎さん
ご回答ありがとうございます。
また、提案までしていただきまして誠にありがとうございます。
ご提案して頂いた中でさらにご質問です。
マンションの各部屋の壁にLANケーブルを挿すところがついていて、その各部屋にLANケーブルだけを持って行って、PCなどへ有線接続は可能な状態です。
そこで、一番端のリビングに新しい本機種を接続して、反対の端に位置する子供部屋にArcher C1200を設置してそれをブリッジモードにするというのは可能でしょうか。

書込番号:25588401

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/01/18 16:55(1年以上前)

>カズカズーさん

電波を通さない代表的な障害物に一つにコンクリートがあるよね。 マンションなので各部屋はコンクリートで仕切られているようなものだよね。 コンクリートを通過するたびに電波が減衰していくよね。または、まったく通さないとかね。
無線でこれを克服するには、WiFi機器の設置場所を工夫するしかないよね。

”LOSの改善”と言って、Wifiクライアントを含めたWiFi機器間に障害物がない状態に設置する、またはそれに近い状態にするといいよね。

間取り図などを作って、動かせないクライアント、または、そのクライアントをよく使う場所をプロット。また、現在のWiFiルーター、中継器などの位置をプロットしてみる。 現在の電波状況が推測できるよね。 

ビームフォーミングなどを考慮して電波が直線状にすすむと考えて、クライアントから、WiFiルーター、中継器の位置の間にもっとも障害物がすくない場所をさがしだす。そこにWiFiルーター、中継器を設置しなおしてみるとかね。
もちろん、WiFiルーター、中継器間も同じことだよ。

これについて”WiFiミレル”をつかうと設置場所のチューニングに便利だよね。
https://www.iodata.jp/product/app/network/wifimireru/

書込番号:25588496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2024/01/18 17:06(1年以上前)

>Gee580さん
再度ご回答ありがとうございます。
ご提示いただいたようなアプリがあるとは存じ上げませんでした。

また時間のある時にでもやってみようと思います。

書込番号:25588512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2024/01/18 17:16(1年以上前)

>カズカズーさん

各部屋についているLANコンセントは、ケーブルを接続するだけでインターネットが使えるものでしょうか。
それならルーター機能は不要ですね。
2台のルーターをブリッジモードにして、リビングと子供部屋のLANコンセントに接続すれば良いのです。

書込番号:25588521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/18 19:56(1年以上前)

> マンションの各部屋の壁にLANケーブルを挿すところがついていて、その各部屋にLANケーブルだけを持って行って、PCなどへ有線接続は可能な状態です。

するなら ケーブルを要チェック

LANケーブルのカテゴリ見分け方
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/lan_category/index.html

【LANケーブル】CAT/カテゴリーとは何ですか?
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3485

LANケーブルのカテゴリーの一覧
https://www.uqwimax.jp/wimax/5g/home/lancable_distinguish/

CAT5e 以上が必須。


> 一番端のリビングに新しい本機種を接続して、反対の端に位置する子供部屋にArcher C1200を設置してそれをブリッジモードにするというのは可能でしょうか。

メッシュの方が良いのでは?

TP-Link の場合、自動 UPDATE 機能が無いけどその辺は大丈夫?



FYI

バックドア問題について
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001580290/SortID=25530028/

書込番号:25588686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/18 20:44(1年以上前)

>ただ、速度は問題ではなく距離の問題なんです。

電波出力の上限が電波法で規制されている以上、
速度と距離は切っても切れない関係にあります。

ここで言う距離とは一般的には特定の速度(例えば100Mbps)が出せる
(親機からの)最大距離と言えるかと思います。
つまり速度が向上した場合、より離れた位置であっても、
元の速度が出せるようになりますので。

なので、C1200はWi-Fi5ですが、AX3000はWi-Fi6ですので、
Wi-Fi6対応の子機(スマホ等)だとAX3000との組みあわせならば
Wi-Fi6でリンク出来ますので、速度が向上します。
つまりC1200の時と比べてより遠くでお同じ距離が出るようになります。

そう言う意味においては距離が延びると言えます。

有線LANは距離が離れてもリンク速度は変わりませんが、
無線LANは距離が離れるとリンク速度が低下しますので、
有線LANを活用すれば、無線LAN区間の距離が短くなり、
無線LANの安定性は向上します。

>そこで、一番端のリビングに新しい本機種を接続して、反対の端に位置する子供部屋にArcher C1200を設置してそれをブリッジモードにするというのは可能でしょうか。

リビングのLANの口と子供部屋のLANの口が繋がっているようですので、
リビングに置いたAX3000のLANポートと壁のLANポートとを繋ぎ、
子供部屋に置いたC1200のWANポートと壁のLANポートとを繋ぎ、
C1200をブリッジモードにすればOKです。

C1200をブリッジモードにする手順は以下参照。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1199/
または
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

書込番号:25588734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/18 21:31(1年以上前)

FYI

次世代の高速無線LAN規格「Wi-Fi 6(IEEE 802.11ax)」とは?
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1912/13/news039.html

> ただし、このQAM方式は数が増えるほど、ノイズや環境の影響を受けやすくなるため、数値を下げて使う。


Wi-Fi 6におけるノイズ対策-1
https://article.murata.com/ja-jp/article/noise-suppression-measures-for-wi-fi-6-1

> 変調多値化(1024QAM)はノイズに弱くなるという側面があるため、従来規格よりもノイズ対策の重要性が増す可能性があります。

> 1024QAMは規格に準ずるEVM-35dBm満たす設計をしていても、そこからS/N日が5dB劣化すると通信が困難になることがわかりました。
64QAMのときは必要なマージンが12dBであったのに対して厳しい状況になっており、ノイズ対策を行う重要性が増しています。


電波ノイズ率とは何かと、計測の方法
https://www.netspotapp.com/jp/wifi-troubleshooting/signal-to-noise-ratio.html

書込番号:25588797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2024/01/19 09:59(1年以上前)

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。
はい、その通りで昨日も確認しましたが、
部屋のLANコンセントにケーブルの片方を挿して、もう一方をPCに繋げたらインターネットができました。
それならブリッジモードでいいんですか?今まで全く知りませんでした。

>魔境天使_Luciferさん
ご回答ありがとうございます。
ケーブルは6のものを持っておりましたので使用することができました。
メッシュはまだ勉強しておりませんので調べてみます。
自動 UPDATE 機能?こちらについても少し学んでみます。

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
速度と距離につきましてご教示ありがとうございました。
もしかしたらAX3000を購入したらリビング設置ですべての部屋で使える可能性もあるということですね。

また、

>>リビングのLANの口と子供部屋のLANの口が繋がっているようですので、
リビングに置いたAX3000のLANポートと壁のLANポートとを繋ぎ、
子供部屋に置いたC1200のWANポートと壁のLANポートとを繋ぎ、
C1200をブリッジモードにすればOKです。

とありましたが、ブリッジモードにしないAX3000が「LAN」ポートで、ブリッジモードにするC1200の「WAN」ポートにつなぐのでしょうか。
逆ではないでしょうか?

書込番号:25589224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/19 10:18(1年以上前)

>もしかしたらAX3000を購入したらリビング設置ですべての部屋で使える可能性もあるということですね。

子機を使う部屋に親機を置けたら、
無線LANの使い勝手は非常に向上すると思います。

>とありましたが、ブリッジモードにしないAX3000が「LAN」ポートで、ブリッジモードにするC1200の「WAN」ポートにつなぐのでしょうか。

インターネットの上流側の機器と繋ぐのにWANポートを使い、
インターネットの下流側の機器と繋ぐのにLANポートを使います。

なのでこんな接続形態になります。

インターネット上流側 === [WANポート] AX3000 [LANポート] === [WANポート] C1200 --- 子機
                      ルータモード               ブリッジモード

書込番号:25589247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2024/01/19 11:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
再度ご回答ありがとうございます。
私の解釈が間違っていたらすいません。
現状の私の解釈ではそれぞれの部屋にAX3000、C1200を置くものだと思っております。

【リビングルーム】
リビングの壁のLANポートとAX3000の「WAN」ポートをLANケーブルでつなぐ(ルーターモードにする)

【子供部屋】
子供部屋の壁のLANポートとC1200の「LAN」ポートをLANケーブルでつなぐ(ブリッジモードにする)

ということではないでしょうか。

書込番号:25589296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/19 20:21(1年以上前)

> ケーブルは6のものを持っておりましたので使用することができました。

宅内の配線を自分で張り替えた?
各部屋に配線されているケーブルの CAT ですが・・・。


テレワーク時代の新たなWi-Fiスタイル「メッシュ中継」とは?
https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/mesh-wifi/

家庭用無線LANルーターの設定・利用
https://security-portal.nisc.go.jp/cybersecuritymonth/2022/basics/router/router-1.html




書込番号:25589857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/19 21:46(1年以上前)

FYI

Archer AX3000 と Archer C1200 のアンテナ一本の出力を比較すると
Archer AX3000 < Archer C1200
で Archer C1200 の方が高い。(電波法の規定に依る)

繋がりやすさに関しては諸条件に依るので不明。

書込番号:25589964

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/01/19 22:17(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
>繋がりやすさに関しては諸条件に依るので不明。

まったくその通りだよね。 これが答えだね。 結局、家庭用機器で 距離が伸びた などを議論してもまったく意味がないということよ。

>カズカズーさん

なんだか話の行方が宅内ネットワークの構築になってるよね。 これはこれでいいんじゃないのかな。

書込番号:25589992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/19 22:50(1年以上前)

>現状の私の解釈ではそれぞれの部屋にAX3000、C1200を置くものだと思っております。

はい、そうですね。

>【リビングルーム】
>リビングの壁のLANポートとAX3000の「WAN」ポートをLANケーブルでつなぐ(ルーターモードにする)

リビングのAX3000(ルータモード)のWANポートは、
現在リビングに置いているC1200(ルータモード)と同様に
レンタル機のONU/HGW/モデム等と繋ぐものです。

基本的には現在C1200のWANポートに繋がっている機器(通常はレンタル機)と
AX3000のWANポートを繋ぎます。

子供部屋まで繋がっているリビングの壁のLANポートには
AX3000のWANポートは繋ぐものではないです。

WANポートはその先を辿って行けばインターネットに繋がるものですから。

そしてAX3000のLANポートとリビングの壁のLANポートとを繋ぎます。

>【子供部屋】
>子供部屋の壁のLANポートとC1200の「LAN」ポートをLANケーブルでつなぐ(ブリッジモードにする)

子供部屋の壁のLANポートはリビングの壁のLANポートに繋がっているという前提のもとで
C1200のWANポートと子供部屋の壁のLANポートを繋ぎます。
その先にはAX3000を経由してインターネットに辿り着きますので。

>ということではないでしょうか。

違うと思います。

書込番号:25590028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2024/01/19 23:51(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ご回答ありがとうございます。
ケーブルは壁の中のことでしたか。失礼しました。
さすがにそれは分かりません。。。

つながりやすさにつきましても承知しました。確かにそうですよね。

>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。
話の行方が変わってしまって申し訳ございません。私の知識、認識不足のため、いろいろ聞いてしまいました。

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に解説いただきありがとうございます。
現在、リビングにはモデム等はなくて、壁からLANケーブルでC1200を繋いでいる状態です。
レンタル機のONU/HGW/モデム等はありません。マンションで契約しているプロバイダだからでかもしれません。
本機種を購入したらいろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25590078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/20 00:33(1年以上前)

>現在、リビングにはモデム等はなくて、壁からLANケーブルでC1200を繋いでいる状態です。

現在C1200のWANポートがリビングの壁のLANポートに繋がっているのなら、
AX3000のWANポートもその壁のLANポートに繋ぐ必要があります。

リビングには他に壁のLANポートがあって、
子供部屋の壁のLANポートと繋がっているのですか?

それとも子供部屋の壁のLANポートもリビングの壁のLANポートも
どちらもマンション全体のルータに繋がっているのですか?

もしも後者ならば子供部屋の壁のLANポートとC1200のWANポートを繋げば
C1200経由でインターネットに繋がるのかも知れません。

その子供部屋の壁のLANポートがどこに繋がっているのかを
マンションの管理者に確認してみてはどうですか。

書込番号:25590103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2024/01/20 09:26(1年以上前)

>カズカズーさん

全てのLANコンセントがインターネットに接続できるなら、すでにルーターに接続済です。
したがって無線ルーターのルーター機能は必要ないので、全てブリッジモードで使用できます。
まずメインの部屋にルーターを置き、電波が届かない部屋には別のルーターを置くだけですね。

もし家内LANを構築する場合には、ルーター機能を使うことになりますが、通常は必要ないでしょう。

書込番号:25590369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2024/01/20 12:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
リビング、ダイニング、子供部屋の壁のコンセント横にLANポートがあり、すべてのポートはそれぞれ有線でPCで繋ぐとインターネットができます。リビングから繋がっているのか、そもそもマンション全体に繋がっているのか分かりません。

C1200を廃棄して本機を使用する予定でしたが、廃棄せずにC1200を子供部屋で使うという方法で全部屋をカバーできそうですね。

ただ、子供部屋に移動してきて少ししたら、SSIDが切り替わるというのがどうも気になるので本機+中継器にてメッシュも検討しています。SSIDは1つで運用したいと考えています。

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。
全てブリッジモードでいけるというのは目から鱗でした。知識不足でした。

ただ、羅城門の鬼さんのお返事にも記載した通りSSIDを増やしたくないので、ルーター2つ体制よりメッシュの方がいいかなぁと思っています。

書込番号:25590617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/20 13:22(1年以上前)

>リビング、ダイニング、子供部屋の壁のコンセント横にLANポートがあり、すべてのポートはそれぞれ有線でPCで繋ぐとインターネットができます。リビングから繋がっているのか、そもそもマンション全体に繋がっているのか分かりません。

どちらにせよリビングにAX3000、子供部屋にC1200と言う体制でいけそうですね。

>ただ、子供部屋に移動してきて少ししたら、SSIDが切り替わるというのがどうも気になるので本機+中継器にてメッシュも検討しています。SSIDは1つで運用したいと考えています。

AX3000の設定画面に入り、C1200のSSIDや暗号化キーなどを手動で設定して、
AX3000とC1200のSSID等のパラメータを合わせるという手もあります。

ちなみに子供部屋がマンション全体にしか繋がっていない場合は、
Deco等によりメッシュは構成できません。
その場合は上記のようにAX3000にSSID等を設定して対応して下さい。

書込番号:25590657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2024/01/20 14:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。

>AX3000の設定画面に入り、C1200のSSIDや暗号化キーなどを手動で設定して、
AX3000とC1200のSSID等のパラメータを合わせるという手もあります。

その設定は私にはハードルが高いので、AX3000とRE200という中継器(リビングと子供部屋の間にあるコンセントに挿して使います)でメッシュを構築しようと思います。

書込番号:25590745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2024/01/20 18:01(1年以上前)

>その設定は私にはハードルが高いので、AX3000とRE200という中継器(リビングと子供部屋の間にあるコンセントに挿して使います)でメッシュを構築しようと思います。

既に説明済みですが、子供部屋のLANが直接マンション全体に繋がっている場合は、
メッシュ構築は不可です。

更にはリビングのLANポートと子供部屋のLANポートが繋がっていたとしても、
AX3000とRE200の組合せで対応している OneMesh ではメッシュ構築は不可です。

何故ならば
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2690/
のQ3で有線LAN接続のEthernet BackhaulにはOneMeshは対応していないと書かれてるので。

その場合は、Ethernet Backhaul に対応している例えば Deco などを使う必要があります。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1794/

書込番号:25590972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/21 18:53(1年以上前)

>カズカズーさん

マンションの管理人組合に聞いた方が早かったんじゃないの

書込番号:25592378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2024/01/21 19:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
そうでしたよね。
やはりC1200も残して2台体制がいいかもしれませんね。

ご丁寧にありがとうございます。

>アドレスV125S横浜さん
ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。ありがとうございます。

書込番号:25592395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX3000
TP-Link

Archer AX3000

最安価格(税込):¥4,780発売日:2023年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX3000をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング